Webページによく使用される、アイテムを並べるリスト、ギャラリー、タブ、ナビゲーションといったさまざまなコンポーネントをはじめ、打ち出しコンテンツのレイアウト、サンプルの表示方法、AdWordsの配置、データがない状態のレイアウトなど、Webデザインのアイデアをまとめているサイトを紹介します。
スマートフォン・タブレット 4-02 レスポンシブ・レイアウトの制作手法(後編) レスポンシブ・レイアウトとは、過去においてはリキッドデザインと呼ばれた、画面幅に応じて横幅が拡大・縮小するレイアウトのことをいう。多様なデバイスの登場により最近大きな注目を集めている。 制作・文/糟谷博陸(株式会社サイズ) Browser IE 8over Firefox 3over Safari 4over Chrome 10over レスポンシブ・レイアウトの 用途(2) レスポンシブ・レイアウト+スマートフォン専用サイト レスポンシブ・レイアウトでオールラ ウンドなWebサイトを制作した場合でも 通信速度、マシンパワーの問題がスマー トフォン/タブレットでは残ってしまう。 それを解決すべき方法として、 A: レスポンシブ・レイアウト+コンテントネゴシエーション【01】 B: レスポンシブ・レイアウト+ス
この記事で取り上げているスマートフォンサイトの「BEFORE & AFTER」を以下の記事で紹介しています。合わせてご覧ください。 日本のスマホサイトは2年間でこんなに変わった iPhone、Androidの普及を背景に、スマートフォンのブラウザー向けにコンテンツや表示を最適化した「スマートフォンサイト」(スマホサイト)を開設する企業が増えている。当初はiPhone(iOS)の標準UIに倣った画一的なデザインが多かったが、最近では独特のレイアウトや斬新な色使いの個性的なスマートフォンサイトも増えてきた。 ここでは、Web制作者が見ておきたいスマートフォンサイトを紹介する。実務で参考にできるように、対象を日本語の企業サイトに絞り、業種別に分類してまとめた。スマートフォンサイトの制作に入る前にチェックしておこう。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く