みなさんごきげんよう、マーケティングたんです! 最近アニメ「けものフレンズ」が伸びていますね! 今回はその要因を私マーケティングたんのガバガバSNS分析により調査してみました。 それでは早速いってみましょう! ※「さっと結論だけ知りたい!」という方は、もくじにある「結論」を押してね。(あなたは結論を先取りしたいフレンズなんだね!) もくじ はじめに 要因1 初回放送日~2月初旬 伏線や含みのある世界観が話題になった 要因2 2月初旬~ 汎用性のあるアニメのセリフがひとり歩き 結論 はじめに まずはツイッターをはじめとしたSNSにおける「『けものフレンズ』という単語を含むツイート数推移」と「ニコニコ動画の『けものフレンズ1話』日別再生数」をみてみましょう。 『けものフレンズ1話』の動画再生数よりもSNSでのツイート数が先に伸びていることが分かります。 つまりSNSで何か話題が起きて、その結果