富士重工業は2018年度までの3年間で、複数の工場で構成する群馬製作所など国内に計約2800億円を投じる。3年間の国内投資額として過去最高水準。同社は北米販売が好調で、20年度に世界販売を当初計画比10万台増の120万台超に引き上げる計画を掲げる。群馬製作所は輸出拠点として重要な役割を担っており、積極投資でスバル車の需要増に着実に応える。 富士重は16-18年度までに4700億円の設備投資を予定している。このうち6割を国内投資に振り向ける。具体的には主力車種「レガシィ」や「フォレスター」などを生産する矢島工場(群馬県太田市)内にある塗装ライン2ラインのうち、1ラインを刷新するなど国内拠点の新規の設備導入や老境化した設備の更新費用が投資のメーンとなる。 同社は北米の販売台数が当初計画より約5年前倒しで60万台を超えるなど、好調が続いている。足元で需給が逼迫しており、18年度までに生産能力を1
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