今回、風変わりな意見集めをおこなっているのはゲームデザイナーのAnthony Giovannetti氏。同氏はCasey Yano氏と共にMega Critを立ち上げ、『Slay the Spire』を共同開発したゲームデザイナーだ。今回同氏は「賛否の分かれる/物議を醸す」ようなゲームデザインにおける意見を募っており、本稿執筆時点で1288件ものリプライが寄せられている。ユーザーのほか、開発者からも見解が投じられており、中には興味深い議論が巻き起こっているトピックもある。 たとえば開発者のKio Ohene-Djan氏は「『ディアブロ』シリーズや『Path of Exile』などに採用されているクォータービュー(Isometric)は最悪の視点であり、そうしたゲームは廃止すべき」と主張。キャラがほとんど見えないため飾り立てる気も起こらないと述べている。たしかにクォータービューでは、キャラを