日本発のRPGブロックチェーンゲーム『マイクリプトヒーローズ』 司会:ここまでで5社のピッチが終了しまして、残すところ、あと2社ですね。次は、 double jump.tokyo株式会社のエンジニアである満足さんにご登壇をいただきたいと思います。それでは、よろしくお願いします。 満足亮氏(以下、満足):よろしくお願いします。さっそくですけど、ブロックチェーンを知っている方、手を挙げてください。 (会場挙手) じゃあ、だいぶ飛ばしていきます。 我々は『マイクリプトヒーローズ』というゲームを作っております。「ゲームにかけた時間もお金も情熱も、あなたの資産となる世界」というキャッチフレーズでやっています。ブロックチェーンのEthereumを使っていまして、プラス、分散ストレージであるIPFSを利用して、ゲーム資産の非中央集権性を実現しています。 ただ、ブロックチェーンによくあるスケーラビリティや
![世界一のブロックチェーンゲーム『マイクリプトヒーローズ』を支える技術スタックとサーバ環境](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/375da70546f5f6cc4b74ab883d6620f70666e824/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Farticle_covers%2FVUrqe3qd6pGJWuwMYfi7Ek.jpg)