Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。この本では、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

原文(投稿日:2010/02/25)へのリンク TDDとBDDは今や、広く使われているソフトウエア開発技術だ。しかし、単にBDDやTDDに従っているだけではビジネス機会を逸したり、もっと悪いときにはビジネスに悪影響を及ぼしてしまう。TDDとBDDには解決できないふたつの問題がある。すなわち、どのようにして開発したアプリケーションの使用を評価するのか。そして、どうやって顧客からフィードバックを得るか。 ユーザを調査する従来の方法は決して正確な結果にはならない。アプリケーションの提供者も顧客も多大な時間を必要とし、先入観にとらわれてしまう。Nathaniel Talbott氏はRubyConf 2009でのプレゼンテーションで次のような考えを発表した。すなわち、開発時におけるTDDと同じような方法でビジネスもフィードバックを得るべきだ、という考えだ。 (画像はLabnotesから) ソフトウエ
原文(投稿日:2009/7/13)へのリンク スクラムマスターやイテレーションマネージャはアジャイルチームにおける重要な役割であり、彼らがどの組織やチームと一緒に仕事をするか選ぶのは大事なことだ。新しいプロジェクトのスクラムマスターを引き受けるか検討するときには、成功するための環境を整えることが重要となる。 アジャイルマニフェストはプロセスよりも人を重視しており、スクラムマスターの責務の大部分は、動作するソフトウェアを効率よく納品するために、みんなが協力できるようなチーム環境を作ることだ。 公式のスクラムWebサイトでは、スクラムマスターの責務を次のように定義している。 スクラムマスターにはスクラムプロセスを適切かつ完全に実施する責任があります。環境のせいでトレードオフのある不完全なプラクティスから始めなくてはならないとしても、スクラムマスターは常に完全に実施することの利益と価値を肝に銘じ
「ACM-AIS-IEEE Computing Curricula 2005 Overview Report ii」では、次のような重複する複雑な関連学科について概説しています。電気工学(Electrical Engineering)、コンピュータ工学(Computer Engineering)、コンピュータサイエンス(Computer Science)、ソフトウェア工学(Software Engineering)、情報技術(Information Technology)、情報システム(Information Systems)などです。 この6つのうち、最初の3つ(EE、CE、CS)は、マシンおよびマシンの背後にある理論に焦点を当てています。(CSの一部はオペレーティングシステムと言語コンパイラを介した仮想マシンに関与しています)。 「ソフトウェア工学」と「情報システム」は私たちの専門職に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く