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2010年1月10日のブックマーク (9件)

  • ブルーローズでファイアーボール - muratti’s diary

    BRNで「火の滅び」(難易度-5)を唱えてみましょう。 必要なスキルは<精神力><感知><知識><言語><知識> 風の魔女でやってみます。 まず精神力。LV0で基73%です。なんかこの時点でつらいと思ってしまうのは気のせいでしょうか。 達成値が−5されるのでマーカー進行させるのがたいへんかも。 73%の計算 ファンブル  1% クリティカル 7% 失敗    26% 成功度1   1% 成功度2   2% 成功度3   3% 成功度4   4% 成功度5   5% 成功度6   6% 成功度7   7% 成功度8   8% 成功度9   8% 成功度10  7% 成功度11  5% 成功度12  4% 成功度13  3% 成功度14  2% 成功度15  1% 達成値 〜5  トラック1 15% 達成値6〜11 トラック2 41% 達成値12〜  トラック3 10% −5した場合 達成値

    ブルーローズでファイアーボール - muratti’s diary
    k_hachi
    k_hachi 2010/01/10
    魔術「火の滅び」のシミュレーション。
  • ペテン師の戯言。 :: [chat] 20100104#2-戦術研究の研究?

    玄兎 2010.1.09 (土曜日) TRPGの戦術研究の良し悪し ケイ 「ところでそんなにバトルゲー化してんのか? TRPG。年末あたりからTRPG系のブログ読み漁ってんだが、戦術研究とか少なかったみてえだぞ」 玄兎 「いくつか理由は考えられるんですが、単純に戦術研究を公表するのを惜しんでる人たち、戦術研究の公表にかかる手間の問題、あとデータッキー、和マンチって言葉の持つニュアンス、関連してエターナルチャンピオンという言葉の持つ意味、あたりが表面的な根っこなんじゃないかと」 ケイ 「ブログを探しても出てこないか?」 玄兎 「最も活発なところで、D&Dなら出てくるかなあ。あとフィア、FEAR系のタイトルのいくつかは強いコンバット志向で、商業リプレイでもデータコンボの実例を提示したりしてますんで、単純なスキルビルドのレベルでなら出てくるんじゃないかと。ただコンプレクスな戦術というより、個々人

    k_hachi
    k_hachi 2010/01/10
    "グラフィカルに表現することが難しい"//ニコ動の可能性(要検討)
  • 哀心よりお悔やみ申し上げます TRPGを30秒でCMしてみた

    してみました。 動画を作るスタッフも機材もないので、ラジオCMです。 まあ今時、TRPGのCMなんて珍しくも何ともないですが。 でも、アマチュアが勝手CMを作る昨今、テーブルトーカーが思い思いの形で勝手CMを作ってTRPGを盛り上げる…っていうのも、面白いんじゃないかと思うんですよ。 当は動画の方が良いんですが、動画が無理でもラジオCMとか。 「簡潔に説明するのが難しいと言われているTRPGを、30秒でどう説明するのか?」というテーマは、なかなか面白いですよ。 ちなみに上のCMは、この間の冬コミ(C77)で配布したものです。 そんなのあったっけ? という方は、こちらのページでもどうぞ。セットにして頒布していました。 (※TRPG SNSに投稿した記事を書き直しました。気がついたらだいぶ変わっていました・笑) (10/01/18追記) はてなブックマークで頂いたコメントにレスをば。遅くなっ

    k_hachi
    k_hachi 2010/01/10
    ユニークな試み。
  • - このブログは非公開に設定されています。

    ブログ このブログは非公開に設定されています。 (Access forbidden) 他のブログを探す ブログランキング(共通のジャンル) 1 パズ速 -パズドラ情報まとめ- 2 田園補完計画 第十七次中間報告書 3 千年戦争アイギス攻略ブログ 4 ひといきゲーム 5 ゲーム攻略・NEO ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 FC2ブログについて FC2の豊富な機能 スマホからもブログ投稿 有料プラン アルバム機能 おすすめブログ テンプレート一覧 マガブロ マガブロとは? マガブロランキング マガブロの書き方 マガブロアフィリエイト サポート ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 アプリでもブログ投稿 FC2トップ お問い合わせ 会社概要 プライバシーポリシー 著作権ガイドライン 広告掲載 Copyright(c)1999 FC2, Inc.

  • I Boardgames Extensions

    Introduction This is a collection of extensions for Inkscape that provide effects for making components for boardgames. Included extensions: Create Countersheet Create Hexmap Point2Point Map to JSON Data Download Latest Stable Version 1.0 Latest Experimental Unstable Version 1.4.4 (both requires Inkscape 0.46) Screenshots Generated Sheets Generated Hexgrids Templates CSV Data Effect Dialogs Licens

  • お探しのページは存在しませんでした。- 404 Not Found

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  • ニコニコでプレイ動画! - 卓上戦諸録(D16)

    昨年、「中野ゲームショウ2009でD&D実況!?」 と言う記事をアップして、当時は朝の10時から多くの方にご覧頂きました。 で、あの内容がアーカイブされ、高画質、高音質、編集つきで現在ニコニコ動画で公開されております。 当日にご覧になれなかった方も、ご覧になった方も是非一回ご覧になってみて下さい。 自分は半ば押しかけみたいなかたちでRebisさんのお手伝いにいったんですが、いざ実際はと言えば動画の通り、当にいるだけでイニシアチブ管理とかちょっとしたルール検索くらい。 そして、Rebisさんのマスタリングが上手だった。隣にいて正直「ああ、これは盗みたい、まねしたい」と思うコトしきり。 具体的に言うと、初めての人をゲームに導入するにあたり、ほとんどゲーム用語やシステムの説明を行なわないまま、状況に呼び込んでゆき、適宜必要になったところで解説をしている。開始30分かそこらでセッションは始まって

    ニコニコでプレイ動画! - 卓上戦諸録(D16)
  • ゲームを作成して共有するサイト Rmake - Game Scripting Memo

    Wired Vision の記事「「みんなでゲームを創る」Webサービスが登場、巨大RPGの可能性も」によると、2D ゲームをブラウザ上で作成、共有できるサービス Rmake が話題になっているようです。 作成できるのは、2D RPG と 2D アクションゲーム、そしてノベルゲームとのこと。画像や音楽などの素材がみんなで共有できるため、簡単に作り始めることができるところは、まぜまぜのべる などと共通ですね。 さらに、Rmake では、自分が作ったマップと他人のマップが繋げられるところにも特徴があるようです。このあたりは、Metaplace に通ずるものもあります。と思って Metaplace の今を調べてみたら、ちょうど昨年末に終了していた んですね……。うーん。なかなかブラウザの次を狙うのは難しいですね。 Rmake は、他人の作ったゲームでのフラグを自分のゲームに反映させることも可能ら

    ゲームを作成して共有するサイト Rmake - Game Scripting Memo
  • マルドゥック・スクランブル

    原作:冲方丁、第24回日SF大賞受賞の傑作小説。全三部作にて完全映画化!