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2009年1月21日のブックマーク (3件)

  • 富士ソフト、全従業員1万人が有償版Google Apps利用へ

    富士ソフトは2009年1月20日、派遣社員や非正規社員を含む全従業員1万人を対象にグーグルの有償アプリケーション・サービス「Google Apps Premier Edition」を導入すると発表した。4月から利用を開始する。 Google Apps Premier Editionは、Gmailを核としたするアプリケーション・サービスの企業向け有償版。富士ソフトは2008年6月から販売代理店として企業・団体に販売しており、今回の導入によって自らがショーケースとなる。 富士ソフトはこれまでは複数のスケジュール管理ソフトやメールソフトを利用してきたが、これをGoogle Apps Premier Editionに統一。1万人分のデータベースをグーグルのデータセンターで一括して管理する。同サービスの料金は1ID当たり年額6000円。富士ソフトはGoogle Apps Premier Editio

    富士ソフト、全従業員1万人が有償版Google Apps利用へ
  • NTT Com、ユビキタス環境を実現する新サービス「セキュアICTグループウェア」など提供 | RBB TODAY

    NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は21日、同社の“BizCITY”コンセプトに基づく新サービスとして「セキュアICT Webメール」「セキュアICTグループウェア」の提供を開始した。 「BizCITY」は、『“自分のオフィスにいるのと変わらないビジネス環境”を、世界中のどこにいても迅速かつ安全便利にお客様のもとへ提供する』というコンセプトで、ユビキタスなICT環境を実現するサービス群。「セキュアICT Webメール」「セキュアICTグループウェア」は、とくに重要なビジネスコミュニケーションツールであるメールと、スケジューラなどの機能をもったグループウェアを、NTT Comの基盤上でSaaSモデルにより提供するものとなる。 「セキュアICT Webメール」は、Ajaxを利用した高機能Webメール。直感的に理解できるインターフェイスで提供し、添付ファイルのドラッグ&ドロップなど一般

    NTT Com、ユビキタス環境を実現する新サービス「セキュアICTグループウェア」など提供 | RBB TODAY
    jtasaki
    jtasaki 2009/01/21
  • クラウドコンピューティングの申し子 セールスフォースの知られざる正体|ビジネスモデルの破壊者たち|ダイヤモンド・オンライン

    瀧口範子(ジャーナリスト) 【第29回】 2009年01月21日 クラウドコンピューティングの申し子 セールスフォースの知られざる正体 昨年11月初め、サンフランシスコにあるモスコーネ・コンベンションセンターは、9500人の聴衆で埋め尽くされていた。ステージの上では、腰を振る小さなハワイアン人形が多数テーブルの上に並べられ、観客の中から壇上に呼び出された人々が嬉しそうに人形を受け取って笑顔を振りまいている。 まるで古めかしいクイズ番組の授賞風景のようだが、実はこれはセールスフォース・ドットコムの年次会総「ドリームフォース」での一風景である。ステージの上で表彰されているのは、「顧客ヒーロー」賞の受賞者。導入された同社製品に改良を重ねて社内の生産性向上に成功した、顧客企業の担当者らだ。 昨年11月にアメリカのニューヨークで開かれたセールスフォース・ドットコムの年次総会「ドリームフォース」