リンク www.tokiomarine-nichido.co.jp プロフィール | WEBサイト「挑戦」 | 東京海上日動火災保険 東京海上日動の公式サイトです。 「挑戦」 をテーマに、さまざまなコンテンツをお届けします。 10
![東京海上日動が義足アスリートを応援しているが、事故が起きた時「スポーツ用義足など不要であり認めない」と言われた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1cc0cedabe955aa7c20dd814f759102b3072893/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fac944841b451480521e6087768aa96b0-1200x630.png)
リンク www.tokiomarine-nichido.co.jp プロフィール | WEBサイト「挑戦」 | 東京海上日動火災保険 東京海上日動の公式サイトです。 「挑戦」 をテーマに、さまざまなコンテンツをお届けします。 10
前々から、自分のロードバイクのギアは全体的に重すぎると感じていたので、チェーンリングを交換した。 snep1000.hatenablog.com ちなみにチェーンリングとは、クランク周りにある前側のギアの事で、後ろ側のギアはスプロケットと呼ばれる。 ギアの重さはこれらの前後の組み合わせで決まり、前後のギアの歯数の比率が大きければ重く、小さければ軽いという事になる。 つまり前側のチェーンリングの歯数が多ければギアは重くなり、逆に後ろ側のスプロケットは歯数が小さくなると重くなる。 軽くするには、チェーンリングの歯数を少なくするか、スプロケットの歯数を多くするかである。 ロードバイクには前後のギアにそれぞれ変速機が付いていて、機種によるが前は2~3速、後ろは7~12速のギアをそれぞれ選択できる。しかしながら、自分のロードバイクは全体的に重めの組み合わせで、坂は辛いは、平地でも一番重いギア(=スピ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く