ある意味クレーマーだな(笑) コールセンターっていうのは基本的に定型業務しかしたがらない。 だから何か頼むと 『そういったサービスは行っておりません』 なんていわれるのがオチだ。 ところがユーザーの要望は多種多様で定型に収まるわけがないのだ。 もしもすべての要望が定型になるならば、オペレーターなんて必要無くなるでしょ? つまり企業も定形外の要望が来ることは百も承知ってこと。だったら要求はとことんゴリ押しすべしだ。案外要求を聞き入れるもんだ。 そういう面倒なユーザーの要求を断るのがオペレーターの仕事だと勘違いしてる企業が多すぎる。 ユーザーの要求に近い妥協点を探って導くのがコールセンター業務ってもんだ。ユーザーの生の声を聞ける窓口なんだからただ断ったら後に何も残らない。 高いレベルで訓練されたオペレータを配置してほしいな。でないと俺がクレーマーになったときにはかな~りしつこくゴリ押ししちゃう