Mousedown/⌘ FF/Rewind Right/left Stretch Up/down Amplitude -/+ Zoom P Pause/play 1 Red on/off 2 Blue on/off 3 Yellow on/off 4 Purple on/off
ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。
Zeuscart ? Free GPL Ecommerce Shopping Cart Software | Ecommerce Solutions | Online PHP Shopping Carts | Storefront Software フリーで使えるPHP+MySQLで構築されたショッピングカートシステム「Zeuscart」。 AmazonっぽいECサイトの構築ができる上に管理画面もなかなか充実しているようです。 構築されたショッピングサイト。UIもなかなかカッコいい。 実際に見てみる場合はこちら 商品詳細ページ 管理画面では売れたもののグラフ描画機能なんかがついてるようです。 アイテム管理画面 1つの選択肢として覚えておいてよさそうですね。 関連エントリ PHPで書かれた次世代のショッピングカートシステム「TomatoCart」 カートが目立たず、いい感じにスライドしてくれ
ネットショップを運営する方と話をする機会が多い中で、売れているネットショップと売れていないネットショップでは、そもそも取り組み方が違う印象があり、それらの差は数年前よりも大きくことなっているよう感じます。 そんな中、僕自身の前職でのネットショップ運営の経験と先日のPPCセミナーの内容でも指摘されていたものも踏まえて”絶対に忘れてはいけない3か条”書き出してみたいと思います。もしかしたら当たり前のこと過ぎて軽視されていることかもしれません。 ネットショップを運営する際に必要な3つのこと ネットショップが成功するために必要不可欠な要素 新規集客獲得 リピート促進 顧客単価の向上 新規集客獲得について 新規集客獲得はネットショップを運営するにあたる肝であり、売上拡大には必ずや必要な要素の一つです。新規集客を集客するには何かしらの新しい取り組みが必要です。その取り組みはネットショップにより様々です
1ページにSEOをかけるより、10ページの方が効果は高い。 100ページ、1000ページ、テコの原理のように効果は大きくなります。 472,000,000 件ものインデックスを持つ楽天が、SEOに本気で取り組んだら・・・。 モールとしての印象は、どちらかというと、商品の品揃えや出店者への営業が強いイメージがあった楽天。 時には、IT企業ではない、とか、WEB2.0にはほど遠いシステムだ、ユーザビリティが低いなどと、酷評する人もいました。 しかし、一般の人は、現在では「楽天市場」を日本最大のECモールとして選択しています。(私も使ってます!!ブロードバンド&イーバンクも・・・) そういう意味では楽天の戦略は正しく、現実的だったということでしょう。 この不況の中でもEC市場は伸び続けています。その中で、楽天の動向は当然ながら注目をあつめるでしょう。 楽天市場の構造に変化?? Googleで家具
検索順位改善を図る サイトリニューアル提案 ECサイトの旗艦店化を目指し、ブランディング強化とコンテンツの充実を図ったサイトリニューアルを実施。お客様の声やランキング、法人向けコンテンツによって検索順位を圏外からランクインするまでに改善させました。施策提案と実行を二人三脚で行い、着実な成果へと結びつけます。 #コンサルティング #コンテンツ制作 #SEO施策 #サイトリニューアル 業務効率化と 顧客データ管理を可能に 毎年クリスマスの時期になると予約の電話対応に追われリソース不足に。ECサイト内での予約受付と事前決済の施策により、リソース不足の解消だけでなくECサイト経由での予約が増えたことで顧客データの取得にも成功しました。様々なECカート機能を駆使した業務効率の改善から、CRM機能を活用したユーザー属性の把握に繋がる施策まで幅広く提案します。 #機能活用提案 #テクニカルサポート #ユ
DantoCart :: Open Source Ecommerce オープンソースで本格的なEコマースサイトが作れる「DantoCart」。 以下はデモ用のサイトなのですが、UIも綺麗で使いやすそうです。 デモサイトを見てみる こうしたショッピングサイト構築用のオープンソースは色々ありますが、選択肢の一つとして覚えておいてよいかもしれません。 関連エントリ PHP製のショッピングカートシステムいろいろ 超かっこいいJavaScriptショッピングカート「simpleCart(js)」 Ajaxベースのクールなショッピングカート作成
[コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 「あなたが最近使ったECサイトでの経験を思い起こすと、そのサイトにどれくらい満足しましたか?」有名企業のWebサイトの利用に関する消費者の満足度について、フォレスターは2008年末に、ヨーロッパでアンケート調査を行いました。対象は英国、イタリア、ドイツ、フランス、オランダ、スウェーデン、デンマークの7か国です。 その調査結果から明らかになったことは、有名な会社のサイトを使っている消費者のほとんど
※2015/6/30更新 記事3ページ目、メルマガ配信の説明内容を一部修正しました。 ネットショップを新規に立ち上げるにあたってネットショップは日々増え続けている。楽天やヤフーをはじめとする多くのネットショップ関連の企業がネットショップ立ち上げを推進したり、ネットショップでの成功事例が多くのところで紹介されたりしているため、ネットショップを立ち上げたいという要望は、最近になっても非常に多い。そして多くの企業がネットショップを立ち上げるが、そのネットショップを成功させている企業はそれほど多くない。 最初に言っておくが、ROIがとれるネットショップを構築することは簡単ではないということを認識してほしい。 あまりないことだとは思うが、あなたの企業が新規事業展開の一環として、ネットショップによるBtoCでの販売を新規事業として企画し、今までまったく関係していなかったBtoC向けの商品を仕入先から開
Eコマースサイトなどに便利そうな、スライドのアニメーションでフィルタリングを行い、特定の属性のパネル(div要素)のみを表示するスクリプトをCSS-Tricksから紹介します。 Filtering Blocks demo デモでは、ナビゲーションに「View All」と属性4つがあり、それぞれの属性をクリックすると、指定属性のパネルのみをアニメーションで表示します。 「View All」は全部表示です。 仕組みは、ナビゲーション(id)とパネル(class)での指定を元にフィルタリングをしています。 ナビゲーション(例:webonly) <textarea name="code" class="html" cols="60" rows="5"> <a href="#" id="webonly" class="filter">Web Only</a> </textarea>
特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会は6月25日、「アフィリエイターから見たECサイトに関する意識調査」の結果を発表した。 調査によると、2007年の月当たりのアフィリエイト収入は「1000円未満」が15.7%と最も多く、次いで「1000円以上5000円未満」(15.1%)、「10万円以上〜20万円未満」(10.1%)となっている。「収入なし」が8.8%いる一方、「100万円以上」も5.7%いるなど、収入に格差があることがうかがえる。 また、特別報酬をもらっているECサイトが「ある」と回答した人は37.1%いた。特に月10万円以上のアフィリエイト収入者だけをみると「ある」と回答した人が73%に上る。「ある」と回答した人に実現方法を聞いたところ、「提携ECサイトから提案があった」(55.9%)と「登録ASPから提案があった」(40.7%)の2つが大半だった。 ここ1年で受け取っ
メールアドレス欄のテキストフィールドでIMEをオフとし、かつユーザがIMEオンに変更できないよう制御しているサイトを時々見かけます。 メールアドレスは英数字と記号で成り立っているため、初心者ユーザにとっては煩わしい日本語/英数字入力の切り替えの手間がなくなるというメリットがあるでしょう。 但し、メールアドレスをIMEに単語登録しているユーザが一定数いることを忘れてはいけません。 この「実践メモ」を購読いただいている皆さまも、メールアドレスを単語登録されている方が意外に多いのではないでしょうか? メールアドレスを単語登録している人にとっては、IMEオフの制御があることにより、メールアドレスをキーボードで手打ちしなければならず、スピード、正確性が損なわれてしまいます。 サイトのターゲットユーザにもよりますが、一般的なサイトでは双方とも一定数存在することが考えられるため、IMEの制御は行わない方
Eコマースの大半は、1990年代の終わりごろ、まだそれが陳腐きわまりない代物で、デザイナーたちが、ウェブにおけるショッピングとはどうあるべきかという問題と格闘していた時代から、大きく進化を遂げた。やがて標準が確立し、ユーザビリティが勝利を収め、現在は好きなだけ買い物ができるようになった。ちなみに、米国勢調査局のEコマース統計によると、今や年間のEコマース売上規模は、1070億ドルにものぼるそうだ。 とはいえ、まだ良くなる可能性がある。オンラインショッピングは、赤ん坊ほどじゃないにせよ、まだ少なくともよちよち歩きの幼子ぐらいの段階にある。僕らがここに至るまでの進歩によって、購入手続きは以前よりずっと単純になり、使いやすくなったけど、まだそのやり方を理解していないサイトもある。 実は僕、ここのところかなりオンラインショッピングにハマッてて、(先週末の盗難事件と、中国への長期旅行が控えているおか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く