モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
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クリームチーズディップのレシピクリームチーズを使ったディップソースのレシピです。 甘いディップなんかもあるのでパンやクラッカーにも使えますね。 クリームチーズと豆腐のディップ 画像提供: レシピブログ ★使うもの クリームチーズ 80g 豆腐(木綿) 100g ベーコン 3枚(約50g) 塩・コショウ 適量 ★作り方 ①よく水切りした豆腐とクリームチーズを、フードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる。 ②塩・コショウで味付けする。 ③ベーコンを1cm幅に切り、カリカリになるまでフライパンで焼く。 ④①と②を混ぜ合わせたら完成! クリチとサーモンのディップ 画像提供: レシピブログ ★使うもの クリームチーズ 200g スモークサーモンの切り落とし 80g 玉ねぎ 40g ピクルス 30g 塩コショウ 適宜 レモン汁 1/2個分 ★作り方 ①サーモンとピクルスはみじん切り、玉ねぎはみじ
ターゲティング広告、日本のやりかた米国のやりかた 山本 はい、というわけで後半を進めたいと思います。 いま、個人の閲覧情報をトレースするために使われているcookie問題というのは非常に熱いところでありまして、まずはこの議論からしていきたいと思っております。 cookieを使うことで個人的な履歴も含めてさまざまな情報がとれるようになってきました。そうなってくると先ほどの冒頭でありました、「個人情報とはなんぞ?」と言ったときに、定番であり当たり前のように使われているcookieについて論じないわけにいかなくなっているわけです。 例えば、ある特定のニュースサイトに一定期間、定期的に訪問された読み手がどのようなURLをたどると結果的にどういうECサイトに飛んでいき、それが購買になるかということがなんとなく分かってくるようになります。そこに、属性データが組み合わさると、この読み方のパターンを持って
今日は、マーケティングや企画に携わる社会人なら知っておきたい、というよりは、知らないと恥ずかしい、無料で利用できる公的統計データのポータルサイト「e-Stat」の情報と、新しい統計データが自動的に飛んでくる「統計メールニュース」の情報をお届けします。 すでに6月も下旬。新入社員の方も配属部署が決まってバリバリ働いていることだと思います。 マーケティングや企画の仕事をする人にとって、調査データというのは大切なもの。 ネット上で発表される「○○のサービスのユーザー数が○○万人」なんて調査データ、みんな好きですよね。Googleトレンドのような検索ボリュームの情報や、どのブラウザがどれぐらい使われているかといった調査データも人気です。 どれも無料で入手できるデータですが、実は税金でちゃんとした手法でつくられている、質の高い調査データというのが、あるのです。 それが、政府の出している統計データ。
メイドの街の本気の居酒屋! 秋葉原の癖になる居酒屋10選 アニメや電化製品やメイドさん。そんな様々なものがいりまじって成り立っている秋葉原ですが、グルメとしても有名です。今回はそんな秋葉原の老舗居酒屋や人気の居酒屋を紹介します。
<スゴ技Q ポテトサラダ> 専門家ゲスト:佐藤広顕さん(東京農業大学 生物産業学部 教授) ゲスト:山口もえさん(タレント)、つるの剛士さん(タレント) リポーター:宮下純一さん(タレント・元水泳選手) <【番組冒頭】不用品 ゆずります もらいます> リポーター:山田大樹アナウンサー 春から夏にかけての「新じゃが」。街頭で聞いたところ、その新じゃがを使って作りたい料理のトップがポテトサラダでした。大人も子どもも大好きで、家庭でもよく作る料理ですが、あさイチアンケートでは、「水っぽくなる」「翌日になるとボソボソする」「作りすぎて余る」そして、「カロリーが高い」というお悩みが多く寄せられました。そこで今回は、その“四大お悩み”をスゴ技で解決しました。ワザを披露してくれたのは、創業80年の老舗洋食店3代目店主、ポテトサラダを追求して15年の研究者、ポテトサラダのレシピ50以上の料理研究家
居酒屋チェーン、ワタミは2014年3月期の最終損益が49億円の赤字となり、1996年に株式を上場して以来、初めて赤字に転落した。前期は35億円の黒字だった。同社が運営する居酒屋チェーン「和民」の不振が原因だが、ワタミに限らず低価格を売りにする同業各社は景気回復の波に乗れなかった。 今、外食や小売業界で深刻な人手不足が生じている。時給を1500円にしても人が集まらない。なかでも深刻なのがワタミと牛丼チェーン「すき家」(ゼンショーホールディングス)で、労働環境を問題視する報道や情報が数多く流れていることが響く。正社員とアルバイト従業員ともに集まらない様子で、ワタミの桑原豊社長は、今年4月に入社した新卒社員は120人で、目標の半分にとどまったことを明らかにしている。ワタミは正社員やアルバイト従業員の確保が難しくなっているため、15年3月期に全店舗の約1割に当たる60店舗を閉鎖して1店舗当たりの従
「ネット上のデータは、誰もが様々な状況で記録したものの集大成であるが、それが未来永劫誰でも閲覧することができ、誰でも知ることができるということの意味合いを、果たして社会が理解しているのかどうか疑問だ」 グーグルのエリック・シュミット会長は、4年前の新聞インタビューでこう語った。当事者が他人事のような物言いだが、シュミット氏は今のソーシャルメディアやブログなどで、人々が事細かに自分のプライベートなことを公表していることを指してコメントした。 将来的に後悔して削除しようとしても、削除は難しい。10年、20年前に若気の至りで犯した過ちが、いつまで経ってもその人の名前を検索すると出てくる。記憶から消してしまいたいことでも、インターネットは忘れさせてくれない。 その状況が少なくともヨーロッパで変わった。 先月、欧州連合(EU)司法裁判所は、ネット上の他人に知られたくない個人情報を、本人の希望があれば
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