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fashionに関するjun009のブックマーク (9)

  • 洗濯 - L25.jp

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  • つまりお前ら全員ラルフさんの凄さをもっと知るべきです。 - SUKEBENINGEN-DEUX

    表参道にラルフローレンの旗艦ショップが出来たんです。まるで目黒エンペラーが移築したような、物凄いショップが。しかもデパートに入ってる「小金持ちオヤジを相手にしたインチキライセンス」じゃなく「ガチなモノホン直営店」なので扱っているアイテムとかもマジ、ハンパないです。下が平気で一万円とかします。そしてお前らってばラルフさんの事をいつも舐め過ぎ!「デザイナーズデザイナー」とでもいうべき存在なのがラルフさん。どんなにアバンギャルドを気取ってるデザイナーでも、プライベートはきっとラルフローレンばかりを着ている。(川久保や耀司もビックポロの襟を立ててる)そして自分が思うにビンテージの正解はRRLでウッボー(決まり)。アレでQ.E.D(証明終了)。もう超絶素晴らしい。カタログスペックばかりを追求するオタ臭い日のレプリカブランドはもう全員逝ってイイよ。その辺に捨てられた「ベロベロに曲がったベルト」にた

  • いまどき女子の「盛り盛り」事情を考える (2008年6月6日) - エキサイトニュース

    若い女の子たちの髪のトップ部分が、ことごとくうずたかくなっていること、気づいてました? これは「盛り(もり)」と呼ばれていて、もともと水商売の女性などの間ではフツウだったものの、今では程度の差はあれど、一般の若い女の子たちにずいぶん浸透している。 逆に、我々30代女性などの場合、髪質も変わってくるせいか、トップを高くしようにもなかなか……なんて事情もあって、この「盛り」の高さに年齢が見えたりすることもある。 そんな「盛り」について力を入れている雑誌もあり、その代表格とも言えるのが、ギャル系のヘアメイク&ファッション雑誌『小悪魔ageha』(インフォレスト)である。 なんと6月号の背表紙には「今日からひとりで盛り盛り大辞典付き!!」などという、アグレッシブな見出しが立っていたりもする。 中身を見てみると、「小盛り」「カマボコ」「甘盛り」「ボンバー特盛りヘア」「綿菓子盛り」「子ちゃん盛り」「

    いまどき女子の「盛り盛り」事情を考える (2008年6月6日) - エキサイトニュース
  • http://www.asahi.com/obituaries/update/0602/TKY200806020005.html

  • 下位セレクトショップは何故「地雷服」ばかりなのか? - SUKEBENINGEN-DEUX

    それは上位セレクトショップと同じ品揃えにすると負けるから。「正解を超える正解」など無い。残された選択肢は「奇をてらった変化球」になる。ファッションリテラシーの低い低年齢層にアピールする「厨臭い服」ばかりになる。奇抜な服がNGなのは当然として実はソレ以上に定番な服の方がイタい。一見するとベーシックな服でも、不必要な捻りというのをかならず入れて来る。ソレが神経にチクチクと障る(ベーシックなデザインほど、実は当に優秀なデザイナーというのが必要だったりする)。

  • 好きな下着をモデルのお姉さんが実際に着用して見せてくれる「KnickerPicker」

    自分で選んだ好きな下着を何人かいるモデルに着せてみて、どのようになるのかを試すことができる下着購入サイト、それが「KnickerPicker」。月間100万ユニークユーザーという利用者数を誇っており、扱っているのは女性用の下着や水着やパジャマのみですが、男性が彼女に下着を選んでプレゼントする、というようなシチュエーションを想定して利用するようにできています。 実際にどうやって使うのかという詳細は以下より。KnickerPicker 公式ページの方法ではモデルが出てこない場合があるので、必ず表示できる方法を記載します。 まずはカテゴリーを選択。 次に、着せるものを選ぶ。 次にモデルを選ぶ。 「Turn Around」をクリックするとモデルが回転します。 「Come Closer」をクリックするとモデルがカメラに近づきます。 気に入れば「Buy Here」をクリックするとメーカーのページに行き

    好きな下着をモデルのお姉さんが実際に着用して見せてくれる「KnickerPicker」
  • 売れる仕組みは、適時、適品、適量、適所、適価の『五適』

    V字回復後も業績は順調 ライトオンは、人との出会いを大切にする「共感経営」を理念に掲げ、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売する専門店である。全国にチェーン展開しており、店舗数は約500、売上高は1000億円を突破している東証一部上場企業である。同社は、2001年8月にいったんはSPA(製造型小売業)化を目指して方向転換を図ったものの、業績が落ち込んだために、02年2月には再び専門店化へと大きく舵を切り替えた。そして半年後には、見事にV字回復を実現し、以来、力強く成長を続けている。 業務実行に有効な情報を提供するシステム 同社がV字回復を成し遂げたのは、従来の垂直型機構のビジネスモデルから店舗を起点とした現場主義のビジネスモデルへとシフトし、同時に出店戦略、商品戦略、販売戦略、販売促進活動、商品供給を支えるバックアップシステムとなる「売れる仕組み」の構築に取り組んだからだった

    売れる仕組みは、適時、適品、適量、適所、適価の『五適』
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    晴天の価値 2月中旬に出張で千葉へ行った。5日間の滞在中はずっと快晴で、気温は20℃に迫る春のような暖かさだった。仕事は朝から晩まで現場を走り回る過酷なもので、身体的にも精神的にも追い込まれた。毎朝、京葉線から見える美しい景色を眺めて正気を保っていた。太平洋へ燦々と…

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  • ヲタファッション 革命第一弾 - iGirl

    「ヲタクを革命する力を!!!」*1第一弾実施してきました! ☆★ データ ★☆ 名前・・・マーさん 職業・・・学生 ブログ・・・書いてない 身長・・・169センチ 体重・・・52キログラム 洋服購入予算・・・20000円以内が希望。理想は15000円くらい 好きなアニメキャラ(男)は誰ですか?・・・のび太くん(シンパシーを感じる) 自己アピール・・・「アニメにおいては偽ヲタですが、ゲームヲタは筋金入りです!あと、勉強ヲタクです。ガリ勉です*2。」」 ☆★ 考慮したところ ★☆ 髪を切ったばかり、と最初に連絡をいただいたので、では今回はヘアチェンジはなく服装だけにしましょう、ということになりました。 バイカー*3さんということでカジュアルな服装をチョイス。 5000円以上買うと1000円オフになるクーポンがあるということなので、ライトオン(ヨドバシ梅田店)で購入することを決定。 身長が高い方

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