2012年春にIPOが予定されているFacebookですが、2012年1Qの広告売り上げ目標達成が難しいと報じられています。IPO直前のこの時期に、このようなニュースが報じられることは非常に苦しい状況です。 29日のfMCでブランド向けタイムライン、モバイル広告、ニュースフィード広告が発表されるか 注目は、来週29日に開催が予定されているFacebook初のマーケティング向けカンファレンスfMCで、こうしたネガティブなニュースを吹き飛ばす新しい広告の発表されるかです。 すでにリークされている新しい広告はUpgraded Premiun Adsと呼ばれる大型スポンサー広告で新しいフォーマットを提供することで、Facebookはエンゲージメントが40%、リコメンデーションが80%向上するとしています。 また、以下のような従来型の広告フォーマットは29日で中止となるようです。 詳しくは、プレゼン