タグ

2013年5月8日のブックマーク (5件)

  • 東京へ2時間…新幹線開通で羽田便の維持厳しく : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    北陸新幹線開業を2年後に控え、富山県は27日、開業に向けた取り組みを石井知事が県民に直接説明する初の「新幹線ミーティング」を富山市内で開いた。 最上級のグランクラスで2万110円となる新幹線料金を示し、1日6往復就航する全日空の富山―羽田便については現状維持が困難とした。 富山市や立山町などから200人が参加。石井知事が新幹線整備の予定や開業後にJR西日から経営分離される並行在来線の経営安定化策などを説明した。 東京までの所用時間は約1時間短縮され2時間7分、年間輸送力は現行の約600万席から3倍超の約1900万席で、観光やビジネスの好機になると強調した。新幹線料金は普通車指定席で1万110円、グリーン車で1万5110円で、全日空便の普通席2万2070円(平常時)と比較し優位性を示した。 航空便存続を心配する会場からの質問に対し、石井知事は「これまで東京との所用時間が2時間になった地域は

    kagobon
    kagobon 2013/05/08
    並行在来線ばかりでなく空路まで奪うのは騙し討ちレヴェル。新幹線停まったら陸の孤島じゃないか。小松集約化は論外。むしろ小松を富山に集約すべき。小松は自衛隊専用でいい。
  • 【動画】広島・石原、ボールを見失うも一世一代の演技でランナー止める:<広島>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

    引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1367924328/

  • 男女交際とセックスを経験した

    両方、わりかし頭使うと思う。 まずデートって結構難易度高い。女友達と出かけるときは、とりあえず時間と集合場所だけ決めて、 あとは適当に店入ったり喋ったりで済むんだけど、デートの場合は相手が慣れない男性なわけで。 計画が無いと、こう、もたないわけだよ。付き合うのに慣れると、普通に話せるようになっていくのだけど。 だからふんわりとでも行動計画を立てていないといけない。 で、相手の男性もオラオラ系ではないわけで、私の意見を尊重しようとしてのことか、思いつかないのか、 私にどうしたいかとか聞いてくるわけで。そこであまり思いつかないのも困るよね。元来インドアだから。 外に出たは出たで楽しいんだけど、これまで好き嫌いのはっきりした女友達に連れまわされる形で動いてきたから、 主体的に案を出し合っての楽しみ方っていうのが逆に難しくてさ。最初は困った。 思うに私は「恋愛初期」に向いてない。 「恋愛初期」がた

    男女交際とセックスを経験した
    kagobon
    kagobon 2013/05/08
    セックス中の描写は積極的に言語化すべき。
  • <北陸新幹線>呼び名に「長野」残す? 自治体間でバトル (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    呼び名は「北陸新幹線」か、「北陸長野新幹線」か−−。2015年春に長野−金沢間の開業を目指す新幹線の呼称を巡り、石川、富山両県と長野県の間で論議になっている。長野側は先行開業した「長野新幹線」が定着したとして、長野の地名を残すよう主張。これに対し、北陸両県は「金沢開業で名実共に『北陸新幹線』になる」と一歩も引かない。最終的にはJR東日と西日の協議で決まるが、当面はバトルが続きそうだ。 新幹線の呼称は、車内アナウンスや時刻表などでも用いられる。国による整備新幹線の基計画では、東京から長野市、富山市付近を経て大阪までを結ぶ「北陸新幹線」とされていた。しかし、長野五輪を翌年に控えた1997年に長野まで先行開業した際、地元の経済団体が「長野に行くのに『北陸』では分かりにくい」として「長野新幹線」を主張。当時、金沢までの着工のめどが立っておらず、北陸の自治体は「その呼び名では、工事が長野で終

    kagobon
    kagobon 2013/05/08
    長野発着の列車に限って長野県だけが「長野新幹線」の愛称で呼べばいいんじゃね?
  • 勉強出来た子あるある

    勉強出来た男子・女子は、学生の分を頑張ってるにも関わらず、中学生くらいまで、クラスの中で人気者になれるわけでも、モテるわけでもなく、何でか後ろめたい気持ちにすらなっている(田舎はとくに)。そんな人たちへの応援歌的な意味も込めて、あるあるで言いたいことを代弁します。

    勉強出来た子あるある
    kagobon
    kagobon 2013/05/08
    勉強できたけどいじめられっ子だったし、大学行ってないからデヴューしてない。