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DJ文化に興味をお持ちの方でしたら、何気なく目にされていることでしょう、“ダブ・プレート(DUB PLATE)”なる言葉。その実態について、CDJournal.com的考察をまとめてみました。 デジカメ/DVDレコーダー/薄型テレビ、いわゆる「デジタル三種の神器」なんて言葉に負けじと、今じゃ「一家に一台ターンテーブル」! ナウなヤングの間では、DJ文化が一般的となった今日この頃。その種の雑誌やレコード店のコメント・カードを見るたびに、はたとその手が止まる“ダブ・プレート(DUB PLATE)”なる言葉。“ダブ(DUB)”と謳っているだけに、重低音ブリブリ&残響音フワフワな逸品なのか!? いやどうなのよ!? と頭の中で1人問答を繰り広げる貴方(小汗ビッショリ)もご一緒に、その歴史を追ってみましょう。 よくよく思い返してみれば、ダブ・プレートをよく耳にするのはレゲエ界隈。路上をはじめ、場所を選
M3で購入。同人音楽からいや何処からもこんなのが出てくるなんて予想してなかった。1年前ぐらいからくっつり会の存在は知っていたが、もっとネタ臭が強い方向へ進むのかと思っていた。だが予想に反して、より強固なサウンドを打ち出してきた。ネタを含まずガチでリリースしたSounds Of Umbraのアルバムは日本でここまでのハードなドラムンベースが出来る奴がいるのかと素直に関心。そして、ドープなトラック共にナチュラルな日常を綴った深いリリック放つ、HIPHOPユニットムサシノクラン。ココまでになった今、路上での日常を描くより、イサコ様への愛を語ったほうがおかしな事だが逆にリアル。 今までの涼宮ダブヒの抽出のリミックスを中心とする「涼宮ダブヒの編纂」ダブステップ、ドラムンベース、アシッドテクノ、PLANET-μ周辺でリリースされているようなビートミュージックの上に時に極度に歪められた涼宮ハルヒのキャラ
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