campaignに関するjun-kingのブックマーク (47)

  • 世界のサンタクロースが集まるイベントが熊本で開催 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    世界各国の「公認」サンタクロースが集まるイベント「第1回 世界サンタクロース会議 in 天草」が7日から9日まで熊県天草市で開催される。日を含む7カ国から「グリーンランド国際サンタクロース協会」公認のサンタクロースが来場し、サンタクロースによる来場者との交流イベントや、地元の小学校をはじめとする施設訪問が行われる。日で、国際サンタクロース協会公認の特別会議としてイベントを行うのは初めて。 8日には、トナカイのソリレースやプレゼント袋の遠投などの種目で、世界で最も優秀なサンタクロースを決めるイベント「サンタクロース・ウインターゲーム」の日本代表選考会を開催。代表をかけて国内から応募した35人が競い合う。 今回のイベントは、公認サンタクロースでミュージシャンのパラダイス山元氏と、PRキャラクター「くまモン」のプロデュースで知られる、天草出身の脚家・小山薫堂氏の手によるもの。天草地域の観

    世界のサンタクロースが集まるイベントが熊本で開催 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    jun-king
    jun-king 2013/09/05
    サンタ会議!
  • NameBright - Coming Soon

    littleshotaro.com is coming soon This domain is managed at

    jun-king
    jun-king 2013/03/25
    キャンペーンの企画するときに役立つ
  • 森三中、友近ら女性芸人の新ユニット「シュガーズ」始動

    昨日11月10日、東京・渋谷ヒカリエにて新番組「シュガーズの週末は甘えナイト!」(TBSラジオ)の公開生放送が行われ、森三中、まちゃまちゃ、アジアン、友近、ハリセンボンが登場した。 「シュガーズ」は「日女子よ!もっと自分にご褒美を!」というコンセプトのもと、吉の女性芸人で結成された“ご褒美女子ユニット”。昨日結成されたこのユニットは頑張っている日女子の代表を勝手に名乗り、自分達に、そして日女子達にご褒美をプレゼントしていく。現在シュガーズのメンバーとして名を連ねるのは上記メンバーのほか、椿鬼奴、南海キャンディーズ・しずちゃん、渡辺直美ら。今後も多くの女性芸人が参加する予定だ。 「シュガーズの週末は甘えナイト!」はそんなシュガーズのプロジェクトの一環としてスタート。渋谷ヒカリエでの公開生放送は女性限定の観覧客を前に行われ、女性芸人達は淡いピンクとブルーがあしらわれたメイド風衣装で登場

    森三中、友近ら女性芸人の新ユニット「シュガーズ」始動
    jun-king
    jun-king 2012/11/12
    架空のユニットづくりの参考になる。
  • キリン/JAL/無印/goo など、いまどきのTwitterキャンペーン、事例で見るトレンド-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    こんにちは。シックス・アパートでマーケティング担当をしております、伊藤大地です。 今日は、もはや導入期を過ぎて、一般的になったといってもいい、Twitterを使った企業キャンペーンの最新事例をいくつかご紹介して、キャンペーン設計のトレンドを探りたいと思います。 Twitterを使った企業キャンペーンというと、a)製品や企業のブランディングや認知を目的としたものと、b)直接的な販売につなげる販促を目的としたもの、の大きく分けて2種類に分類できます。 a)のブランディング・認知のタイプは「公式アカウントをフォローして、(製品名)をつぶやこう」といった「フォロー&ツイート」スタイルのもの、製品が登場するシーンを想起したお題にハッシュタグを付けてつぶやく、「大喜利」スタイルなどが一般的です。一方、b)の販促タイプには、リツイートやフォローでクーポンやポイントを発行するスタイルですね。 このあたりの

    キリン/JAL/無印/goo など、いまどきのTwitterキャンペーン、事例で見るトレンド-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
    jun-king
    jun-king 2012/07/02
    あとで勉強する。
  • ライフネット生命キャンペーンの仕掛けと数値を公開します - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    4月19日にこんなキャンペーンを開始しました。 ライフネット生命 出口社長におもしろいセリフを言わせよう! 唐突に依頼が届いてひっくり返った経緯は、ライフネット生命様のブログで紹介されています。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」特別編 参加企業インタビュー(はてな編) | ライフネット生命保険社員ブログ 残念ながら優勝は逃してしまいましたが、結果としてはかなり盛り上がり、PV数・ソーシャルメディアへの波及数も良い数値が出ました。営業先でも何度か「あのキャンペーン面白いですね」と言われました。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」|ライフネット生命保険 公開する前は「大丈夫かなあ、スベらないかなあ」とキャンペーン担当であるハイパーメディアクリエイターkiyoheroがドキドキしていたのは内緒です。せっかくですので、こ

    ライフネット生命キャンペーンの仕掛けと数値を公開します - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
    jun-king
    jun-king 2012/05/31
    役立つデータ!
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    jun-king
    jun-king 2012/05/16
    Twitterのおもしろいプロモーション
  • 大河ドラマ50ドライブラリー

    次の休日は、どの時代にドライブする?主人公のエピソードが満載のドライブマップやアプリをゲットして、日全国、大河ドラマ50年分の名場面を駆けめぐろう!コンテンツが正しく表示できません ご使用のブラウザ環境では、コンテンツが正しく表示できない可能性があります。下記の注意点を確認し、必要な設定を行った上でブラウザを再起動してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。 [ Built on Progression - Framework for Flash ]

    jun-king
    jun-king 2012/04/26
    これはいいね!
  • モテる新真実を公開!「ブサイクだけど、セクシー美女を手に入れた。」 | PRFREAK

    モテる新真実を公開!「ブサイクだけど、セクシー美女を手に入れた。」 2012/3/14 PR, アジア・オセアニア, キャンペーン, 地域 ファイザーが香港で展開したED(勃起不全)治療薬のバイアグラのキャンペーンです。 背景 ファイザーが理想のセックスを市場調査したところ、「女性は何よりも硬い勃起から満足を得る」という事実が明らかになりました。この驚くべき事実(?)を発表する記者会見のPR効果を高めるために、キャンペーンに乗り出しました。 チャレンジ 記者会見までに、7,500米ドル(約62万円)の予算で、「硬い勃起が一番」というメッセージを広めることに挑戦しました。 インサイト 男性同士の会話で、「女の子とセックス」は常に話題にのぼる鉄板ネタです。しかし、いくら議論を尽くしても、かわいい女の子をゲットする完璧な方法は、結論に至っていません。 キャンペーン施策 フェーズ 1 ブサイクな男

    モテる新真実を公開!「ブサイクだけど、セクシー美女を手に入れた。」 | PRFREAK
    jun-king
    jun-king 2012/03/23
    たった60万円で4000万円の効果
  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

    jun-king
    jun-king 2012/03/23
    これはいつかやってみたい!
  • http://japan.internet.com/wmnews/20110628/5.html

    jun-king
    jun-king 2012/03/20
    JR九州のことが分かる記事
  • GUCCI 90th Anniversary Special Relay Blog!

    GUCCI90thAnniversaryのブログ、GUCCI 90th Anniversary Special Relay Blog!です。グッチ90周年記念ブログ!著名人が「グッチ」をキーワードにつづるブログです。GUCCI 90th Anniversary Special Relay Blog! グッチ90周年記念ブログ!著名人が「グッチ」をキーワードにつづるブログです。 Recent Entries Gucci 90th Anniversary 90周年スペシャルブログのチャリティについて [More entries] [More images] Calendar <<6月>> 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 Theme Eve

    jun-king
    jun-king 2012/03/01
    グッチが職人さんを紹介するとこうなる。
  • 編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(1)~メーカー/商品プロモーション活用 篇 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    雑誌『宣伝会議』では1月15日発売号の特集「成果を出したWEB企画 仕掛けた100人」にて、100社の優れたソーシャルメディア活用事例を紹介しています。 発売中の誌では各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータをご覧いただけますが、アドタイでも100事例のタイトルをリンク先URLとともに全4回にわたり、発表してまいります。1月15日号を購入された読者の皆さまも、誌片手にリンク集としてご活用いただければ幸いです。 第一弾は、メーカーによる「商品プロモーション活用事例」。特定の商品ブランドによるソーシャルメディアを使ったプロモーションを中心に、お届けします。大塚製薬「ポカリスエット」の公式フェイスブックページに代表されるように、ブランド力を活かして生活者とのエンゲージメントを深める取り組みが目立ちました。 引き続き、メーカーによる企業コミュニケーション活用事例、流通・サー

    編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(1)~メーカー/商品プロモーション活用 篇 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    jun-king
    jun-king 2012/01/19
    永久保存版!
  • モニプラ - ファンサイト・オブ・ザ・イヤー2011

    いつも変わらない、とても近い距離で応援してくださる皆さまに支えられ おかげさまで3年連続金賞をいただくことができました。 心から感謝 申し上げます。 2011年を振り返って... 「 シャレコってこんな所が良いよ!! 」ってお伝えしてくれる ファンブロガーの皆さまからのあたたかい励ましのお言葉、厳しいご意見、 貴重なご感想をブログ記事やコメントにしてくださり、たくさんの学びをいただきました。 ありがとうございます。 それと同時に、「こんなときどうしたら良いのだろう!?」と迷ったり、 困ったこともあったのですが... 「いつもお手紙ありがとう。」「これからもずっと応援してますね。」 という声に何回も助けらていました。 当に ありがとうございます。 実際に何ができたかって... 困難に直面したとき、私1人では何もできないけれど、皆さまの力が集結すると、 こんなに大きな力となったこと!!それを

    jun-king
    jun-king 2012/01/13
    これは事例として読んでおきたい。
  • スピード コンセプトメイク | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    前回は「問題? 課題? オリエン後の課題整理」をテーマに、問題と課題のちがい、課題整理のプロセスについてお話しました。今回は「スピード コンセプトメイク」をテーマにお話を進めます。コンセプトは、企画の柱として重要ですが、時間をかけ過ぎると、後半の作業に支障がでるという弊害があります。企画の時間割の観点から見て、勝つためには、スピーディなコンセプトメイクが望まれます。 コンセプト = 実施案のルール 今回も、基的なコンセンサスからお話をはじめます。さて、「コンセプト」とは何でしょう?  人によって様々な解釈があるようです。企画プロセスの観点から言えば“コンセプト”とは、課題から実施案への“ブリッジ”であり、実施案の概要を“規定するルール”だと言えます。概要を規定することで、実施案の検討範囲が絞り込まれ、アイデアを集中的にブレイクダウンすることができます。コンセプトなしで、実施案を検討する“

    jun-king
    jun-king 2011/11/07
    あとで読む
  • スリムクラブ内間、Facebookで「友だち欲しい…」

    Facebookが29日、KDDIと共同で大学生向けの「ダイガク生活応援キャンペーン」を開始。東京・法政大学で発表会を開催した。発表会にはお笑い芸人のスリムクラブも登場し、大学生たちと一緒にFacebookの「講義」を受けた。 キャンペーンの柱は、Webサイト「DAIGAKU★GRAFFITI」(大学グラフィティ)。自分の通っている大学の友達がどれだけFacebookに参加しているかが分かったり、Facebook上の友達を“推薦”してトップページにアイコンを表示する「推しトモ」機能などがある。 KDDIは今後、Facebookでつながった友だちが受けている授業がわかるAndroidアプリ「すごい時間割」や、Facebook上での趣味嗜好から友だちとの“距離”をセンチメートル単位で表示するWebアプリ「Friendsメジャー」機能などをリリース予定だ。 発表会で「Facebookをやっている

    スリムクラブ内間、Facebookで「友だち欲しい…」
    jun-king
    jun-king 2011/09/29
    大学生ターゲットのFacebook活用キャンペーン
  • 『facebookページに「ディスカッションボード」を追加する方法』

    こんばんは、岡田です^^ 日お伝えする内容は 『 ディスカッションボードを追加する方法 』 です。 『ディスカッションボード』とは、 facebookページ内でファンと何かしらのテーマについて コミュニケーションを取る際に便利な機能です。 ウォールでもコミュニケーションは図れますが、 新しい投稿が増えるたびに古い投稿は埋もれます。 さらに話し合っていた内容も 一つひとつ読んでいかなければならず、 一目で判断することができません。 ですので、通常の交流ならいいのですが、 テーマを設けてのやり取りには不向きです。 そこで便利なのが、ディスカッションボード。 ディスカッションボードを設置することで、 ある特定のトピックスについて議論・相談をできるのです。 たとえば、こんな感じ。 パッと見て何の話題について話しているのかわかるので、 コメントもしやすいですよね^^ ファンからの質問・相談の場とし

    『facebookページに「ディスカッションボード」を追加する方法』
    jun-king
    jun-king 2011/09/28
    ディスカッションボードの導入いろは
  • プライバシーポリシー - まめち

    Make sure to subscribe to our newsletter and be the first to know the news. 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報をCookieやウェブビーコンなどを使い取得・提供する場合があります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) 。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用し

    jun-king
    jun-king 2011/09/25
    スタバのギフトカードプレゼント事例
  • "世紀のダ・ヴィンチを探せ!" 高校生アートコンペティション2015

    jun-king
    jun-king 2011/09/21
    学生コンペティション事例
  • TBS「DigiCon Magazine」

    Information 2024.03.04 第26回 DigiCon6 ASIA 、JAPAN部門の作品募集開始! 2023.12.20 2024年3月30日・31日「DigiCon6 特別セミナー」開催! 2023.10.18 「25th DigiCon6 ASIA 授賞式」地上波にて放送決定! »more Banner Banner DigiCon6 ASIA とは? アジアの15地域から、優れたコンテンツクリエイターを発掘することを目的として、株式会社 TBSテレビが主催する映像フェスティバル。 事前にイラン、インド、インドネシア、韓国、シンガポール、スリランカ、タイ、台湾中国、日、バングラデシュ、香港、マレーシア、モンゴル、ラオス(※50音順)のそれぞれの地域でDigiCon6 Regional Awardsが開催され、そこで選ばれたクリエイターたちが一堂に東京に集まり、Di

    TBS「DigiCon Magazine」
    jun-king
    jun-king 2011/09/21
    学生コンペティション事例
  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報
    jun-king
    jun-king 2011/09/12
    Facebookでコンテストや懸賞をやる場合のきまりごと。