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gameとmixiに関するk_kumahachiのブックマーク (3)

  • る・ほむむ - セルフィれすとらん -

    月曜からようやく再開されたmixiアプリの『セルフィれすとらん』 サービスが一時停止になってから約1ヵ月半。 待ちに待った再開だ>▽</ そんなわけで、効率についてちょっと考察してみようと思う(・ω・)ノ 料理の効率について 1分あたりの作成単価と経験値を出してみる。 作成単価なので、お客の入りや回転なんぞは考慮しない。 単純に1分間に作れる単価と経験値。 < ペコ >190/(1分) <経験値>4/(1分) 洗う:1 切る:1 味付:1 完成:1 < ペコ >83.3/(1分) <経験値>2.6/(1分) 洗う:1 切る:1 味付:1 完成:5 < ペコ >8.3/(1分) <経験値>0.05/(1分) 洗う:2 切る:2 味付:3 完成:20 < ペコ >40/(1分) <経験値>0.3/(1分) 洗う:1 切る:2 味付:2 完成:5 < ペコ >7.9/(1分) <経験値>?/(1

  • mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    世界中でソーシャルゲームが巨大な金脈として注目されている。 日においても,オープン化で先行したmixiが2ヶ月間でPC版の総利用時間を倍増させ,続くモバゲーはテストケースである自社製4アプリだけで10月単月で50億PV(ページビュー,以下PVと略)を稼ぎ出した。 元であるFacebookの国内普及が遅れていることも既存事業者やITベンチャーに大いなる追い風となっている。 Zynga,Playfish,Playdomなどの黒船が上陸する前に大ヒットゲームを生み出し,ソーシャルゲームにおけるトップ・プランドを確立してしまうこと。このゴールドラッシュの覇者を目指す企業にとって至上命題だ。 さて,ここで難問がひとつある。限られた経営資源をどのソーシャルアプリ・プラットフォームに投入するかだ。前述のmixi,モバゲーに加え,iPhoneからも目が離せない。さらには来年初頭に日法人が設立され

    mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ
  • mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野 - ITmedia News

    PCと携帯電話両対応のSNS「mixi」を運営するミクシィの笠原健治社長は7月31日に開いた決算会見の席で、「携帯電話向け『mixiモバイル』へのゲームアバター機能の導入を検討している」と話した。mixiは現在、18歳未満は利用できないが、「18歳未満への開放も検討する」とした。 無料でゲームをプレイでき、プロフィールにアバター画像を活用した携帯向けサービスは、ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する「モバゲータウン」が代表的で、1年半弱で600万会員を突破するなど急成長を続けている(関連記事参照)。笠原社長はこういったサイトについて「非常にいいと思う」とし、「携帯でゲームをするのはとても一般的になっている。ユーザーに楽しんでいただけるし、コミュニケーションも活発になる」と述べた。 アバターについては「顔や服装を変えられるなどユーザーが自由に表現できる。ゲーム内にアバターを登場させて楽し

    mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野 - ITmedia News
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