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personに関するkakkunpakkunのブックマーク (3)

  • ロバート・フェルドマン - Wikipedia

    安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」について「経済学のイロハに従ったものであり、わざわざ『アベノミクス』なる造語で呼ばれるほどの目新しさは備えていない。その真価は、当たり前のことを当たり前に実行・実現できるかで決まる」と述べている[6]。 2013年7月5・8・17・19日に行われたヒアリング[7]における、フェルドマンによる提言を他者との共同提言も含めここに抜粋する。提言全体の約1/3をフェルドマンの提言が占める。 借地借家法の定期借家権法への乗り換え 羽田・成田間、成田・仙台間の高速鉄道化 国内未承認の医療技術・医療機器の持ち込み・使用許可解禁 チーム医療実施のための外国人看護士等の受入れ推進(就労資格の弾力化) 高齢者の自己負担率の引上げ(2割以上、年齢に応じた負担率の導入等) 健康を基準とした自己負担率の導入(基負担を6割とし、メタボ基準以下は3割、喫煙者は7割とする 米国等と

    kakkunpakkun
    kakkunpakkun 2009/04/20
    この人が出てるとWBSが2倍面白い
  • ジョシュア・ノートン - Wikipedia

    ジョシュア・エイブラハム・ノートン(Joshua Abraham Norton、1818年2月4日 - 1880年1月8日)は、アメリカ合衆国の帝位僭称者。 19世紀のアメリカにおいて「合衆国皇帝」(Emperor of The United States of America)を自称した[1]。更には当時アメリカと敵対状態にあったメキシコの保護者として帝位請求を行った[2]。 イギリス生まれのイングランド人で、南アフリカで幼少期を過ごした資産家の子息であった。1845年後半にケープタウンを離れ、リヴァプールを経由して翌1846年3月にボストンにたどり着いた[3]。 その後、1849年にサンフランシスコに邸宅を購入して移り住み、父親から受け継いだ遺産4万ドルを運用して一財を作った。成功した実業家として裕福な生活を送っていたが、ペルー米の投機に失敗して破産したことを契機に正気を失ったとされて

    ジョシュア・ノートン - Wikipedia
    kakkunpakkun
    kakkunpakkun 2008/04/17
    今まで読んだ中で1,2を争う面白さ
  • ゴードン・ベスーン - Wikipedia

    1978年、海軍時代の同僚の招きでブラニフ航空にメンテナンス・マネージャーとして入社した。後に整備部門のヴァイス・プレジデントまで昇進し[2]、規制緩和において経営の効率化に努めた。ブラニフ航空在職中に整備士資格を取得した。 1983年にはウエスタン航空へ整備部門ヴァイス・プレジデントとして入社した。この時に、当時ピードモント航空で整備部長の職にあった鶴田国昭と出会い、翌年に鶴田の紹介でピードモント航空へ移籍、上級ヴァイス・プレジデントに就任した[3][4]。 1989年、ピードモント航空がUSエアに買収されると同時に同社を退職し、ボーイングに役員として入社した。レントン工場でボーイング737・757の製造を担当し、在職中に757・767の操縦資格を取得した。 1984年にアビリーン・クリスチャン大学(英語版)で学士号を取得した[5]。 1994年、ベスーンは、それまでに2度の倒産の危機に

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