モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト「モアイ」は終了しました。 「コミックDAYS」「モーニング公式サイト」「アフタヌーン公式サイト」をご利用ください。
![「モアイ」は終了しました](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3105b6325b933e53f0578afa136a0772b5a4a479/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmorning.kodansha.co.jp%2Fcontent%2Fimages%2F_moae%2FDAYS_L.png)
川崎フロンターレ公認の萌えキャラ「カワサキまるこ」が誕生(動画・画像あり) カテゴリほのぼのニュースJリーグ Tweet 11: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/01/24(土) 17:34:34.22 ID:29ywPLip0.net >>1乙 フロンターレ、新マスコットとしてとうとうオフィシャル萌えキャラを投入 スポンサードリンク フロンターレがコミケ参加。。。カワサキまる子ちゃん誕生。。。新体制発表会、頭の整理が大変(笑) pic.twitter.com/931BBVL3ks— 高木聖佳 (@takagikiyoka) 2015, 1月 24 以下は「移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart6137」から 13: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/01/24(土) 17:35:21.82 ID:iU4yasI50.net >>11 カブの次は
Home » 日本代表 » 英国人記者が見たUAE戦。「香川がなぜスタメンか分からない」「攻撃のバラエティを増やさないと」 英国人記者が見たUAE戦。「香川がなぜスタメンか分からない」「攻撃のバラエティを増やさないと」 日本代表は、アジア杯準々決勝でUAEと対戦。1-1のまま突入したPK戦を4-5で落とし、ベスト8で敗退。この試合について、イングランド人ライターのショーン・キャロル氏に話を聞いた。 2015年01月24日(土)13時09分配信 text by 編集部 photo Getty Images タグ: UAE, UAE代表, アギーレジャパン, アジアカップ, 代表, 日本, 日本代表 「UAEは今までの相手とは違う」 日本代表は23日、アジア杯準々決勝でUAEと対戦。1-1のまま突入したPK戦を4-5で落とし、ベスト8で敗退した。 この試合について、現地で取材したイングランド人
2016/09/02:更新 2015/01/24:初公開 目にした瞬間、アル中じゃないのに思わず手が震えたものね。 昨年の秋田旅行で横手やきそばを食いまくってきたのは既報のとおりなんですが、旅先で地味に好き、欠かしたくないことが地元のコンビニ巡り。そして今回の旅で見つけたのがアベックトーストと、こういうワケでございます。 秋田のコンビニで偶然見つけた「アベックトースト」 パンの中身を公開、ある意味これも開封の儀 看板商品のハズなのに公式サイトに情報掲載されていない「アベックトースト」 秋田のコンビニで偶然見つけた「アベックトースト」 きっと長い歴史があるんだろうなーと思わせるパッケージデザイン。 最近アベックって単語を見聞きしたのはこの商品と根津の老舗甘味処「芋甚」のアベックアイス、それから現存する母親との会話の3回と実にレアなキーワードと言えますが、そもそもはフランス語で「男女の2人連れ
TVアニメ『響け!ユーフォニアム』2015年4月より放送開始予定! 【公式サイト】 http://anime-eupho.com/ 【公式Twitter】 http://twitter.com/anime_eupho 【CAST】 黄前久美子:黒沢ともよ 加藤葉月:朝井彩加 川島緑輝:豊田萌絵 高坂麗奈:安済知佳 【STAFF】 原作:武田綾乃(宝島社文庫『響け!ユーフォニアム北宇治高校吹奏楽部へようこそ』) 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクターデザイン:池田晶子 シリーズ演出:山田尚子 美術監督:篠原睦雄 色彩設計:竹田明代 楽器設定:髙橋博行 撮影監督:髙尾一也 音響監督:鶴岡陽太 音楽:松田彬人 アニメーション制作:京都アニメーション 製作:『響け!』製作委員会 京都アニメーション ポニーキャニオン ランティス 楽音舎 Ⓒ武田綾乃・宝島社/『響け!』製作
この試合の展望では、日本が普段通りの力を出せば勝てる相手だと書いたんだけど、まさか中2日でここまで質量共に状態が低下するとは思わなかった。 その象徴が試合開始7分に食らったUAEの先制点で、中盤も長友も不用意に上がっててプレッシャーが全くかからず、あっさり縦パスを通されて決められてしまった。グループリーグではあれだけ落ち着いて試合に入っていたのに、魔が差したかのようなふんわりしたメンタルで試合に入り、足が地につくまでにやられてしまった。 そして攻撃もグループリーグのような連動性はすっかり影を潜め、まるで悪い時のザックジャパンのように足元とワンツーのショートパスサッカー(笑)で全くサイドチェンジやダイレクトクロスのような緩急が出せず攻めあぐねるばかり。 それでも一応シュートまで持ち込むチャンスはたくさん作ったのだが、数こそ35本とすさまじい数字を叩きだしたものの、枠内シュートはわずか8本、そ
竹熊健太郎《地球人》 @kentaro666 岡田斗司夫氏、最初はギャグで(しかも俺はモテるんだぞという自慢込みで)逃げ切ろうとしたのだと思うが、リスト流出は致命的だったと思う。しかしこれも含めて岡田氏らしいと思う。 2015-01-22 17:51:03 竹熊健太郎《地球人》 @kentaro666 岡田斗司夫氏の人間性については18年前から疑問を持っていた。彼の初期の代表作に『オタク学入門』があるが、これのマンガに関する章の9割が私が彼の東大講義にゲストで出て喋った内容なのだ。これを岡田氏は「竹熊さんの代わりに書いてあげた」と悪びれずに言い放ち、私に校閲までさせようとした。 2015-01-23 21:24:08 竹熊健太郎《地球人》 @kentaro666 当時、私は岡田氏を応援していた。なんと言ってもあのガイナックスを創業した人物だ。後になってガイナは岡田氏の力だけでつくられた会社
親愛なるぼくのツイッター大家族、春キャベツランドのみんなへ。いま、ロケ先のホテルでこれを書いています。ゆうべはお仕事のみんなでおいしいキムチ鍋をたべました。黙って消えてごめんね。あいさつすると後ろ髪ひかれちゃうから、誰にも言わずに消しました。これからお仕事のことをどこで告知していくのか?とかは、また事務所と相談して、ゆっくり決めたいと思います。やめた理由は、大先輩のお名前をまちがえて落ち込んでしまったことでも、岡田さんと噂をたてられて嫌だったことでも、熊ショックに食われたからでもありません。自分が間違えたことで迷惑をかけたり不快にした方には、きちんとひとりひとり謝罪してくしかないし、あらぬ噂を信じている人にも、ひとりひとり誠実に否定すればいい。どんなに責められても、いやなめにあっても、それでアカウントを消す選択は、ぼくの中にはなかった。(確かに、すごい底意地悪かったりすごい嫌だなあと思う人
ハンドル:エアーバリアブル 電子工作、パソコン、旅行など自分の趣味の日記です。 たまにニュースや面白い動画の紹介も行っております。 有効な情報はホームページで取り扱っておりますので是非ご覧ください。 気が向いたらコメントします。 【警告】 ブログ内容で製作・改造・分解記事について、研究や学術の目的のために公開しているものです。十分な電気工作の知識を学習の上、全て自己責任で行ってください。 【注意】 コメント投稿された場合、書き込まれたかをご確認下さい。一時的なスパム対策でURLが含まれているコメントが投稿できない場合があります。その場合はttp:// などのh抜きでお願いします。 その他、サイトポリシーをご覧下さい。
ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便による三つ巴の宅配戦争は、佐川急便が王者・ヤマトに戦いを「仕掛ける」ことで激化した。だが、その佐川の急拡大は、一方で大きな歪みをも生んでいた。結果的に佐川はアマゾンとの契約を終了する。“宅配ビッグバン”と呼ばれる危機を迎えた宅配業界の今を、ジャーナリストの横田増生氏がリポートする。 * * * 佐川にとってアマゾンとの取引は、両刃の剣だった。アマゾンは取扱個数では、最大手の荷主であったが、運賃が安かったからだ。ある佐川急便の関係者は、「清水の舞台から飛び降りるつもりで、アマゾンの仕事を請け負った。それくらい運賃は安かった」と話す。 しかし利益の急減に危機感を抱いた佐川急便は、2012年に入り、それまでのシェア至上主義から、利益の追求に方針を切り替えた。安い荷物の運賃の荷主には、値上げを要請し、値上げを断った荷主との取引から手を引いた。 その結果、佐川急便は20
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
艦これのアニメが盛大にコケた。 たった3話で何が分かるんだ、と思うかも知れないがあの出来からしてこれから盛り返す事はないだろう。もう方向性が決まってしまった。 シリアスだから、日常モノだから、二次創作に媚びたから、とかそういう問題ではなく、単純にアニメとしてつまらなかった、出来が悪かった。もっと根本的な問題なのだ。 作画自体は決して悪くなかった(制作会社が4本掛け持ちなのにも関わらず)。映像化を前提としていないゲームの世界観を無理矢理アニメ化した結果、全編を通してシュールな空気が漂っている。既存ユーザーすらこう感じたのだから、艦これに触れたことのない人々はほぼ意味不明だったと思う。そういった違和感をいかに上手くごまかすか、そういった所がアニメ制作者の腕の見せ所だったはずだ。しかしそれは失敗し、評価は散々である。 対照的にモバマスのアニメは非常に出来が良かった。それにより絵描きの移動が起き始
オギャーからイヤイヤまでのだいたい2年を娘視点で描きました。 魔法使いの「わたし」と「こいつ」のお話です。 「まままー」って言い始めたときたぶんご飯(まんま)のことを言ってたと思うけど 私のこと呼んでる風に聞こえた思い出。 「ママはテンパリスト」に子供視点(母の妄想)のシーンがあるんですけど 親にとって不利益なイタズラをされても「この子にはきっと使命があるんだ…! 私の方が邪魔してるのかも…!」(妄想)って思えたら楽しいだろうな〜と思います。 娘は私の中で魔法使いだったりアラブの石油王だったり茶人だったりします。 今回は魔法使い設定で描きましたが色んなバージョンがあるので ちょっとずつ描いて行きたいです\(^o^)/ にほんブログ村 LINEスタンプ発売中です! [http://line.me/S/sticker/1045467:▶︎キモかわ鯉人間の富山弁スタンプ◀︎] おしまい!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く