3. 自己紹介 • はなだ のぶかず • @nobkz • Technical Rockstars CTO • milkcocoaを作った人です • Kyushu.hx主催、Erlang読書会の人、Lisp福岡やりたいぽよ • スタートアップな人でつ。 • LispとHaxe/Haskell/OCaml • 言語設計やら、抽象化に興味がありまつ。 • Elmめっちょ気になる。
クロスプラットフォーム開発の大本命!? HTML5もアプリもFlashも開発できる「OpenFL」とは? 「インタラクティブコンテンツをワンソースでクロスプラットフォームに対応させたい」、それはフロントエンドのデベロッパーであれば誰もが望むことではないでしょうか。一昔前はAdobe Flashが「Open Screen Project」と題して一歩手前まで実現していましたが、iPhoneからFlashを締め出そうとするAppleの強硬な姿勢によって頓挫することになりました。 尾野さん(しっぽさん)からの勧めもあり調べたのですが、「OpenFL」(オープンエフエル)というテクノロジーはさまざまな形式にインタラクティブコンテンツを出力できます。つまりOpenFLを使えばワンソースでクロスプラットフォームを実現できるのです。今回はOpenFLからHTML5とFlashを出力することによってクロス
※いずれの言語もマルチプラットフォームであり、Windows, Mac OS Xともにどちらでも利用することができます。 比較対象のサンプル サンプルとしてシンプルなスライドショーのWebコンテンツを用意しています。それぞれの言語でどのように記述して実装するのか、また生成されたJavaScriptがどのようなものであるか確認していきましょう。このサンプルでは言語の特性を紹介するために、実用的な要素として「クラス構造の利用」「既存JSライブラリの利用」「ユーザー操作」を含めています。 デモを開く 「Change Photo」ボタンをクリックすると写真が切り替わります。CSS3の3D TransformsをjQueryを用いて制御します(確認の際には、CSS3の3D Transformsが利用できるブラウザをご利用下さい) 概要 TypeScriptはマイクロソフトが開発するオープンソースの言
33. Boxer Editor E-Texteditor Eclipse EditPlus Editra Emacs Espresso ide fdt Fraise Editor Geany Gedit FlashDevelop Intellij IDEA jEdit Kate Kdevelop (nix) Komodo Konqueror (nix) MonoDevelop Notepad++ Pacu SciTE Sublime Text 2 Sugar-hx TextMate bundle TextMate (mac) Ultraedit (win, nix) Vim www.activestate.com Xcode (mac) 34. Kate Boxer Editor Kdevelop (nix) E-Texteditor Eclihxというプラグイン Eclipse Kom
Now available from: Steam http://store.steampowered.com/app/233470 Shiro Games http://evoland.shirogames.com AppStore http://itunes.apple.com/app/id946477821 Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.shirogames.evoland12 Good Old Games http://www.gog.com/gamecard/evoland Evoland is a journey through the history of action/adventure gaming, allowing you to unlock new techno
6. 出てくる言語 JSX・ DeNA 社製。生の JS よりも遅くならな ・ ・ いらしい (要出典1 )。JS の皮をかぶった Java Haxe・・ ・この中では最古参。JS だけでなく、 PHP や Flash、Java に C#など、様々な言語に 変換可能。手続型言語の皮をかぶった関数型 言語 TypeScript・ ・・この中では最後発。C#作った 人が設計。JS との親和性を重視している、JS の皮をかぶった C# 静的型付けの言語オンリー 1 ベンチマークが少ないので評価保留中 7. 注意そのに! これら 3 つの言語は設計思想が全く異なる JSX は最適化に重点を置いて、ばしばしインラ イン化を行う。ベストプラクティスという名の バッドノウハウを気にせずにコードが書ける TypeScript は JS との親和性を重視し、素直な JS を出力する Haxe は柔軟性があり
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
Javascriptを生成できる言語『JSX』がリリースされました。めでたいですねー。 ただ同じくJavascriptを生成きるHaXeのことが忘れられている気がするので、宣伝します。 ステマじゃないよ! 型推論がイケてる 現時点でJSXには型推論が実装されてないので、関数を定義するには全ての型を書く必要があります。 // JSXだよ! function add(x : number, y : number) : number { return x + y; } これだけなら特に問題ないように見えますが、これが高階関数を定義しようとするとどんどん複雑になっていきます。 // JSXだよ! function f(g: function(:number):number): function(:number):number { return function(x: number): number
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く