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2017年11月14日のブックマーク (4件)

  • 動画広告とは?種類、メリット、効果、作り方を解説

    動画広告とは 動画広告とは、テキストや静止画のバナー広告とは異なり、動画を活用した広告の事で、Web上のみで配信される動画広告をWeb動画広告と呼ぶこともあります。音と映像を使って視覚的にわかりやい情報伝達が可能なため、短い時間でも商品・サービスの魅力を伝えられます。幅広い世代へのパソコン、スマートフォンの普及により、動画広告は成長し続けています。Webサイト上の広告枠だけでなく、SNSへの広告配信やデジタルサイネージを活用して動画広告を配信することも可能です。動画広告の長さやフォーマットは、広告配信する媒体によって異なりますが、低価格での制作も可能なのでコスト削減に繋げることもできます。 動画広告市場に関する情報 動画広告の市場 2022年の動画広告の市場は、22年1月の時点で5,497億円の売上見込みだったものの、実績としてはそれを上回り、5,601億円に達し、昨年の比較すると、133

    動画広告とは?種類、メリット、効果、作り方を解説
    kabin12
    kabin12 2017/11/14
  • Ameba広告システムの裏側見せます「オレシカナイトVol.3」レポート

    こんにちは。 メディア広告部門(MDH) ADテクノロジー局のサーバサイドエンジニアの阿部です。 今回は、先月末に開催したMDHの外部向け勉強会「オレシカナイトvol.3」の様子をお伝えしたいと思います。 発表は以下のとおりです。 Ameba広告の配信制御アーキテクチャを刷新した話 ストリーム処理エンジン「Zero」の開発と運用 CTRオンライン予測システムのアーキテクチャ オレシカナイトとは 「俺(オレ)達の屍(シカ)を越えて行けナイト」の略。 MDHのエンジニアが新規技術に挑戦するにあたって踏んできた地雷と、そうして得た知見を共有する会です。 今回は“Ameba広告システムの裏側見せます”と銘打ち、MDH以外に秋葉原ラボからも発表者を招いています。 1. Ameba広告の配信制御アーキテクチャを刷新した話 はじめに、Ameba Infeed開発責任者の駒原がAmeba Infeedの配

    Ameba広告システムの裏側見せます「オレシカナイトVol.3」レポート
    kabin12
    kabin12 2017/11/14
  • カンヌが大幅刷新を発表 サイバーなど3つのライオンが姿を消し、ピュブリシスは再び参加を表明

    合理化、シンプル化で構造改革を進める カンヌライオンズが2018年の第65回フェスティバル実施に向け、大幅な刷新を行うことを発表した。主な変更点は下記の通り。 ・会期をこれまでの8日間から5日間に短縮 ・サイバー、インテグレーテッド、プロモーション&アクティベーションの3つのライオンを廃止し、5つの新しいライオンを追加 ・全体を9つのコアトラックに再編 ・120のサブカテゴリ廃止 ・チャリティ(社会貢献)およびNGO仕事は、ブランドの仕事と審査を明確に分ける ・1作品のエントリーに最大6ライオンまでの上限を設ける ・ライオンズイノベーションとライオンズエンターテインメントはメインフェスティバルに統合され、ライオンズイノベーションは会期を延長 新たなカンヌライオンズの9の「コアトラック」と各トラックに紐づくライオンの名称は下記の通り(新設部門は赤字)。 1 リーチ クリエイティブデータ/ダ

    カンヌが大幅刷新を発表 サイバーなど3つのライオンが姿を消し、ピュブリシスは再び参加を表明
    kabin12
    kabin12 2017/11/14
    むむむ
  • 「プレミアムフライデーってありがた迷惑ですよね?」と日経新聞で意見したら、経産省がやってきた──サイボウズ青野慶久と「日本人の休み方」を議論 | サイボウズ式

    なんですか、そのありがた迷惑なプレミアムフライデーとやらは──。 サイボウズが9月13日に日経済新聞で掲出した「働き方改革、楽しくないのはなぜだろう?」の意見広告。その日の朝、1件の電話がありました。 電話の主は、プレミアムフライデーを発案・推進する経済産業省の方。「これはやりすぎた、怒られるのでは」と思いきや、どうやらそうではない様子。 その後「意見交換」として、消費・流通政策課 課長の林揚哲さんがサイボウズに来社。代表取締役社長 青野慶久と林さんのプレミアムフライデーについての議論は、「働く人の自立と休み方」へと発展していくのでした。

    「プレミアムフライデーってありがた迷惑ですよね?」と日経新聞で意見したら、経産省がやってきた──サイボウズ青野慶久と「日本人の休み方」を議論 | サイボウズ式
    kabin12
    kabin12 2017/11/14
    この告知キャンペーンで莫大な広告費かけてるなあと思った。広告屋からすると美味しい案件だったと思う。