シリコンスタジオが開発中の自動運転シミュレーション環境におけるUnreal Engine活用事例 ライター:大陸新秩序 エピックゲームズジャパンは,2022年5月23日から28日までの6日間,Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2022 SUMMER」をオンラインで開催した。 本稿では,5月24日に行われたセッション「Unreal Engineによる自動運転シミュレーション環境の構築」の模様をレポートする。セッションのスピーカーを務めたのは,シリコンスタジオ 新規事業開発部 担当部長 向井亨光氏と,同 テクニカルアーティスト室 室長 河野駿介氏だ。 シリコンスタジオでは,さまざまな形でUnreal Engineを活用しており,セッションの冒頭ではいくつかの事例が紹介された。 最初に紹介されたシリコンスタジオ製のグローバルイルミネーション(GI
![シリコンスタジオが開発中の自動運転シミュレーション環境におけるUnreal Engine活用事例](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3a773389b7b76c292dc2f1fd1381ff86fea71927/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F999%2FG999905%2F20220527074%2FSS%2F001.jpg)