タグ

仕事とクライアントに関するkanariya_wwwのブックマーク (3)

  • 社員の働き方に着目するなら「顧客の選び方」についてまず考えるべき|ベイジ | URAGAWA

    優れたクリエイティブだけでなく、マーケティングをも得意とし、戦略構築から制作までのマネジメントまでも行うのは、株式会社ベイジ。マーケティングの知見は自社にも活かされており、年間400件以上のお問い合わせを獲得するほどの実力を持つ。 そんな株式会社ベイジは制作会社としては珍しく、世間では不評の声も多いプレミアムフライデーを実施。そして現在平日は21時完全退社、水曜日は19時以降の業務を基禁じているが、さらに退社時間を早め残業時間を削減することにも積極的で、今後は21時退社を20時退社、19時退社と段階的に早めていく予定であるなど、理想的な労働環境の追及に積極的に向き合っている。 さらに業界では “あるある” な炎上案件もほぼないという。 なぜ、そういったことが実現可能なのか。ベイジ代表取締役である枌谷力氏にお話を伺った。 受託制作は、顧客との相性が悪ければ事業が成り立たないビジネスモデルで

    社員の働き方に着目するなら「顧客の選び方」についてまず考えるべき|ベイジ | URAGAWA
  • 最初が肝心!初めての打ち合わせ「キックオフミーティング」の心得

    2016年10月19日 Webサイト制作 プロジェクトを始動させるため、顔合わせのために行う最初のミーティングを、サッカーの試合開始の合図のキックオフにかけて「キックオフミーティング」と呼びます。キックオフミーティングはプロジェクトの目的を明確にしたり、クライアントと制作チームの親睦を深めたりと、今後業務を進めるにあたって欠かすことのできない重要なミーティングです。今回はそんなキックオフミーティングの必要性や効果的な進め方などをご紹介します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! キックオフミーティングの目的 そもそもなんのためのキックオフミーティングなのか?ここをきちんと理解しておかないと、結局なぜ集まったのかわからなくなってしまいます。まず覚えておきたいのは、クライアント自身もWebサイトを通じて何を発信したいのか、漠然としか把握できていないという点です。キックオフミーティングでは

    最初が肝心!初めての打ち合わせ「キックオフミーティング」の心得
  • 最近また注目を浴びているようなのでクラウドソーシングサービスいろいろ。2015年版 | バニデザノート

    クラウドソーシングサービスの記事をよく見かけるようになりました。 「全受注をクラウドから請けてますー」というニューエイジな方も居るようで。 だれでも、家にいながら、仕事ができる。 という夢を見せてくれるクラウドソーシングサービスを調べてみました。 言わずと知れた老舗のランサーズ。ウェブ関係の依頼はクライアント様直の案件がおおい印象。時々やばい案件はまだみかけるけど、前よりずっとやりやすくなったような印象です。 特にロゴ関連の案件が人気なのかなぁとおもいます。 認定ランサーだけですが、補償サービスというのが魅力的。万が一のときに、うしろに誰か居るっていいなぁとぼんやり思います。そうならないようにもちろん頑張らないとですが! ランサーズ http://www.lancers.jp/ キャッチコピーの「新しい未来」っていいなぁ・・。 ウェブ関連では、直案件より、ウェブ制作会社さん(プロ側)からの

    最近また注目を浴びているようなのでクラウドソーシングサービスいろいろ。2015年版 | バニデザノート
  • 1