タグ

appleとsupportに関するkabiyのブックマーク (2)

  • MacBook Air (Late 2010)が出火した

    年の瀬迫るクリスマスイブ、皆様が充実したときをお過ごしの中、筆者のMacBook Air 11 (Late 2010)はLCDインバータ付近より出火しました。 あらかじめ書き添えておきますが、この問題は既にAppleより誠意ある対応をしていただいて解決済みの事項であり、問題を再燃させたいという趣旨のものではありません。 同様の事例はそれほど多いものとも考えられず、当該端末固有の事象であると思いますが、その後の対応の話に関してはインターネット上にもそれほど見当たないため、後の参考のための記録として公開します。 障害の長い前兆 11インチが増えて新しくなったLate 2010以降のMacBook Airは画面出力が乱れる不具合が有名ですが、筆者の手元の端末もその多分に漏れずコールドスリープ(ACPIでのS4ステート、メモリの内容をストレージに待避して電源を切るいわゆるStandby to Di

    MacBook Air (Late 2010)が出火した
    kabiy
    kabiy 2012/01/24
    / ^H: MacBook Air (Late 2010)が出火した
  • 続・MacBook白のパームレストひび割れ修理の件

    MacBook (Late 2007)パームレストは確かに交換されましたが、おや?よく見るとこれはヒビ割れが残っているのでは・・・? 旧MacBook白はパームレストが割れるということで、無償修理していただけることになったというのが前回までのあらすじ。 ▼MacBook白のパームレストひび割れ問題で無償修理に さてそれから一週間も経たずに(わずか6日で)MacBookが手もとに返ってきました。その間、Appleからは修理ステータスについて随時メールが届きました。なんと6日間に4通ものメール。以下がその内容 依頼の受付リペアセンターに到着部品の到着待ち修理完了と発送 配送にかかる時間を除けば、毎日なんらかの連絡が届いているという細やかな対応。これには脱帽ですね。 さて、肝心のMacBookですが、開梱してみたところ、パームレストと液晶周辺のパーツが交換されておりました。しかし、パームレスト直

  • 1