Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
ほめられること 2007/06/12 Tue 10:27 by ohashi カテゴリ:とりあえず » 自分の行動に対し、反応が返ってくることほど嬉しいことはありません。 その喜びを噛みしめ、ではもっと喜んでもらいたいと研究する。 成果が上がり、またパワーが出てくるというふうに、らせん状に成功へとのぼっていく。 自分はどんなことをほめられたら、いちばん嬉しいのか。 それがわかれば、自分の才能は開花します。 『「伝説の社員」になれ!』より 自分にとって当たり前のこと、あるいは自分がやっていて楽しいことをしただけにもかかわらず、それを誰かがほめてくれれば、躍起になれたり張り切れたりする。この時に生まれるパワーには誰もかなわない。 | 閲覧数 (1765) | » 最近検索されたキーワード blog SEO tool
「The 5 users you meet in hell (and one you'll find in heaven)」という記事がありました。 ヘルプデスクが嫌うエンドユーザのタイプと対処法が書かれていました。 最後に、ヘルプデスクが好むユーザ像が紹介されていました。 結構笑えました。 対外的なヘルプデスクではなく、社内や組織内のヘルプデスクに関して語っているようです。 以下、要約です。 かなり意訳して削っているのと、誤訳などが含まれている可能性が高いので、詳細は原文をご覧下さい。 1. シッタカ君 HTMLをちょっと知っていて、HDDのデフラグを行った事があるため、自分は何でも知っている専門家だと思っている。 説明書を読まない。 わけもわからずPCの設定をいじりまわして、勝手な方法で作業を行う。 対処法 ITディレクタのダン・オルソン氏曰く、「非常に技術的に説明を行い、相手よりも自
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く