ブックマーク / maru-nihonisshu.hatenablog.com (95)

• インド4日目 - 世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ナマステ🙏アグラの宿にいます。 今日は早朝にタージマハルへ。 早朝は人も少なくて歩きやすいです。タージマハルの近くで良かった。 インドとは思えないくらい歩きやすいですね。 10分くらい歩いてタージマハルへ。 シンメトリーの大理石建築が美しいです。 中にも入れるチケットを買いました。あいにくの天気で朝日を見られる時間のはずですが、曇っていました。 その後は宿に戻って休憩しました。宿手配のリクシャーで出かけます。 多分アグラで1番Googleの口コミが多いPinch Of Spiceへ。 マトンカレーべました。高級そうな店でした。味も良かったです。 後はさっぱりする歯磨き粉っぽい味の飲み物。アグラ城塞へ。 迫力ありました。 Itumad-ud-Darlaというところ。ベビータージとも呼ばれいるそう。 こちらはチーニー・カ・ラウザーというところ。ここは無料でした。あまり整備されていない感

インド4日目 - 世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2024/07/05
  • インド3日目 - 世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ナマステ🙏今日はデリーのホテルから出発します。 昨日デリー観光はしっかりやったので、午後の電車までゆっくりします。 チェックアウトギリギリの11時くらいまで部屋にいました。 一旦荷物を預けて昼に向かいます。 コカコーラ社の安全そうな水を買いました。 また声かけてつけ回されましたが、近くの店に入りました。 バターチキンカレーとチャパティ。320ルピーと思います。 そんなに辛くなくて良かったです。 宿の人にはUberがいいと言われましたが、道が狭すぎなのでメトロで向かうことにしました。メトロは毎回荷物チェックがあることが煩わしいですが、比較的乗りやすいです。 無事デリー郊外のH Nizamuddin駅に着きました。物乞いの人が多かったです。 中々すごい人。 CCクラスにしたらエアコンも効いて快適でした。 アグラカント駅についてリクシャーで宿に向かいます。Uber呼ぼうとしましたが上手くいき

インド3日目 - 世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2024/07/04
  • インド1日目 - 世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。 東京のホテルから出発します。昨日飲みすぎました。 羽田から出発します。 今回はビジネスクラスの世界一周航空券ですので、めちゃくちゃ早く制限エリア内に入れました。初めて国際線のビジネス乗りますがすごいですね。 早速ラウンジに来ました。インドに行くのにカレーをとってきました。 その後乗り込んで、実に快適に過ごせそう。 ご飯もべてしっかり飲みました。 約8時間のフライトを経てデリーに到着です。 ゴミゴミしてますな。街はもっとゴミゴミしてました。 メトロに乗ってとりあえず宿まで行きます。 ニューデリー駅からかなり歩きましたが到着です。 部屋も結構綺麗でした。しばらく落ち着いたところで カレーべに来ました。Leo's Restaurantという店です。 Googleマップ見て決めました。 それでは乾杯。カレーも美味かった。 1074ルピーでした。インドにしては高めですね、おそらく。

インド1日目 - 世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2024/07/02
  • 旅163日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは那覇市のホテルから出発します。 そろそろ鹿児島に戻ろうと思いますが、台風の影響でフェリーは欠航してます。 13日くらいまで厳しそう。 まずはひめゆりの塔。ご冥福をお祈りします。 多分最南端の喜屋武岬。これから北上します。 雨が降ってきたこともあり、昼ご飯にA &Wへ。やっぱりルートビアは苦手です。 最北端辺戸岬も。縦断してみました。 バナナシェイクも美味しかった。明日から雨だし、部から出発しようと思うので、名護に泊まっておきます。 今日はタコライスをテイクアウトして休肝日です。 それではまた明日、おやすみなさい💤

旅163日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/10/11
  • 旅162日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。波照間の民宿から出発します。 朝ご飯も出してもらいました。昨日の残り物もセットです。 やっぱり中々すごい宿でした。石垣島まで船で戻ります。軽く船酔いしましたね。 石垣島に着きました。 4人で昼ご飯をべて、ここでお別れになります。ありがとうございました😊 べたら石垣空港へ。ここで同行してた方ともお別れです。 寂しくなりますね。那覇へ飛行機で。久しぶりの自分のバイクです。 ホテルにチェックインしてモノレールで出かけます。 Twitterのフォロワーさんとそれでは乾杯、お酒を飲みます。 楽しく飲みました。それではまた明日、おやすみなさい💤

旅162日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/10/11
  • 旅158日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。那覇空港へ来てます。与那国島行きの飛行機へ。爆睡でした。 空気感が違います。 2日間の愛車です。 ビーチに来ました。与那国島は崖が多い島みたいですね。 ビーチに降りるのが少し大変でした。 最西端の碑。後は波照間島まで行きます。 ドクターコトーで使われた診療所で一枚。落ち着く雰囲気でとても良いです。 睡眠不足なので八重山そばをべて昼寝します。 起きたら夜でした。今日のゲストハウスに泊まっている方達と居酒屋へ。 それでは乾杯、お酒を飲みます。 宿に戻って続きを飲みます。色々話して楽しい夜でした。 なんか横向きになりましたが、星が綺麗。 明日はもう少し与那国を回ります。それではまた明日、おやすみなさい。

旅158日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/10/06
  • 旅154日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。フェリー欠航のため改築中の家に今日もお世話になります。 今日は特に言うこともありませんが、朝から窓拭きと草刈りしてました。 午後までやっております。 それでは乾杯、お酒を飲みます。仕事をするとお酒が美味しい。 夜のビーチもまた良い。飲みにも出て外国人集団と楽しく飲めました。 それではまた明日、明日はフェリー来るはず。おやすみなさい💤

旅154日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/10/02
  • 旅149日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。与論町の民宿から出発します。 今日も朝ご飯は豪華でした。与論を出発して沖縄へ行くことも考えましたが、フェリーの中で出会った民宿改築すると言っていた方のところで1泊お世話になることにしてみました。 ちょっとだけお手伝いさせていただき海へ。 少し波が高くなってきましたかね。 与論町で1番高い建物のサザンクロスセンターからの景色。 珊瑚のことや与論の歴史などもわかりました。 戻って戸を洗う手伝いしたりして、それでは乾杯、お酒を飲みます。 夜のヨロン駅に連れて行ってもらったり。 ちょっと月は明るかったですが星は綺麗です。 どうやら台風が来ており、明日のフェリーは欠航のようです。この様子だと数日は動けませんね😅しばらくお世話になります。 それではまた明日、おやすみなさい💤

旅149日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/28
  • 旅147日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。徳之島町のホテルから出発します。 今日もフェリーに乗ります。フェリーの中で与論島出身の方達声をかけてもらい、工事中の家まで招待されました。民宿を出たあと泊まっても良いそうです。 昼過ぎなのでとりあえず昼ご飯にします。ニコニコライスらしいです。 早めに泊まる民宿にチェックインします。ウェルカムドリンクをいただきました。 もしかしたらみられるかとのことだったので百合ヶ浜に来ました。ただ時間も少し遅かったし大潮ではなかったので浜は出てませんでしたね。 しばらく散策して。 ヨロン駅です。5mほど線路があります。 それでは乾杯、お酒を飲みます。 隣になった方から黒糖焼酎をご馳走してもらいました。そのあと2人で2次会したり盛り上がりましたね。若干最後の方の記憶が曖昧です。 それではまた明日、おやすみなさい💤

旅147日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/25
  • 旅145日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。奄美市のゲストハウスから出発します。めっちゃ楽しいところでした。街にも近いし、長期で滞在するならここかな。 今日は遅く起きたのでまずは鶏飯をべに来ました。ちょっと昨日飲み過ぎたので優しい味です。鶏飯毎日でもいけますね。 鳥刺しもあります。カンピロバクターに注意。 その後は大浜海浜公園でゆっくりします。海を見ながら過ごすのは良い。 明日は徳之島に行くので早朝に起きなければいけません。ホテルにしました。 洗濯でもしてゆっくりします。 夕方になったので、飲みにきました。かずみさんです。 それでは乾杯、お酒を飲みます。 やっぱり黒糖焼酎が美味い。 ご飯は自然と出てくるスタイル。どれも美味しかった。 島唄も聞かせてもらい大満足です。太鼓を叩きましたが、リズム感のなさが出ます。 明日早起きのため早めに寝ます。それではまた明日、おやすみなさい💤

旅145日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/22
  • 旅137日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。佐伯市のゲストハウスに連泊してます。 ちょっと昨日飲み過ぎました。朝から雨が降ってますのでダラダラ過ごします。 今日も海鮮丼をべました。どうせもうバイクに乗らないので。 それでは乾杯、お酒を飲みます。 夜はピザとかのパーティーです。盛り上がりました。それではまた明日、おやすみなさい💤

旅137日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/15
  • 旅136日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。別府市のゲストハウスから出発します。 日一周勢とはここで一旦お別れです。今日は九州最東端に行きます。 雨はなんとか小降り程度。ちょっと遅めの出発になりました。 佐伯市に入ってしばらく走ったあと、港の堂で昼ご飯にします。やっぱり魚が美味しい。 そしてさらに1時間くらい走ったら、九州最東端鶴御崎へ到着です。 天気がイマイチですが、景色は良かった。 ちょっと歩いたところに砲台後もありました。 せっかくなので証明書も。リポD貰いました🙏 今日は北海道を一緒に回った方と再合流の予定になりました。 佐伯市のゲストハウスさんかくワサビさんにチェックインして待っておきます。 それでは乾杯、お酒を飲みます。 今日は人も多くて賑やかでした。無事合流してちょっと飲み過ぎました。 昨日今日合わせて183km走行。明日は雨で停滞でしょう。それではまた明日、おやすみなさい💤

旅136日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/14
  • 旅134日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。唐津市の旅館から出発します。 朝ご飯をべにきました。虹の松原です。 からつバーガーのお店があります。 中身はこんな感じ。美味しかった。今日は大分県まで行こうと思いますので主に移動日になります。 昼ご飯は久留米ラーメンべます。今日は時々雨が降りますね。 別府まで来ました。ガス欠しそうになりました😅危なかった。 温泉に入れるゲストハウス松亀荘さんにチェックインしました。 それでは乾杯、お酒を飲みます。 おつまみと。 天丼をべました。 日酒も飲みました。 Twitterのフォロワーさんの日一周勢の方とお会いしました。 帰り道にアサヒビールの塔があったので一枚。 今日は107km走行。明日から雨なのでどうしようかな。それではまた明日、おやすみなさい💤

旅134日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/11
  • 旅131日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは福江島のゲストハウスに連泊します。 まずは鬼岳を眺めることにします。良い景色ですね。 只山展望所からの景色です。 昼ご飯は五島牛焼肉定べます。 ウツボが有名みたいなので湯引きも一緒に。 大瀬崎へ。見晴らし凄く良かったです。次はビーチに行くんですが途中で昨日一緒になった大学生と合流しました。 海めちゃくちゃ綺麗でした。雨の後でちょっと波は高めでしたが、最高です。 同行している方に撮ってもらいました。お腹周りがちょっときてます😅 しばらく泳ぎました。 三井楽教会へ。やっぱり入れませんね。ちょっと近代美術感あります。 エンジロードの雰囲気も中々。そろそろ宿に戻ります。 その大学生と共に飲みにきました。それでは乾杯、お酒を飲みます。ちょっと飲みかけです。 今日は129km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤

旅131日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/08
  • 旅130日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。長崎市のゲストハウスから出発します。 1100円で泊めていただき、めちゃくちゃ快適でした。また来ます。 言っても九州は自宅から近いので、メジャーな所は行ったことある所が多いんですよね。今日は行ったことのない五島列島に渡ります。 久しぶりのフェリーです。ワクワクしますね。 昼ご飯にします。船内売店で売ってるかと思いましたがあんまり色々なかったです。 4時間ほどフェリーに乗ったら福江島に着きました。 堂崎天主堂に来てみました。コロナで中に入ることはできませんが、外観は見ることができました。 石田城跡です。今は一部が高校になっているんですね。 その後は今日の宿ゲストハウス雨通宿さんににチェックインします。 一緒になった大学生と飲みに来ました。それでは乾杯、お酒を飲みます。 刺身とお寿司この2つで1500円はコスパ抜群でしたね。美味しかった😋 べたらゲストハウスに戻ります。今日は総

旅130日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/08
  • 旅128日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。鹿島市のホテルから出発します。今日は長崎県へ。 島原へ入り、ちょっと早めの昼ごはんへ。貝雑煮をべます。島原の乱の時にべていた保存が始まりみたいですね。 原城跡に来ましたが、肝心の丸周辺が大雨の影響で立入禁止に。残念。 良い景色ではありました。 雲仙地獄に来てみました。こちらも中まで入ることができず。今日はダメな日ですね。 温泉神社と満明寺にお参りしておきます。 今日はオンラインの飲み会があるみたいなので早めに宿に入ることにします。 温泉旅館にチェックインしました。 いい感じの店がありました。 それでは乾杯、お酒を飲みます。 温泉蒸しも良かった。 海鮮丼もべました。帰ってオンラインの会に参加します。 今日は148km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤

旅128日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/05
  • 旅127日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。福岡県の実家から出発します。久しぶりの旅ですね。 起きるのが遅かったので昼前出発です。 昼ご飯は大砲ラーメンに来ました。久しぶりに純粋な豚骨ラーメンべる気がする。 来たことはありますが佐賀に入り吉野ヶ里歴史公園へ。 中々広いですね。結構歩きました。弥生時代の雰囲気を楽しめました。 長崎県まで行こうかと思いましたが、一応全ての都道府県に泊まるという目標もありますので、今日は佐賀県のどこかに泊まってみます。このご時世だと沖縄が難しいかもしれませんが… 鹿島市に入りました。 祐徳稲荷神社へ。 縄をくぐってみます。 結構煌びやかな神社です。 風鈴いっぱいの参道を通って。 お参りします。 庭園から見る神社も良い。今日は鹿島市に泊まることにします。 ホテルにチェックインしたら、温泉のチケットをもらいました。バスで送迎してくれます。温泉も良かった。 迎えまで時間があるので、それでは乾杯、お

旅127日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/04
  • 旅126日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。福岡県の実家にいます。 今日も雨のため停滞しておりますので書くこともあまりありません。 履いているブーツの手入れなどしてました。またバッテリーが上がらないように車を運転したり。 明日は天気が良くなりそうなため、おそらく出発できると思います。佐賀方面から再開します。 それではまた明日、おやすみなさい💤

旅126日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/03
  • 旅123日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。福岡市にいます。 昼頃起きて、昼ご飯はインドカレーに行きました。 特に今日は何もしてませんが、それでは乾杯、お酒を飲みます。 それではまた明日、おやすみなさい💤

旅123日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ
    k10no3 2021/09/01
  • 旅119日目 - 日本一周飲んだくれ旅ブログ

こんにちは。松江市のホテルから出発します。 今日はTwitterのフォロワーさんが一緒に走りましょうと言ってくれたので松江市のコンビニで待ち合わせてしました。適当に朝ご飯をべて合流しました。 松江城に来ました。綺麗でいい感じの城ですね。出雲の方へ。 出雲大社に着きましたが、まずは昼ご飯へ。出雲そばをべます。 お参りします。今はしめ縄にお金を投げるの禁止らしいです。散策したら石見銀山に行きます。 石見銀山に着きました。駐車場からかなり歩きます。フォロワーさんは重装備なのに結構歩かせてしまいました。すみません😅 2kmくらい歩いて銀山の中に入ります。佐渡金山の時と同じで中は涼しくていいですね。 いい感じでした。この銀山でフォロワーの方とはお別れです。 ラムネも美味しかった。貴重な休日を使ってくれてありがとうございました。明日山口で友人と会うこともあり、益田に向かいます。 途中の夕日が良か