みんなのビジネスオンラインは中小企業、個人事業主様を対象とした無料ウェブサイト構築サービスサイトです。みんビズのとはなにか、みんビズの心得、みんビズで作られたサイトの制作事例、ヘルプ&サポートなどを掲載しております。インターネットは、すべてのビジネスを変える力を秘めています。 ウェブサイトを活用して生まれる新しいつながりが、 あなたのビジネスを豊かに進化させるはずです。 「みんなのビジネスオンライン」とともに、 ビジネスは次のステージへ。
みんなのビジネスオンラインは中小企業、個人事業主様を対象とした無料ウェブサイト構築サービスサイトです。みんビズのとはなにか、みんビズの心得、みんビズで作られたサイトの制作事例、ヘルプ&サポートなどを掲載しております。インターネットは、すべてのビジネスを変える力を秘めています。 ウェブサイトを活用して生まれる新しいつながりが、 あなたのビジネスを豊かに進化させるはずです。 「みんなのビジネスオンライン」とともに、 ビジネスは次のステージへ。
We're delighted to announce that Facebook and Heroku have teamed up to bring you the fastest and easiest way to get your own Facebook app up and running in the cloud. Facebook apps have long been a major segment on the Heroku platform. From scrappy startups like Cardinal Blue to Hollywood giants like Warner Brothers, Heroku's scale-out capabilities and friction-free workflow enables these innovati
2010年10月のローンチからわずか3ヶ月で100万ユーザを獲得したInstagram。 現在の登録ユーザ数は900万人、1,000万人にも遠くない。そんなレジェンドアプリのInstagram共同創設者Kevin Systromが Future of Mobile Conferenceで話した内容。TheNextWebの記事。 -最初のアプリ“Burbn”から学んだこと Instagramの前、現在地や写真を共有できるソーシャルチェックインアプリをつくった。小規模なユーザベースにそこそこウケていたものの、複雑で特徴もなく、遅かった。アプリそのものは悪いアイディアじゃなかったけど、その分野に何も新しさをもたらしてなかった。結局BurbnがInstagramを成功させる前のテストアプリのような役割を果たした。 鍵は、‘unexpected behaviors’ (予想されない行動)を特定し、作
All MicrosoftMicrosoft 365OfficeWindowsSurfaceXboxDealsSupportSoftwareWindows AppsOneDriveOutlookSkypeOneNoteMicrosoft TeamsMicrosoft EdgePCs & Devices ComputersShop XboxAccessoriesVR & mixed realityPhonesEntertainmentXbox Game Pass UltimateXbox Live GoldXbox gamesPC gamesWindows digital gamesMovies & TVBusinessMicrosoft AzureMicrosoft Dynamics 365Microsoft 365Microsoft IndustryData platformMicros
先日のももクロハッカソンで出会った wantedly を作ってる仲さんが と言ってたので、面白そうなので wantedly を速くしてみました。 wantedly ちなみにデータが数百万オーダーもなさそうなのに、どのページもログインすると2-5秒ぐらいかかっていたので、確実に速くできそうだなぁという感覚はやる前からありました。 アプリケーションサイドのチューニング 初心者*1にありがちな問題として SQL に適切にインデックス張ってない キャッシュすべき場所をキャッシュしていない 無駄なデータを引きすぎてる ことがよくあります。ので順に実装を見ていきました。 SQLに適切なインデックスを張ってない 張ってありました!びっくり!\(^o^)/ キャッシュすべき場所をキャッシュしていない Facebook API を利用したアプリケーションなんですが、ユーザのデータの取得を毎回馬鹿正直に HT
9月17日(土)昨年に引き続き、今年も LDD’11/Fall in KUSHIRO に参加しました。 とても良いイベントでした。 心に響くセッションがたくさんありましたので、今後の自分を考えるためにここで振り返っておきたいと思います。 OSSサービスサプライヤーの目からみたOSSの活用の現状 – 稲葉香理氏 OSSのソフトウェアを提供するにあたり、ユーザー側が現在抱えている問題と、提供者側の目指すところについて。 私は割とOSSを使用したソフトウェアサービスを提供している事が多いのだけど、提供者側としてユーザーに納得してもらわなければいけないところについては共感する部分がありました。 ベンダーロックインすることによる弊害は提供者側・ユーザー側双方にあって、OSSを怖がらずに浸透させるには提供者側からの説明もまだまだ足りないよなと思いました。 「これはこういうものだから」というのではなく、
OSCの時に行くと言ってしまったからには行くと決めておりましたので。 言ってしまえば実行しないとならない感じ、キライじゃないです。 行き 路面電車の最終便で函館駅方面へ。 23時ころに到着。 駅前は飲み屋くらいしか開いてないので飲んでラーメンを食べる。 日付が変わる頃に夜行バスに乗車 相変わらず慣れないのか寝 ら れ な い 5時半前に札幌駅到着、すすきののサウナで休憩。 ゆっくりして8時半ころに大谷地の某所で北海道澤田ツーリストのバスに乗車。 豚丼うまい!道路の起伏で味噌汁が! んで、14時半前に釧路到着。 3,4年ぶりの釧路。まなぼっと幣舞に。 いざLDD11 入場アンド名札づくり 講演 「OSSサービスサプライヤーの目からみたOSSの活用の現状」 大人の事情って難しいなーと思った次第。 ベンダーロックイン…… 「いま、ここから見える釧路」 高専カンファレンスで有名なjune29さん。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く