2014年4月13日のブックマーク (3件)

  • 誰が得して誰が損をするのか? - ドコモの新料金プランを検証する(個人編)

    10日に発表された、NTTドコモの新料金プラン。どんな使い方をしている人が得をするプランなのだろうか。稿では「個人がスマートフォンを1台契約した場合」「個人がスマートフォンとタブレットを契約した場合」などについて考えてみたい。 月額料金の算出方法が変更 まず基的なことをおさらいする。月額料金の算出方法は、以下のように変更される。 【旧プラン】「基料+通話料+ISP+パケット代」 【新プラン】「基プラン+ISP+パケットパック」 新プランでは「基料+通話料」が「基プラン」となる。新プランでは話し放題になるため、通話料という概念が存在しなくなるのだ。実際に具体的なサービスの名称を当てはめた事例を考えてみる。例えば、次のような契約ケース。この契約ケースを選ぶ人は多いことと思われる。 【旧プラン】「タイプXiにねん+通話料+ISP+Xiパケ・ホーダイ フラット(7GB)」 【新プラン】

    誰が得して誰が損をするのか? - ドコモの新料金プランを検証する(個人編)
  • 『半沢直樹』続編は完全消滅へ

    昨年の大ヒットドラマ『半沢直樹』に主演し、低視聴率にあえぎ続けるTBSを救った堺雅人が、今月27日から同局でスタートする唐沢寿明主演のドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』にプライドを傷つけられ、TBSへの不信感が増幅。『半沢』の続編と映画化の可能性が現時点では完全消滅したことが、堺の所属事務所・田辺エージェンシー幹部への取材で明らかになった。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://www.cyzo.com/2014/04/post_16812.html 関連記事 【半沢直樹】堺雅人「もらったものを誰かに渡すための1年だった。それが、お客さんに伝わったんだったら僕は非常に嬉しい」 【画像】コミケに半沢直樹wwwwwwwwwwww 【悲報】半沢直樹シーズン2に元AKB48メンバーから要請「配役を代えろ」 半沢直樹 第二期キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

    『半沢直樹』続編は完全消滅へ
  • 鬼才・押井守総監督が明かすその裏側「今、なぜ実写でパトレイバーなのか?」

    『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』として実写版映画が4月5日から上映開始、新しい歴史が紡がれ始めることとなった『機動警察パトレイバー』シリーズ! 完全新作実写版『パトレイバー』シリーズの総監督として陣頭指揮する鬼才、押井守氏に直撃取材を敢行! ■巨大ロボット不要論から始まった! ――まずは直球勝負! なんで今、実写版を手掛けたんでしょうか? 押井 劇場版アニメの2作目(1993年公開の『機動警察パトレイバー2 the Movie』)を終えた段階で、次に僕がやるなら実写版しかないなと思ってたから、実写でやりませんかとオーダーが来たときに迷いはなかったね。 でもその代わり、いくつかの条件を出したんだよ。特車二課の面々を三代目にして世代交代した後の現在を舞台にするということとか、実物大のレイバーを作るということとか。実物大はプロデューサーなんかからは「どうしても作らなき

    鬼才・押井守総監督が明かすその裏側「今、なぜ実写でパトレイバーなのか?」