日本電気株式会社(以下、NEC)は3月3日、株式会社セールスフォース・ドットコム(以下、セールスフォース)対応の要員体制を強化すると発表した。 NECは、VARパートナー(付加価値再販業者)契約を締結したセールスフォースのSaaS事業を強化するため、対応要員の体制を強化する。具体的には、セールスフォースの認定セールス資格者を98名育成し、3月までには100名以上の体制を整える。 セールスフォース認定セールスは、SaaS/PaaSの動向や同社サービスに関する概要・基礎知識を講習会にて習得し、その後の試験に合格した人に授与される資格。NECは、官公庁、金融・保険業、製造業、流通・サービス業などの市場に対応した各営業部門に資格者を配置。関西などにおいても資格者を増強し、各地域でのSaaSビジネス拡大を目指すとしている。 今後はCRM領域を中心にセールスフォースのSaaSと連携した、1)CTI(C
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