サービスに関するk_ishii1126のブックマーク (8)

  • キリンHD、震災で加速するブランド淘汰 - 日本経済新聞

    東日大震災で仙台のビール工場が被災したキリンホールディングス。現地では秋の復旧に向けた作業が、連日続いている。ビール各社は、被災した工場の生産能力が不足するため、一部の商品を休止し、主力製品の供給を優先させている。そんな中、休止中の商品がそのまま製造終了を迎えた。発泡酒の「円熟」と第三のビール「ストロングセブン」だ。円熟は2006年2月、ストロングセブンは08年10月に発売した。途中、パッケ

    キリンHD、震災で加速するブランド淘汰 - 日本経済新聞
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    k_ishii1126 2011/06/30
    少品種大量生産という方向に動き出すのか・・・
  • http://kawaii-search.jp/

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    k_ishii1126 2011/06/30
    検索をおもしろくするという発想のサービス。簡単に正確な情報を得るよりも、様々な情報をブログから得るというのも一つの情報収集になるか。
  • 実店舗で「いいね!」させるDIESELの仕掛けに見るモノチェックインの未来 | TECH SEVEN

    Tweet 買い物をしていて、「この服いいなぁ」とか「このコップおしゃれだなぁ」と、気になる商品を発見しても「いまは必要ないなぁ」「じっくり考えてからにしよう」という感じで、とりあえず保留にすることはよくあること。 でも大抵の場合、どんなものだったか思い出せなかったり、思い出すことさえなかったりするものだ。もしかしたら、それは売り手にとっても買い手にとっても大きな機会損失かもしれない。 だから、その出会いを記録するためのモノにチェックインできるサービスには可能性を感じている。 私がイメージしているモノチェックインのサービスは、実際の店舗で買い物をしていて「これいいなぁ」と思ったときに、その商品を写真で撮っておけば、勝手に何の商品か分析してくれて、商品名などの情報を保存してくれるだけでなく、友人ともシェアできる仕組みだ。 もちろんこれは理想形で技術的なハードルはかなり高い。 そこで今回紹介し

    実店舗で「いいね!」させるDIESELの仕掛けに見るモノチェックインの未来 | TECH SEVEN
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    k_ishii1126 2011/06/30
    AR(拡張現実)ですね!購入前に「いいね!」か・・・それよりも、購入後に、自宅でタグなんかを写して、「いいね!」というのも面白いかもしれない。
  • ソーシャルゲームユーザーは、いつ財布を開くのか――顧客満足度とマネタイズの関係

    「野島美保の“仮想世界”のビジネスデザイン」とは? ゲームは単なる娯楽という1ジャンルを超えて、今や私たちの生活全般に広がりつつある。このコラムでは、ソーシャルゲームや携帯電話のゲームアプリなど、すそ野が広がりつつあるゲームコンテンツのビジネスモデルについて、学術的な背景をもとに解説していく。 筆者が無料ゲームをプレイする時は、基、よほどのことがない限り無料のままでいく覚悟でする。「財布を開いたら負け」くらいに思っていないと、一般ユーザーの感覚を保てないからだ。支払いの痛みを感じるために、研究対象とはいえゲーム代金は自腹である。 プレイしてみて良い出来と感じたゲームは数多いが、その中のほんの一部のゲームにしか支払いをしていない自分に気付く。ユーザー全体でみても、約9割が無料でプレイしている。どんなに成功したソーシャルゲームであっても、その課金率は10%台に留まるといわれる。 有料アイテム

    ソーシャルゲームユーザーは、いつ財布を開くのか――顧客満足度とマネタイズの関係
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    k_ishii1126 2011/06/25
    ネットゲームで課金制というのは、ユーザーを離さない素晴らしいモデルだろ思う。私も、PS3のガンダムでは相当数のMSを購入した記憶がある.#service
  • どんなサイトもタッチ対応に変える『Onswipe』

    k_ishii1126
    k_ishii1126 2011/06/24
    これはすごい!!また、米発か・・・感覚的にWEBサイトを閲覧できる。電子書籍業界では、かなり競合するんではないだろうか・・・
  • NY Solar Map

    NY SOLAR MAP estimates rooftop and ground mount solar electric potential (PV panels) and connects you to local solar resources.

    NY Solar Map
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    k_ishii1126 2011/06/22
    ニューヨークの日当たりをソーラーパネルの設置に利用するMAP。これは、サービスとして日本版も出来れば、今後の義務化にも大いに役立つとのではないだろうか。
  • 楽しすぎる!誰でもDJになれちゃうアプリ「turntable」の使い方 | nanapi [ナナピ]

    楽しすぎる!誰でもDJになれちゃうFacebookアプリ「turntable」の使い方に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。はじめに 瞬く間にハマる人続出!Facebookアプリの「turntable」。ひとことで言うと、誰でもがDJになれるサービスなんですが、ただ誰かが音楽を流すというだけではなく、リアルタイムでコミュニケーションもできちゃいます。 それに、とにかく楽しい!ビジュアル的に可愛い!自分がDJにならなくても「そこに参加している感」がいいですし、DJになったら、いい音楽をチョイスせずにはいられない・・・。 そんな「tuntable」について、ご紹介します。 「turntable」って何? turntable 誰もがDJになることができ、誰もがDJイベントに参加できます。最初にログインすると、ジャンル別に部屋が分かれ

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    k_ishii1126 2011/06/22
    先日、結婚式のPVを自分で作成できるモノを見たが、『人』という最大のコストを削減し、低価格のサービスを実現したという事か。しかし『人』だからこそできる部分もあり、IT業界に携わる者としてはジレンマがある。
  • 困難なソーシャル・メディアの統合|大人気テクノロジーにも踏み込むことのできない領域がある - CIO Online

    CIOはソーシャル・メディア内の最新情報と自社CRMシステムとの統合を望んでいるものの、そのためのツールはまだ十分に発達していない。関連トップページ: CRM 困難なソーシャル・メディアの統合 大人気テクノロジーにも踏み込むことのできない領域がある 2011/06/16 消費者は「foursquare」アプリのチェックインを機能を利用し、会社の同僚は「Facebook」で顧客とチャット、周りではみんながツイートしている――。現代社会はどこもかしこもソーシャル・メディアまみれという様相を呈しているが、すべてがそうとはかぎらない。  ソーシャル・メディアが入り込んでいない領域の1つが、従来のCRMシステムである。マーケティング部門や営業部門はソーシャル・ネットワーキング・サイトからの顧客の取り込みに忙しいが、そこでの交流から派生する、潜在的価値を持つ情報のほとんどは、顧客データベースや分析シ

    k_ishii1126
    k_ishii1126 2011/06/16
    これは、実現すれば素晴らしいサービスになる。つぶやきを解析するサービスは様々な所で行われている!しかし、システムとしての処理スピードはかなりのモノが必要だろう。
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