2014年4月19日のブックマーク (4件)

  • 「自転車博覧会2014 IN AOYAMA」5月3日から開催 谷垣禎一法務大臣の愛車も展示 | Cyclist

    東京・港区の伊藤忠青山アートスクエアで5月3日から31日まで、「自転車博覧会2014 IN AOYAMA」が開催される。同展示スペースの企画展のひとつで、昨年の初開催でも好評を博した。今年は「Legend【レジェンド】~語り継ぐ一台~」をテーマに、自転車を愛する著名人の愛車や、伝説のフレーム職人が手がける個人所蔵の自転車など、とっておきの一台が展示されるという。 特に注目のバイクは、日サイクリング協会の会長を務める谷垣禎一法務大臣、ロックシンガーの故・忌野清志郎さん、俳優の鶴見辰吾さんといった方々の思い入れと愛情が注ぎ込まれた逸品。愛車という視点だけでなく、1964年の東京五輪を期に、イタリアやフランスに「追いつけ追い越せ」と発展していった国産自転車創生期を垣間見ることができるラインナップだという。 レアな「モールトン」 企画に携わる有賀長人さんは、「昨年は歴史をひもといた展示を行ないま

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  • 「ららテラス武蔵小杉」の全容。洗練の武蔵小杉作る | FASHION | FASHION HEADLINE

    FASHIONBEAUTYLIFEGOURMETTRAVELART&CULTUREHOROSCOPEPHOTO運営会社お問い合わせ 三井不動産は、新商業施設「三井ショッピングパーク ららテラス 武蔵小杉」を4月19日にオープンする。同施設は東急東横線・目黒線の武蔵小杉駅直結という好立地のもと、同エリアの新たなランドマークを目指す。17日に全容が公開された。 13路線につながる武蔵小杉は、首都圏最大の交通結節点となり、住みたい街として今最も注目を浴びているエリア。同施設は、武蔵小杉に住まう人・働く人・訪れる人すべてをターゲットとし、上質で高感度なライフスタイルの提案を企図。年間売上高は60から70億、来館者数は350万人を目標に掲げる。 外装は隣接するパークシティ武蔵小杉との調和を図り、内装は「武蔵の森」をコンセプトに、アースカラーと木調をベースにコンテンポラリーなスタイルで演出した。1階は

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  • セブン&アイ、グランツリー武蔵小杉を今秋オープン。“新次元”の商業施設 | FASHION | FASHION HEADLINE

    セブン&アイ・ホールディングスは、神奈川県川崎市の武蔵小杉駅近くに商業施設「グランツリー武蔵小杉(GRAND TREE MUSASHIKOSUGI)」を今秋オープンする。住所は神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135。 店舗面積3万7,000平方メートルで地域最大規模となり、ファッション品、雑貨、サービスなど日初及び県内初を含む約150の専門店の入店を予定。グループの「イトーヨーカドー」「そごう・西武」「ロフト」「アカチャンホンポ」も新業態で出店する。「都会の中の家族のオアシス」を目指し、屋上公園やレストスペース、ベビールームなど各種設備面の充実も図る。またカスタマーの暮らしやショッピングがより便利で楽しくなるよう、推進中の「オムニチャネル」を最大限に活用し、リアルとネットの融合を進め“新次元”の店舗づくりに挑戦する。 グランツリーという名称は「お客様や街に寄り添い、ともに成長し躍進

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  • イオン、幕張新都心店で新たにオムニチャネル型ショッピングスタイル提案 | FASHION | FASHION HEADLINE

    イオン、ソフトバンクテレコム、ヤフーの3社は11月20日、12月20日にグランドオープンする「イオン幕張新都心店」を皮切りに、ICTを駆使した新しいショッピング体験を提供すると発表した。 その基にあるのは、店舗やECサイト、電子メール、SMSといったチャネル(顧客接点)を統合し、それぞれのチャネルでお客に購買体験を提供するオムニチャネルの考え方だ。3社が始める主な取り組みは以下のとおり。1.ソフトバンクテレコムとヤフーが提供する「ウルトラ集客」との連動強化。 2.スマートフォンのカメラを商品のPOPなどにかざすだけでレシピが表示される独自アプリ「撮って!インフォ」(仮)のサービス開始。 3.国内No.1電子マネー「WAON」をより楽しく利用できる「WAONサービスアプリ」の提供開始。 4.店内で無料インターネット接続を利用できる「イオンWi-Fi」サービスの提供。 1.では、クライアント

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