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2007年8月24日のブックマーク (4件)

  • 人材派遣協会いわく「派遣は格差社会の元凶ではない」

    社団法人 日人材派遣協会いわく、派遣がワーキングプアを生み、格差社会の元凶であるというのは間違いであり、誤解だそうです。 格差の根は「賃金格差」であるのにそのことについてはほとんど考慮せずに後回しにしていき、人材派遣会社が儲かることを第一に考え、自分たちの今までしてきたことの結果で今まさに逆風が吹いているにもかかわらず、それでもなお派遣業界を支えている派遣労働者のことを立ち帰って真剣に考えていないことがひしひしと感じられ、一連の文章を読むと思わず「それは気で言っているのか?」と反応してしまい、あとにはただ怒りしか感じられません。あまりにも人材派遣業界は意識が低すぎるのではないでしょうか? 人材派遣業界の側がこの格差問題についてどういった意識を持っているかが垣間見える衝撃の内容は以下から。 特集|社団法人 日人材派遣協会「派遣は格差社会の元凶ではない」 派遣が無くなれば正規雇用、つま

    人材派遣協会いわく「派遣は格差社会の元凶ではない」
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ビールとポップコーンと映画 ラストマイルを見た。良い映画だった。 映画館でべそべそ泣いて、鼻を啜りながら車で帰った。感想はこのブログでは書かない。みんな映画館に行って感じてみてほしい。 帰ってからツイッターで感想を漁り、うんうん、わかるわかる、そうだよね、とまた映画を思い出して…

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    k2low
    k2low 2007/08/24
  • 音声認識を使って新たな通信サービスを生み出す

    ニュアンス コミュニケーションズは音声認識ソフトのエンジンを開発・販売するソフトウエア・メーカー。音声認識ソフトはパソコン向けのパッケージだけでなく,コールセンターなど企業での利用が進んでいるという。通信事業者の採用事例などを西村哲郎ジェネラルマネージャー(写真右)とスピーチディビジョンの田中幸マーケットディレクター(写真左)に聞いた。 米ガートナーの2005年度の調査では,ニュアンス コミュニケーションズ(合併前会社を含む)のシェアは70%を超えている。コールセンターの利用も多い。ワールドワイドでは約2000社が採用しており,日では約200社に上る。三菱UFJ証券,ANA(全日空輸),ソニーなどのコールセンターで使われている。 ニュアンス コミュニケーションズは,パソコンにインストールして使うパッケージ製品だけでなく,電話機やカーナビゲーション・システムに組み込む音声認識エンジンを開

    音声認識を使って新たな通信サービスを生み出す
  • コールセンターをKPIで管理、顧客対応の効率化で人員を削減

    AV(音響・映像)製品の購入前の問い合わせを担当するお客様センターで、稼働率を10ポイント向上、2次対応する正社員を12人から10人に削減した。120のKPI(重要業績評価指標)によるデータの分析と改善に取り組む。このマネジメントの仕組み作りや、定着のために、「COPC-2000」認証を取得。同コールセンター認証の審査を毎年受けることで改善活動の定着を図っている。 ソニーマーケティングは、1997年4月に設立されたソニー100%出資の子会社で、ソニー製品のマーケティングと販売を担当している。同社が神奈川県藤沢市に拠点を持つコールセンターの「お客様ご相談センター」は約80席規模のセンター。ソニーのAV製品全般についての購入前の問い合わせに対応している。 同センターは、63年にソニー社の「インフォメーションセンター」として設立されて以来、コストセンターとして位置づけられていた。だが、2000

    コールセンターをKPIで管理、顧客対応の効率化で人員を削減