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wonderflに関するkanariiaのブックマーク (17)

  • wonderflのエディタをUSBメモリに入れて持ち歩く | yabuchany.com blog

    「Fraise」のシンタックスの定義ファイルを作ってみて、なんとか候補が出るようになったので「Coda」や「CotEditor」のも作ってみて思ったのは、やっぱり構文を分析して補完してくれたらいいのになぁと。 そんな時に「_level0.KAYAC」さんの「wonderfl editorバージョン・アップのお知らせ」という記事を見つけました。 読んでいると「ネイティブのActionScriptのクラス名に対する補完機能」が追加されていると知って http://github.com/mash/WonderflEditorにあるソースをダウンロードしローカルでしばらく使ってみました。 「このエディタすごくいいな!」と思いながらも、できればライブラリも補完してほしいなとソースを見てみたらできそうなのでやってみました。 ———————————————————————————— * 2011年1月2

  • wonderflで1位を狙うための10の方法 | ClockMaker Blog

    先週、wonderflのトップページがリニューアルされましたね。Wonderflの書籍も発売から3ヶ月が立ち、新しいユーザーもちらほらと見かけるようになりました。wonderflを投稿したら目指したくなるのが、ランキングの1位ではないでしょうか。私はwonderflのヘビーユーザーなのですが、いつも工夫していることがありますので、10個ばかり効果的なTIPSを紹介します。 1. タイトルを付ける タイトルの命名は前提として意識すべきところです。新規投稿時に「flash on 2010-3-10」と自動的にタイトルが命名されていますが、通(つう)なユーザーからは「試してみただけのコード」と捉えられるので、ほとんどスルーされます。 どういったタイトルが効果的かというと、意図が分かりやすいタイトルにすると良いでしょう。例えばタイトルに[PV3D]や[Box2D]など、使用したライブラリ名を括弧し

    wonderflで1位を狙うための10の方法 | ClockMaker Blog
  • wonderflで使う用のローディング表示 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    haraです。 前回のエントリのおまけで車が走るコンテンツを作りましたが、ここのところ絵をちょっとのっけるだけで大分コンテンツがかわいく仕上がることに味をしめてまいりました。 しかし、前回もそうだったのですが、タイムラインアニメをpng書き出しして利用しようとしたりするとロード時間で結構待たされてしまいます。(帯域にもよりますが) おそらくこういう画像の利用の仕方が今後増えると思ったので、wonderflで呼び出す用にwonderflでローディング表示を作ってみました。 おかげで前回の車コンテンツもこのような感じ、ストレス軽減です。 使い方 ・loadViewという名前のObjectインスタンスを用意します。 ・以下のようにクラスをインポートします。 import flash.display.Loader; import net.wonderfl.utils.WonderflSWFUrl;

    wonderflで使う用のローディング表示 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • wonderflから学ぶActionScript 3.0最適化 | ClockMaker Blog

    いつも勉強になる_level0.KAYACさんのブログでイベント告知(ごはんとFlash -Its a wonderfl rice-)がありましたが、皆さん詳細をチェックしましたか? ライブコーディングというその場でActionScript 3.0を書いて課題のFlashを作るという企画もあるのですが、私も参戦します。果たして30分で作り上げることができるのか、今から緊張します。 さて、前置きが長くなりましたが、wonderflで検証されたActionScript 3.0最適化手法をまとめてみました。詳細は以下から。 Bitmap関連 Flashの処理速度の最適化において、描画処理の最適化は最も効果があります。ここではスクリプトで高速化した検証結果をまとめてみました。 BitmapDataクラスのdraw()とcopyPixels()だとcopyPixels()のほうが160%高速。 co

  • 自力衝突判定の勘所というか。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    haraです。 衝突判定、物理計算とかが絡まず、単純に「ぶつかった・ぶつかってない」だけ取りたいなあ、と思ったのですが、参考書などを見てやってみても、なかなかうまくいかないというかすり抜けまくる! ということで、僕は衝突判定がとても苦手です。 taroのエントリによると、Box2Dの衝突判定がいいらしいですが。。そりゃ確かに優秀だしsleepとかできてCPUにもやさしいだろうけど、b2Worldとかb2AABBとか、なんかめんどくせーYO・・ と思っていたら、wonderflにいい感じの衝突判定を利用した作品を見つけました。 向かう方向は適当に、衝突だけ取るみたいなことが そこそこ簡単にできます。 ではでは、動いてるもの同士の衝突判定で、気をつけた方がよさそうなポイントがあったので解説しましょう。 ディスプレイ反映はともかくとして動きの計算はより短間隔で。 コード見ると、1フレームの間に4

    自力衝突判定の勘所というか。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Wonderflに画像をアップ・ロードして利用してみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちは、taroです. 皆さん、wonderflというサービスは既にご存知でしょうか? こちらは、Flash等が無くともフリーでウェブ上でActionScriptを使って、フラッシュをリアルタイムに編集できる便利なサービスです.他の人の優れた投稿を見ることが出来、また、そのソースコードを見たり改造することでActionScriptの技術を身につける手助けとなります. 今回はそのwonderflに画像をアップ・ロードする方法をご紹介します. wonderflに画像をアップ・ロードしてみる 少し隠しコマンド的なのでご紹介. wonderflの編集画面に移動します.(9reという名前でやっています.) urlの末尾がeditとなっていることに注意してください.ここでタイトル(この図だとflash on 2009-10-26)をクリックします. これでタイトルが編集できる状態になるのですが、そ

    Wonderflに画像をアップ・ロードして利用してみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    kanariia
    kanariia 2009/12/15
    wonderflで画像をアップロードする方法
  • wonderfl Flash-Games

    wonderfl GAMEは、オリジナルフラッシュゲームを、作れる、遊べる、改造できる、ゲームポータル。サイト上でFlashを作れるサービスwonderflを使って運用しています。Infinity Tank Battle AI人工知能)で動くタンクが戦うTank Battle。 ユーザーの手によって無限に進化し続ける対戦ゲーム。 求ム、最強の挑戦者。 gamename shmups on LCD username keim_at_Si gamename TypeShoot username keno42 gamename forked from: forked from: forked from: AAShip username ABA gamename 【CHECKMATE】 Ramen! Beats!! Box!!! username alumican_net gamename パー

    kanariia
    kanariia 2009/12/15
    wonderfl Flash-Games は、誰でもゲームをつくって投稿・公開できる、フラッシュゲームのコミュニティサイトです。 以下の3者が楽しめる、新しいカタチのゲームサイトです。
  • 【sketch】ストライプ模様 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    haraです、こんにちは。 今回はsketchネタです。 以前参考にさせてもらったnutsuさんの作品 こちらのFMatrix2Dを使っている処理のところがよくわからないので、にゃあプロジェクトさんのMatrixのページやら、AdobeのMatrixのページやら、FrocessingのDocsのFMatrix2Dのページやらとにらめっこしながら読んでみました。 こちらのコード中で、ラインを描くcc1x〜pp2yはvx,vyのベクトルにより得られたMatrixの移動値tx,tyに傾斜と変形の値c,dを足しています。 var cc1x:Number = -obj.w*obj.vmt.c + obj.vmt.tx; var cc1y:Number = -obj.w*obj.vmt.d + obj.vmt.ty; var pp1x:Number = (obj.c1x+cc1x)/2; var pp

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  • flair4 blog - AS3.0 パフォーマンス検証用のWonderflを作った

    昨晩のパフォーマンスチェックを踏まえ 毎回毎回1からコードを書くのが面倒になってきたのですが そんなときに wonderfl あるじゃんと思ったので、検証用 wonderfl 作りました。 以下を fork してご自由にお使いください。 主な使い方も、ソース内に記述してあるので、ここでの説明は割愛します。 Template for Performance Check. 参考までに昨晩の記事を試してみますた。 下の方が切れちゃってますが、キーボードの下カーソルキーでスクロールできます。

  • 第1回 wonderflでFlashのHello World!をつくる | gihyo.jp

    はじめまして、面白法人カヤックの大塚と申します。 特集では、私が開発を担当し、昨年12月にオープンしましたサービス「wonderfl build flash online」(⁠以下、wonderfl)について、ご紹介させていただきます。 図1 wonderfl まず第1回の今回は、wonderflの概要と使い方について、ご説明させていただきます。 wonderflとは wonderflとは、オンラインでFlashをつくることのできる無料のサービスです。 通常、Flashをつくる(swfファイルを生成する)ためには、アドビシステムズ社(以下、Adobe)の提供しているFlashやFlex Builder、無料のFlash Developといったツールを使用する必要があります。 ですが、wonderflのサイトにアクセスできる環境、すなわちブラウザさえあれば、Flashをつくることができるの

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  • どうなるECMAScript どうするActionScript | とんぶろ

    “[試して理解]Linuxのしくみ ~実験と図解で学ぶOSとハードウェアの基礎知識” というを読んだのでメモ。 感想 書は以下のような構成になっていて、概要の話からプロセス→メモリ→キャッシュ→ファイルシステム→ストレージとどんどん下の階層?に降りていくような進め方になっている。 コンピュータシステムの概要 ユーザモードで実現する機能 プロセス管理 プロセススケジューラ メモリ管理 記憶階 ... 続きを読む

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  • Yoropan@Fla - Wonderflの作品をBeautiflに推薦するボタンを追加するグリモン

    kanariia
    kanariia 2009/10/07
    スクリプトをインストールするとWonderflのお気に入りに追加の横にRecommend to Beautiflリンクが現れます。 クリックするとBeautiflの推薦画面をひっぱてきて表示します。 ブラウザのアドレスをコピーして推薦画面に貼り付けsubmit
  • Checkmate第一回の感想。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    遅ればせながら、Checkmate第一回へのご参加ありがとうございました。1発目はFladdictこと深津さんということで短期間でたくさんのFork作品が集まってとても楽しめました。 受賞されたかたがたおめでとうございます!そして深津さんお題と選定ありがとうございました!!(特に作品を全部見るの大変だったと思います ) 第二回がすでに始まっていますが海外からColinが参加してくれることになりました!またもや神光臨です。引き続きぜひよろしくお願いします! 自分的なCheckmate1まとめ さて、受賞された作品もステキでしたが、他にもたくさんカッコいいのがあるのに3作品だけ紹介はもったいないなーと思ったので、選ばれなかったものの道家が個人的にぐっときたものを紹介していきたいと思います。他の方もCheckmateの中で自分だったらこれだなーっていうのあったらぜひ俺的まとめとかしていただけると

    Checkmate第一回の感想。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

    flabaka.com
    kanariia
    kanariia 2009/06/03
    wonderflでflashdevelopのコードヒントを使えるようにするやつ
  • 3Dの実装を1からやってみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    その3-カメラと座標変換の意味 やっぱり3d感をだすなら視点の移動があったほうがいいなと思って3D演習その3 +Camera3Dの回転ではカメラを実装してみました。といっても、カメラの位置の分だけ座標のオフセットを取ってから計算するだけです。さらに回転させたくなってきたのでがんばってみました。カメラ位置のオフセットを取ったあとに、カメラの角度のぶん回転させることでカメラからみた座標系に変換します。 座標の回転はアフィン変換をつかいます。よく3Dのチュートリアルには必ずこの式が出てくるんですが、ずっと意味がわかりませんでした。これははっきりいってカメラなど使わなければ3Dの投影そのものには関係ないです。3Dの奥行きを付けたいだけなら、その1にあるZ軸のパラメータとパースの式だけわかれば問題ありません。 また、ここでDisplayObject3D、Scene3D、Camera3Dとオブジェクト

    3Dの実装を1からやってみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 40本のハイクオリティーすぎる Wonderfl 投稿作品 | ClockMaker Blog

    今年最大の発明かと思うぐらい、すごいサービス Wonderfl。ブラウザ上からActionScirpt 3.0を書くことで Flash が作れて、そのコードを共有できるという、クリエイターを刺激する画期的なサービスです。 Flasher なブログや Twitter を見ているとデビューしたという方が、ハイクオリティーなコードを投稿されていて毎日見ていて全く飽きません。これから Flash を勉強しようとする人にとっても、他の人が作ったコードが見れる & Folk して作品が投稿できるので、きっかけとしても楽しいはず。なにより、初期投資なしに Flash を学べるので、ぜひチャレンジして欲しいですね! 週末じっくり見て面白いと思った投稿 Flash をジャンル別にまとめてみました。 モーショングラフィック/ビジュアルアート系 Hello World!!! Hello World 2!!! S

    40本のハイクオリティーすぎる Wonderfl 投稿作品 | ClockMaker Blog
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