本記事では「家にいる時間を活かして収入を増やしたい」という方向けに、在宅でできるおすすめの副業・お小遣い稼ぎランキングを用意しました。 厳選した19種類の副業を難易度別に分けて「どんな人におすすめか」も詳しく紹介するので ...
気づいている人は少ない 会社が一方向の不可逆課程に突き進む「会社の老化」の次の例は、「ブランド」によってもたらされるものです。 会社のブランドの重要性についてはいまさら言うまでもありません。商品ブランドの信用によって類似の商品の中でも好んで選択されたり、高い価格で売れたりするばかりではなく、社員のプライドを高めることで結束も強まります。社員の採用においてもブランドのある会社はない会社に比べ、圧倒的に有利に働くことは一般に言われていることです。 そのためにどの会社もブランドの確立には努力を惜しみません。多額なマーケティング費用をつぎ込んで、会社のロゴを有名デザイナーにデザインしてもらったり、テレビコマーシャルを打ったり、世界的なイベントのスポンサーになったりという形で知名度を上げ、商品のイメージを顧客に植え付けることでブランド力を高めていきます。 ところが、こうやって ブランド力を高めること
外注化が進む「現場に近い仕事」 続いての「会社の不可逆過程」は「外注化」です。会社の中のさまざまな業務は、はじめはその会社にしかできない付加価値の高い内容だったものが次第に多数の人ができるように標準化され、「付加価値の低い仕事」となって、関連会社やサプライヤへの外注が進むようになっていきます。 会社の業務はいわゆる「ノンコア業務」から順番に外注化が進んでいきます。何重もの 複雑な多層下請け構造 で有名な建設業界はもとより、「ITゼネコン」とも表現されるSI(System Integration)業界においても、実際にプログラムを行っているのは関連会社や協力会社の場合がほとんどですし、あるいはテレビ番組の制作や旅行会社の現地ガイドなど、いわゆる「現場に近い仕事」ほど外注化は進行しています。 もちろんこれは、経営的には意味があります。ある程度定型化されて、他社に対しての差別化要因とは関係ない業
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