メディア・クエスター メディア・コンテンツ業界に関する発信(海外やビジネスモデルへの言及が多い) 連絡はqumaruin(あっと)gmail.comまで。 「笑い」が無性にほしいときに我々は何を観るでしょうか。やはりなんといってもテレビは強いです。Youtubeについつい没入しすぎてしまうこともあるでしょう。では、出先のちょっとした時間が出来たときは?手元にスマホしかないときは? 新時代のデバイスに対応して、あらゆる「笑い」を提供してユーザーを釘づけにしようとしているのがbitgather社のバイラルメディア「CuRAZY」です。公開初月から破竹の勢いでページビュー数を伸ばしてきたこのメディアを立ち上げた伊藤社長に、その戦略と将来像を伺いました。 CuRAZYとは何か (CuRAZYより) 伊藤 簡単に説明すると、「笑い」部分に絞ったバイラルメディアです。 バイラルメディアというのは、Fa
!["日本のバズフィード"を目指すバイラルメディア・CuRAZYとは? : メディア・クエスター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a73a0d20017584079d3ccc4531781b8ec85a8d71/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fqumaruin%2Fimgs%2F4%2F0%2F40b5b487-s.png)