すでに映像をご覧になっている人も多いと思うが、あまりに陰惨な映像なのでネットに溢れている動画へのリンクはしない。話は、中国南部、広東省仏山で13日、自動車にはねられ路上に放り出された二歳女児を道行く人は助けることなく無視し、そのため再度車に轢かれることになったことだ。女児の回復を祈りたい……と書いたものの、最新の状況を見るとすでに死んでいた。哀悼したい。 この話、誰が見ても残酷な話ではある。この事件自体がやらせのはずはない。だが、この報道はといえば、中国共産党のやらせだろう。こんなことを書くのもなんだとも思うが、ちょっと考えるといろいろパズルが解けそうでもあるので、触れておく。 報道の確認から。AFPがわかりやすい。「血まみれの少女を無視する通行人、ネットで怒りの声 中国」(参照)より。 【10月17日 AFP】中国南部、広東(Guangdong)省仏山(Foshan)で、車に2回はねられ
RikaTanに掲載された、「謎水装置」NMRパイプテクターに翻弄される人々(小南秀雄)は、RikaTanサイトhttp://www.rikatan.com/NMR.pdfと、小波氏のサイトhttp://konamih.sakura.ne.jp/Documents/PipeTec_Rikatan2019.pdfの両方で公開されている。この2つのサイトが、名誉毀損を理由に、Googleの検索結果から除外された。 除外されていることの確認をするには、まず、Google検索に上記2つのURLのどちらかを入力する。すると、検索結果の一番下に、 Google 宛に送られた法的要請に応じ、このページから 1 件の検索結果を除外しました。 ご希望の場合は、LumenDatabase.org にてこの要請について確認できます。 と表示される。「この要請について確認」の部分がリンクになっているので、クリック
Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
さて、フラットトップの魅力は、空母戦を彩った各種名シーンを盤上で再現できることにあります。 帰りの燃料を気にしながら索敵をする水偵。→航空機は実際に盤上を移動しながら索敵を実施し、航続時間の制限ルールもある。 限られたCAP機をどんな高度に配置するかに悩む。→航空機はhighとLowの2種の高度を選択して飛行する。雷撃機はLow高度、急降下爆撃機はHigh高度で進入する。 悪天候下に艦隊があったため、空襲の難を逃れる。→本ゲームの天候変化ルールは、ランダム性が低く、どのあたりが天気が崩れるか、ある程度予想できる。 対地爆撃を予定していたため、航空機に対地爆装を施していたが、敵機動部隊発見の報が入った。さあ雷装に喚装するべきか、このまま発進させるべきか。運命の3分間は起こるのか!→雷装、爆装の喚装ルールがある。 戦記などを読んで空母戦に魅せられた方なら、だれしもあのとき自分ならこんな決断をし
『ドラえもん』初の小説化に挑んだのは、東北大学大学院生時代に『パラサイト・イヴ』で鮮烈なデビューを飾り、現在は日本SF作家クラブ会長も務める瀬名秀明さん。子供のころからドラえもんの大ファンで、自身の作品にも大きな影響を受けているという瀬名さんが、『小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団』の魅力を語ってくださいました。 SF作家の“基礎体力”としての『ドラえもん』 僕が初めて自分のお年玉で買ったコミックは『ドラえもん』。物心ついたときから学年誌に連載されていた『ドラえもん』を読み、『コロコロコミック』も高校時代まで買い続けていたので、ドラえもんはとにかく身近な存在でした。ドラえもんの魅力は、起承転結がハッキリしていて、「お話の面白さって、こういうことなんだ!」という感覚が子供でも自然とわかること。また“22世紀から猫型ロボットがやってくる”というSF的な設定にも抵抗なく親しむことができ、物語を読
ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋本 善久 1©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4©SQUARE-EN
今日の記事は、『The Kobold Guide to Board Game Design』を紹介する内容です。これは何人ものゲームデザイナーたちの手によるゲームデザインに関する記事を集めた本で、Kobold Quarterly Store で販売されています。 自分は Dale Yu による『ドミニオン』のデベロップメント記事が載っているということでこの本を買いました。しかし、他の記事も思った以上におもしろい内容だったので、このよい本を紹介するために、いくつかの記事を選んで、その要約を掲載することにしました。 『The Kobold Guide to Board Game Design』では、コンセプティング・デザイン・デベロップメント・プレゼンテーションという4つのテーマが扱われています。今回はその前半部、コンセプティングとデザインが扱われた部分を取り上げます。 コンセプティング Co
東海アマ氏がツイートした「放射性測定機器販売業者が計測した都内の水道水の検査結果」について、@parasite2006氏に意見を聞いていたら、、わかった、思いも寄らない驚愕の事実。 経緯がちょっと複雑です。わかりにくいところがあったら、コメント欄で質問などしてください。
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