タグ

keywordに関するjunhirabayashiのブックマーク (9)

  • Official Apple Support

    If your Apple device needs repairs, you can go to an Apple Store, visit an Authorized Service Provider, or mail in your device. Whatever you choose, we’ll make sure your device works the way it should. Beware of counterfeit parts Some counterfeit and third party power adapters and batteries may not be designed properly and could result in safety issues. To ensure you receive a genuine Apple batter

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2008/03/08
    この記事では、Mac OS X の一般的なキーボードショートカットを紹介します。
  • SEOにはキーワード出現率なんて効果なし ? 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    Keyword Density(キーワード・デンシティ)、日語ではキーワード密度・キーワード出現率は、5%がいいとか、7%がいいとか、SEOをやってるウェブマスターなら誰でも1度は聞いたことがあるでしょう。 でも、これって当なんでしょうか? 少なくとも現在のSEOで、キーワード密度にこだわって上位表示を達成しようとするのは過去の遺産と化しているようです。 こんな記事を海外SEOブログで見つけました。 『SEO Myths | Keyword Density?』(SEO神話~キーワード密度) 世界の名だたる26人のSEOエキスパートたちに、キーワード密度に対する見解をインタビューして得た回答です。 回答者には、WebmasterWorldのフォーラムアドミニストレータのtedster氏、創設者のBrett Tabke氏、SEOmozのRand Fishkin氏、SEO BookのAar

    SEOにはキーワード出現率なんて効果なし ? 海外SEO情報ブログ・メルマガ
    junhirabayashi
    junhirabayashi 2008/03/07
    回答者には、WebmasterWorldのフォーラムアドミニストレータのtedster氏、創設者のBrett Tabke氏、SEOmozのRand Fishkin氏、SEOmozのRand Fishkin氏、SEO BookのAaron Wall氏、Cre8asiteフォーラムのモデレータのBarry W
  • ウノウラボ Unoh Labs: PHPとMecabでキーワード自動リンクを実装する

    こんにちは、山下です。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 Webサービスを開発していると、特定のキーワードを自動でURLリンクにする処理が必要になることがあると思います。今回は、このキーワード自動リンク機能を形態素解析ツールMecabを使ってPHPで実装する方法を紹介したいと思います。 説明に入る前に少し補足しておくと、Trieの実装であるDouble-Array処理だけ利用したいのであれば、MecabからDouble-Array処理の部分を切り出したDartsというライブラリがあります。しかし、なぜMecabを使うかというと、PerlだとDartsのバインディングが公開されているのですが、現時点でPHP版はありません。また、最近のLinuxディストリビューションでは、Mecabのパッケージが最初から用意されているため、より簡単に利用できると思ったからです。 それでは、順を追って説明

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2008/01/07
    こんにちは、山下です。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 Webサービスを開発していると、特定のキーワードを自動でURLリンクにする処理が必要になることがあると思います。今回は
  • 検索キーワードの男女比や年齢層を調査できる「Demographics Prediction」|WEBマーケティングブログ

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 検索キーワードの男女比、年齢層を解析 当に正確な情報なのかと言われると、推測だとしかいえませんが、このサイトでも利用しているなかの人,jpでは、 累計数千人のアクセスがあった場合に、そのトラフィックのアクセス元の動向から男女や年齢を推測します。トラフィックが多いほど正確になります。 と言っています。 後ほど調査例をご紹介しますが、その結果からも決して間違いではないというものが得られました。 Demographics Predictionの画面 キーワードと共に、URLからも男女比、年齢層を調査することが可能です。 解析結果項目 ↑「とんこつラーメン」での男女比、コメントにも「男性志向」というようにサマリーが表示されます。 ↑これは「とんこつラーメン

    検索キーワードの男女比や年齢層を調査できる「Demographics Prediction」|WEBマーケティングブログ
    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/10/30
    キーワードリサーチやターゲット層の絞込みを行うには欠かせなさそうなツール、「Demographics Prediction」。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、備忘録として書き留めておきます。
  • MovableType用KotonohaLinkプラグイン v0.60

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/10/26
    エントリ中の特定の言葉に常にリンクをはりたいときがあります。 例えば、自社名には自社サイトへのリンクをはりたいですし、製品名には製品紹介ページへのリンクをはりたいというこ
  • キーワードアドバイスツールに代わる10個のツール【トレンドイズム】

    キーワードアドバイスツールに代わるツール 私が知っている範囲で使える!アドバイスツールをご紹介します! ↓「無料」ツール↓ 1.Google AdWords キーワードツール https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal 2.Yahoo! キーワード入力補助 http://assist.search.yahoo.co.jp/ 3.Yahoo! JAPAN 関連検索ワードサーチ http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php 4.Google サジェスト http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja 5.goo 入力補完 http://search.goo.ne.jp/ 6.Ferret(フェレット) http://jp-ferre

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/10/25
    先日、オーバーチュアのキーワードアドバイスツールが停止されて、また復活してと、お騒がせをしているオーバーチュアのキーワードアドバイスですが、今後、またいつ、停止するか分か
  • SEMキーワード調査10の手法――キーワードアドバイスツール不在時代を生き延びるワザ | Web担当者Forum

    SEMキーワード調査10の手法――キーワードアドバイスツール不在時代を生き延びるワザ | Web担当者Forum
    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/10/25
    今回の記事では、Rebeccaが書いた包括的な有料コンテンツ「キーワード調査ガイド」で取り上げている戦術や手法について、くまなく確かめることはしない。その代わり、測定基準、価値、
  • キーワードの出現頻度は5%前後が良いと聞きますが、その真相は? | 正しいSEO相談室

    キーワードの出現頻度は5%前後が良いと聞きますが、その真相は? | 正しいSEO相談室
    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/10/12
    今日のように数百以上のアルゴリズムでランキングを算出する検索エンジンにおいて、キーワードの出現頻度を調整することのインパクトがほぼ皆無です。出現頻度の調整に時間を費やすこ
  • 検索キーワードリストから見つけ出すコンテンツ企画 | Web担当者Forum

    今回は検索語句のリストをじっくり見ていこう。リストの上位だけを見ていると、会社名など、「うちのサイトに多く訪れるのは当たり前」といった言葉ばかりだが、下位まで見ると、このリストが宝の山だと気づくだろう。それは成功につながるコンテンツを教えてくれる“魔法の鏡”なのだ。 自分のサイトのデータをもとに、仮説検証型で運営しようアクセス解析を行うと、1つの表からだけでも多くの指針が得られる。ただし慣れるまでは、なかなか難しいかもしれない。それは「他社との比較」ができないからだ。同業他社のサイトがどんな数字になっているか、標準的な数字を得ることはできない。仮に1社や2社のデータが得られたところで、どう比較したらいいのかわからないだろう。ライバルの数字が大きいからといって、すぐに同じにできるタイプの数字でもない。 基的には自社のサイトの数字を見て、そこに潜む問題を見つけ出すことから出発しなければならな

    検索キーワードリストから見つけ出すコンテンツ企画 | Web担当者Forum
    junhirabayashi
    junhirabayashi 2007/08/27
    今回は検索語句のリストをじっくり見ていこう。リストの上位だけを見ていると、会社名など、「うちのサイトに多く訪れるのは当たり前」といった言葉ばかりだが、下位まで見ると、この
  • 1