2021年2月19日のブックマーク (7件)

  • 選択の自由: 9 TB SSD が Compute Engine VM で究極の IOPS 価格性能比を実現 | Google Cloud 公式ブログ

    ※この投稿は米国時間 2021 年 2 月 11 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。 低レイテンシで I/O 集約型の処理を実行するアプリケーションは、コンピューティングと緊密に結合された高性能ストレージを備えている仮想マシンで実行する必要があります。これは、リアルタイム分析、e コマース、ゲーム、ソーシャル メディア、広告プラットフォームを中心として構築されたアプリケーションにおいて特に重要です。Compute Engine のカスタム マシンタイプを使用すると、高性能のローカル SSD をアタッチできるだけでなく、ワークロードの正確なニーズに合わせて VM を柔軟にカスタマイズできます。 Google日、6 TB および 9 TB のローカル SSD を第 2 世代の汎用 N2 Compute Engine VM にアタッチして、1 ドルあたり

    選択の自由: 9 TB SSD が Compute Engine VM で究極の IOPS 価格性能比を実現 | Google Cloud 公式ブログ
    kamenashi1982
    kamenashi1982 2021/02/19
    “究極の IOPS 価格性能比”
  • INSIDE Fintech 開催 - 参加登録開始 | Google Cloud 公式ブログ

    Google Cloud Japan は 3 月 2 日 (火)、3 月 9 日 (火)の 2 週にわたって Google Cloud INSIDE FinTech をオンラインにて開催いたします。 あらゆる業界でのデジタルトランスフォーメーションが進む中、とりわけ先進技術の導入が進む FinTech 業界。Google Cloud INSIDE FinTech では、金融業界を取り巻く環境の変化や企業トレンドの解説、そして新しい技術のナレッジシェア、さらに様々な導入事例をご紹介します。 今回は以下の日程で各回ごとにテーマを設け、Google Cloud のソリューション、さらに実際にご活用いただいているお客様に導入事例をお話していただきます。ライブでの Q&A も行いますので、ご興味のある方、ぜひ Google Cloud INSIDE FinTech にご参加ください。 この Goog

    INSIDE Fintech 開催 - 参加登録開始 | Google Cloud 公式ブログ
    kamenashi1982
    kamenashi1982 2021/02/19
    “3 月 2 日 (火)、3 月 9 日 (火)の 2 週にわたって Google Cloud INSIDE FinTech をオンラインにて開催” う〜ん興味ありますねえ
  • Google Cloud Observability release notes

    kamenashi1982
    kamenashi1982 2021/02/19
    “This version changes the default Windows configuration from using gRPC to REST for sending logs to the Cloud Logging API.” おや、まあ
  • Cloud Load Balancing release notes  |  Google Cloud

    Send feedback Cloud Load Balancing release notes Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. This page contains release notes for features and updates to Cloud Load Balancing. You can see the latest product updates for all of Google Cloud on the Google Cloud page, browse and filter all release notes in the Google Cloud console, or programmatically access

    Cloud Load Balancing release notes  |  Google Cloud
    kamenashi1982
    kamenashi1982 2021/02/19
    “Zonal NEGs (with GCE_VM_IP network endpoints) can now be used as backends for internal TCP/UDP load balancers” へー
  • 日本武道傳骨法會HP - 修行体系

    剣術の習得後、素手対素手の戦闘法を学びます。 剣の理を素手に活かしながら、一撃で相手を戦闘不能にすることを目的とした急所攻撃を修得します。 柔術の奥義、刃向(素手対懐剣)では剣術と柔術の理を徹底し、素手の前提不平等を覆す状況不平等を作ることで、武道の原理である「不平等の克服」の達成を目指します。

    kamenashi1982
    kamenashi1982 2021/02/19
    合理的なこと言ってる
  • 日本武道傳骨法會HP - 武道の三要素

    我々は、「用・美・道」を公案※として、日々修行に励んでいます。 ここでは、数百年にわたる武士歴史のなかで、先人が汲み上げた 日武道の三要素「用・美・道」を、「刀とそれを扱う人」という観点から解説します。 ※公案…禅宗で参禅者を悟りに導くために与える課題 刀における「用」とは、斬れるのか、斬れないのかということに尽きます。 戦闘において、切れる刀は有用であり、切れない刀は無用です。 斬れ味が高いものほど「用」の質が高いと言えます。 斬れ味を高めるためには、余分な不純物を出し、刃の反りもより緻密にしなければなりません。用が高まった刀は、輝きが増し、形もより美しくなります。 「美」とは、用の追求、探求により無駄が削がれた「機能美」であるとともに、「殺人術」が「芸術」まで昇華した姿です。

    kamenashi1982
    kamenashi1982 2021/02/19
    まともなこと言ってる
  • 日本武道傳骨法會HP - 武道の歴史

    「骨法」は武道の伝統を継承、発展させた「維新武道」です。 「古武道」から「維新武道・骨法」誕生までの歴史を紹介します。 武道には新旧の二大流派が存在します。 旧いものを古武道(古流)と呼び、型稽古が中心の流儀です。 型と実戦(戦場)はパズルのようなものであり、一片が不十分では完璧な実用とはなりません。 型という一片は、実戦というもう一片との兼ね合いの中で追加修正されていきますが、徳川時代の平和により、一片である戦場を失ったため、形式主義に堕ち、実用の反対方向に退行進化し、華法化(実の無い花を求める状態)してしまいました。 古武道の欠点を払拭するために現れた新しき流儀は、実戦の代用である試合を考案し、形式主義から脱して実用を復興することができました。 しかし、欧化する時代の流れとともに、試合とは死合(命を懸けた戦い)の下稽古であることを忘れ、同時に、型稽古という達人の技を継承するに必要不可欠

    kamenashi1982
    kamenashi1982 2021/02/19
    まともなこと言ってる