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2022年10月26日のブックマーク (2件)

  • Interview # 193 pianist / composer「野力奏一」

    photo above:©2019 竹下智也 野力奏一(のりき・そういち) ピアニスト/ キーボード奏者 / 作編曲家 interviewed by Kenny Inaoka 稲岡邦彌 2019.9 ♫ 新作『サウダージ』は渡辺貞夫さんからの声かけがきっかけで実現した Jazz Tokyo:昨年リリースされた『ピアノ・ソロ』が、提案されてから30年くらいかかっているようですが、この2作目『サウダージ』はその約1年後ですね。すぐに2作目にとりかかったはなぜでしょう? 野力奏一:昨年の5月に渡辺貞夫さんのFM番組 [ Nighty  Yours ] に出演させて頂いた時に、『オレで良かったら、付き合うよ!』と優しい言葉を掛けてもらったのがきっかけとなり、ソロと貞夫さんとのデュオというアルバムを作りたいと思ったのです。 JT:2作目のテーマはアルバム・タイトルにある「サウダージ」ですが、この言葉

    Interview # 193 pianist / composer「野力奏一」
  • ザラの12倍、生産日数は半年!?日本のアパレルが海外工場から「無視」されている事情とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】

    「リードタイムが長期化してQR*が組めません」 こういった相談が増えている。前回のPLMと同様にメディアでは一切話題になっていないが、これが崩壊寸前ともいえるアパレル産業の生産現場の実態だ。今日は、商社とアパレルが行ってきた「南下政策」の代償として、日がもはや世界の工場から無視されている実態とメカニズムを解説する。浮わついた話は評論家にまかせ、現実に目を向けて欲しい。 *クイックレスポンス、細かく生産を刻んで需要と供給をマッチさせる技術 andresr/istock SDGsの時代、「消費者が必要な時に必要な量だけ」は嘘 現在、日のアパレル企業に対して、過剰生産が指摘され、在庫問題が産業界を破壊することが明確になっている。これを受けアパレル各社は、粗利改善のために「消費者が必要な時に、必要な量だけ」を運ぶ、などと判を押したように言っている。だが、そんなことができるならなぜ今までやらなか

    ザラの12倍、生産日数は半年!?日本のアパレルが海外工場から「無視」されている事情とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】