2011年8月2日のブックマーク (1件)

  • 「送りっぱなし」と「読み落とし」 業務メール、どっちが悪い?

    Q&AサイトのOKWaveに、こんな相談が載っていました。質問者のAboutLowさんは35歳の男性会社員。あるIT企業に勤めています。同じ年代のAさん(SE)とBさん(営業)が、社内で言い争いをしているのを聞きました。 A:「これやってくれと、ずいぶん前にメールしただろう!」 B:「そんな大事なことを、何でメールだけで知らせるんだ!」 A:「メール読むのは、いまどき常識だ!」 B:「メール送れば、自分の仕事は済んだと思っているのか?実施を電話で催促するとか、その後のフォローをなぜしないんだ!」 A:「メールを読まないのは、社会人として失格だ!」IT業界では「メールで連絡が基」 振り返ると、自分もメールを読み落とすことがあります。もしかすると「社会人失格」なのだろうか。ちょっと不安になりました。「皆さんは、どっちの言い分に味方しますか?」 この質問には、同じIT業界の人から回答がありまし

    「送りっぱなし」と「読み落とし」 業務メール、どっちが悪い?
    k_airyuu
    k_airyuu 2011/08/02
    「読み落とし」って「電話に出ないのと同じでしょ?