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Serviceに関するjun009のブックマーク (14)

  • 【海外事例に学ぶ】「会員登録はこちら」を用いない会員化シナリオ (ユーザビリティ実践メモ)

    今回は、A List Apart.掲載のLuke Wroblewski氏による記事、"Sign Up Forms Must Die"をご紹介します。 ユーザにウェブサービスを提供する上で、まずは「会員登録」を求めることはよくあることだと思いますが、今回は、「まずは会員登録」から始めずユーザの会員化を実現する方法についての記事です。 旧来の「まずは会員登録」の事例: 動画共有サイトの一つ、 Google Video( http://video.google.com/)を例にとります。ユーザはGoogle Videoに訪問し、色々な動画を見ていく中で、自分もウェブ上に動画を公開してみたいと思います。そこで、「ビデオをアップロードする(Upload Video)」を押すと、その機能を利用するためのアカウント作成を初めに求められ、以下の会員登録ページにたどり着いてフォームへの情報入力を求められます

  • Coocle (絶望のくくり検索エンジン)

    「私たち国民とか我々市民とか負け組勝ち組とか なんでひとくくりにするんだろ?」 「そう・・・・人はやたら何でもひとくくりにして くくりたがるのです」 「くくっとけ!」 by さよなら絶望先生 第百四十四話 「ククリなき命を」 おすすめ いろいろな検索 便利なツール もっと楽しく

  • グーグル、広告主向けツール「Ad Planner」を発表

    Googleは米国時間6月24日、「Ad Planner」というツールを発表した。広告主はこのツールを使うと、さまざまな人口統計学的属性から訴求対象を指定し、そうした属性のネットユーザーが訪問するウェブサイトを見つけることができる。 Googleの公式ブログ「Inside AdWords」には、「訴求対象のオーディエンスに関係する人口統計学情報とサイトを入力すれば、このツールが、そうしたオーディエンスの訪問しそうなサイト(Googleのコンテンツネットワークに含まれるサイトと外部サイトの両方)の情報を返す」と書かれている。 すでにうわさのあったAd Plannerは、特定のサイトを訪問するビジターの人数についても詳細に表示できる。このツールは、comScoreやNielsen Onlineなどが提供するサービスと競合する。 Ad Plannerはすでに稼働しているが、今のところは、Goog

    グーグル、広告主向けツール「Ad Planner」を発表
  • http://www.asahi.com/business/update/0623/TKY200806230291.html

  • モバイルサイト構築サービス「katy」、携帯電話だけでサイトを作れる新機能

    マイネット・ジャパンは6月13日、商用モバイルサイト作成・集客ツール「katy(ケイティ)」に、PCを使わず携帯電話のみでモバイルサイトを作成できる「携帯集客機能」を追加した。 マイネット・ジャパンはこれまで、中小企業や中小店舗向けにkatyを提供してきた。今回の新機能を提供することで、サイト運営者は、外出先からでもサイトの更新ができるほか、PCのない店頭やPC操作が苦手であっても、企業や店舗のモバイルサイトを作成することが可能となる。 携帯編集機能ではページの作成から編集、更新作業までの操作を携帯電話にて行える。サイトの作成には「ページ作成ナビ」が用意されており、HTMLの知識がなくても、タイトルや紹介文、画像など必要な項目を入力するだけでサイトを構築できる。なお、ページ作成数20、容量5Mバイトまでのサイトであれば、広告を入れることで無料で利用できる。 そのほか、店舗の新着情報や近況を

    モバイルサイト構築サービス「katy」、携帯電話だけでサイトを作れる新機能
  • TwitterのFollower数をブログに貼れる『TwitterCounter』 | 100SHIKI.COM

    Twitter上でいかに自分が人気かを自慢できるブログパーツが登場した模様。 TwitterCounterではTwitterのFollower数を管理、ブログパーツとして貼り付けられるコードを提供してくれる。 これを貼り付けておけば、FeedburnerのようにRSSの登録者数が何人、といった具合にTwitterのFollower数を読者に知らせることができるだろう。 またここで登録しておくと毎日Follower数を管理してくれるようで、その数がどういう具合に伸びてきたかを知ることもできる。 自分がオンライン上でどのような活動をしているかをブログパーツで提供する。こうした発想は他にも活かせそうですね。

    TwitterのFollower数をブログに貼れる『TwitterCounter』 | 100SHIKI.COM
  • 米ヤフー、グーグルとの広告提携を発表

    UPDATE 米Yahooは米国時間6月12日、Googleが競合企業でもあるYahooに対して検索広告を提供する非独占契約を結んだことを明らかにした。これにより、Yahooは検索事業における売り上げの増加を期待できるが、同時に検索市場でのさらなる支配力をGoogleに与えることにもなる。 Yahooはこの契約により、年間およそ8億ドルの売り上げ増、初年度の12カ月で2億5000万ドルから4億5000万ドルの営業活動キャッシュフロー増を見込んでいる。第1四半期決算で、広告パートナーに支払った手数料を除外した売り上げを15億3000万ドルと発表したYahooにとって、これは大きな額だ。 「今回の契約は、検索の利益化により財務上の価値を高めるとともに、ディスプレイ広告に転換してユーザーに対する当初からの目的を遂行するという、われわれの幅広い戦略に投資する機会を株主に提供するための資金源となるも

    米ヤフー、グーグルとの広告提携を発表
  • ITベンチャー企業の最新・未発表サービスの競演--1位はジェイマジックの画像認識広告に

    北海道で開催中のイベント「Infinity Ventures Summit 2008 Spring」。2日目となる6月6日は、ベンチャー企業15社がわずか6分間でサービスを紹介する「Launch Pad」でスタートした。 15社によるプレゼンテーションが繰り広げられた中で審査委員が1位に選んだのは、「顔ちぇき」でも有名なジェイマジックだった。同社が紹介したのは、画像認識技術をもとにした、画像認識広告「Adphoto」だ。これは、画像を独自開発の辞書をもとに解析し、その画像に最適なキーワードにマッチした広告を配信するというもの。「ネット、モバイルともに検索連動広告は伸びている。我々は未開拓の画像マッチング広告。日から世界へのリーダーシップとっていく」(ジェイマジックCEOの宮田拓弥氏) 次いで2位にはクウジットの提供する無線LAN電波による位置測定エンジン「Place Engine」、3位

    ITベンチャー企業の最新・未発表サービスの競演--1位はジェイマジックの画像認識広告に
  • Google Sites: Sign-in

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  • Producing Web » Blog Archive » Web企画を立てる際にリストアップする34の要素

    Webサービスの企画を行う際に、企画書を作られることがあるかと思います。個人で作るサービスであれば作らないこともあるでしょうが、企業として取り組む場合には必要なものです。 via Changes to site permalink page on Flickr - Photo Sharing! なぜ必要かと言えば、プロジェクトメンバーと意識を共有するためです。これがずれていると、プロジェクトの進行方向が徐々にずれていってしまいます。そうならないよう、初志を書き出しておくことで、定期的に見直し、改訂してプロジェクトを進めていくのが重要です。 そこで今回は私がWebの企画書(自分用ではなく、他社への提案用)を作る際に注意している項目を書き出してみました。実際は、これらを必要に応じて削除/追加したりします。 □ コンセプト 最も大事ですね。端的な言葉でサービスの概要を言い表す必要があります。 □

  • あなたの本が世界を旅する!? (2008年5月9日) - エキサイトニュース

    (写真上から)<br>京都の「アートコンプレックス1928」内に設置されたブッククロッシングゾーン。<br>外国人が多く訪れる土地柄のせいか、英語のペーパーバックが多め。<br>登録されたには、「旅する」マークのついたラベルとBCIDというコード番号がついている。これらのあるを見つけたら、「やあ! ボクは世界を旅しているんだよ」ということで自由に持ち帰ってOK 突然ですが、読み終わったってどうしてます? 棚のスペースにも限りがあるし、定期的に古屋に売ったり、捨ててしまっているという人も多いのではないだろうか。冷静に棚を眺めてみると、何度も読み返すって意外と少ないもの。そこで、を手放す新しい方法として注目したいのが「BookCrossing(ブッククロッシング)」。 これは現在、世界中で広がりつつある「に世界を旅させる」試み。参加方法はごくごくシンプルで、自分が読み終えた

    あなたの本が世界を旅する!? (2008年5月9日) - エキサイトニュース
  • 服のデザインジェネレータ機能付ネットショップ「CustomizedGirl」

    最近、ネットもパーソナライズドかと思えば、リアルでもスーツやYシャツ、スニーカーまでもオーダーメイドが流行ってます。とくにTシャツなんかはその草分け的存在。 今回ご紹介する「CustomizedGirl」は、Tシャツだけではなく、売っている服すべてを自分でデザインできてしまうんです。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 服を自分でデザインして買うことができるネットショップ 人とは違うものを身に着けたい、そういったニーズはかなりあるはず。市場が成熟すればするほどそういう考え方を汲み取れなければ生き残りは難しい。特にアパレル業界はそれがすごく当てはまる業種なのではないでしょうか。 そう考えると、服のデザインジェネレータ機能を持ったこのネットショップはなかなかおもしろいのでは? 1. まず元

    服のデザインジェネレータ機能付ネットショップ「CustomizedGirl」
  • メディア・パブ: 意外なソーシャルメディア接触,アジア人が欧米人よりも能動的に参加

    SNSやブログ,写真/動画共有サイトなどのソーシャルメディアに対して,アジア人は欧米人よりも能動的に参加しているようだ。 Universal McCannのソーシャルメディア調査によると,米国や西欧のインターネットユーザーは他人の作ったコンテンツを閲覧するだけの傾向があるのに対し,アジアのユーザーはコンテンツの作り手となる割合が高いとのことだ。 Universal McCannのソーシャルメディア・プラットフォーム調査は,2006年9月(Wave 1),2007年6月(Wave 2)に次いで,2008年3月(Wave 3)が3回目である。今回は,29ヶ国1万7000人のアクティブ・インターネットユーザーを対象に調査を実施した。WAVE 3とのタイトルの調査レポートが,80ページのPDFファイルで公開されている。 調査ではThe Active Internet Universeを,毎日あるい

  • 天体観測コンテンツ「Google Sky」のWeb版公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

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