日本ロレアル、Twitter連動の自撮りコンテストで売り上げ大幅増、PR効果は広告費換算で1億3100万円 「売り上げ、広告費換算、どちらの面から見ても、デジタルを活用したマーケティング施策ではかつてない成功だ」。日本ロレアルコンシューマープロダクツ事業本部ロレアルパリ事業部の宮野淳子デジタルマーケティングマネージャーはそう胸を張る。同社は、9月末に発売したヘアケア製品「ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム」の販売促進を狙い、10月4~5日にかけてTwitterと連動した写真投稿型コンテストを東京都内で開催。約1000人の消費者が参加した。
![日本ロレアル、Twitter連動の自撮りコンテストで売り上げ大幅増、PR効果は広告費換算で1億3100万円 日経デジタルマーケティング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/598e748ec1efbe932d5d96d0920bb8309cd4c8e0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Farticle%2Fnmgp%2F20141106%2F273542%2Ftop.jpg)