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seoに関するkancunのブックマーク (65)

  • 5ヶ月で100万PVのブログを作成する為に実践した32の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアが出て来てから、現在では、ブログのWEB集客における有効性が大きく再認識されるようになった。 実際に、Hub Spot社のデータによると、ブログを運営している企業は、その他企業と比べて155%のアクセスを集め、188%の見込み客を獲得し、1.97倍の被リンクを得ている。 もちろん、弊社もブログから、見込み客や案件の獲得において、非常に多くの恩恵を受けている。 前置きはここまでにして、下図をご覧頂きたい。 バズ部ブログは、今年の5月に開始してから5ヶ月後の9月で100万PVを達成することができた。 そこで、この経験をもとに、私がブログ作成前に行っていたリサーチやプランニングの7つの手順に重点をおいて、全部で32の手順をご紹

    5ヶ月で100万PVのブログを作成する為に実践した32の手順
  • SEOで成果を出すために必要な知識と実践方法の全て

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOとは、「Search Engine Optimization」(検索エンジン最適化)という意味で、今の日においては主にGoogleの検索エンジンで上位に表示されるための一連の施策のことだ。(Yahoo!やBingなどの検索エンジンも対象となる)わかりやすくいえば「自社サイトを1位に表示させるための対策」とも言える。 このページでは、よりビジネスを成長させたい方にSEOを攻略するために必要な具体的な知識とスキルを解説している。 ここで解説している通りに、真剣に取り組んでもらえれば、どのような業種の方でも今までをはるかに上回る流入と、コンバージョンを実現することができるようになるだろう。 現在、思うようにサイトにアクセスが集まらなくて

    SEOで成果を出すために必要な知識と実践方法の全て
    kancun
    kancun 2018/12/22
  • 数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」

    また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功事例インタビューはこちら 1. 平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選  平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選(弊社クライアント) (データは2017年7月時点の数値) 上半身ストレッチはイイコトばかり!部位別エクササイズ10選二の腕筋トレ5日間!腕幅-1.5cmを実現した5種目はコレ!お酒を飲むとニキビができる?美肌キープのポイント5つノンデザイナー必見!自社サイトをぐっと見やすくする3つのコツ熟睡必至の3大機能と素材とは?敷きパッドのおすすめの選

    数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」
  • 3ヶ月で検索上位を独占するために、注意すべきSEOキーワード対策20の視点

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOキーワードマーケティングは、ソーシャルメディアの台頭してから、その効果を軽視されることが多くなった。 しかし、SEOから集まるアクセスは、「目的意識」の高い人なので、ソーシャル経由のアクセスと比べて、高いコンバージョンが生まれる。 従って、ソーシャルメディア対策だけではなく、検索エンジン対策にも力を入れることによって、より大きな結果を出すことができるようになる。 幸いなことに当ブログは、立ち上げてから2ヶ月目あたりから、「キャッチコピー」などの単一キーワードや、「Wordpress ブログ」などの複合キーワードなど、検索数の多いキーワードで、検索上位に表示されるようになってきた。 そこで、今回は私がSEOキーワードマーケティングを行

    3ヶ月で検索上位を独占するために、注意すべきSEOキーワード対策20の視点
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    kancun 2018/12/22
  • キーワード検索 Good Keyword

    無料のキーワード分析ツールSEO・Webマーケティング・商品開発・サービス開発・顧客開拓・コンテンツ作成など様々な場面で活躍します

    キーワード検索 Good Keyword
  • 検索キーワードボリュームと順位を無料ツールで調査 上位表示のSEO難易度

    有料のキーワード調査ツールを活用 SE Rankingの「キーワード調査ツール」を開き、キーワード入力枠に軸となるキーワードを入力して「分析する」ボタンをクリックします。 キーワード調査ツール キーワードアイデアセクションで様々な観点で抽出されたクエリを確認する事ができます。 その他、対象キーワードのSEO難易度も把握する事ができます。 難易度とは? キーワード難易度スコア この指標は分析対象キーワードで上位10位表示を狙う際の難易度を示しています。指標の算出の為、システムはオーガニック検索順位の上位10件の品質とそれらの被リンク品質を分析します。スコアが高ければ、プロモーションが難しくなります。 SE Ranking 難易度に関する説明を参照 キーワードをリストアップした上で、検索ボリュームを調査する流れがスムーズです。またはツールを使えば同時に効率的に調査できる為、作業時間を大幅に短縮

    検索キーワードボリュームと順位を無料ツールで調査 上位表示のSEO難易度
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    kancun 2018/02/01
  • グーグルで新しいサイトを上位表示するのにかかる時間 ほか10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    語で読めるSEO/SEM情報ヤフーにもグーグルに好かれるSEOテクニック (京都のSEOコンサルタント松尾のブログ)ヤフーの日語解析アルゴリズムの分析。キーワードを意識した「URL」「タイトル」「被リンク」「発リンク」が現在のYSTに特に重要。エイプリルフールに投稿されたユーモア溢れる記事だが、内容は緻密な分析に基づいている。 グーグル検索ランキングの背景にある技術グーグル公式ブログ)グーグルランキングチームのアミット シンガル氏が、グーグルの検索テクノロジーについて語った英文記事の翻訳。グーグルがいかにして、ページ、クエリ、ユーザーを理解しているかを説明している。関連する同ブログの別記事も参考になる。 ウェブマスターツールのクロール頻度 (Googleウェブマスターヘルプフォーラム)グーグルのウェブマスターツールで設定できるGooglebotの「クロール頻度」について。「クロー

    グーグルで新しいサイトを上位表示するのにかかる時間 ほか10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
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    kancun 2018/02/01
  • 「一覧ページ」の価値とかSEOの考え方のざっくりまとめ | 天照SEOブログ

    肩慣らし程度に。とりあえず普通にSEOの話をします。 価値あるオリジナルコンテンツが重要、テキスト情報は重要、まあもちろんそれはそうなのですが、いわゆる「一覧ページ」の価値とはなんだろうか、と考えた時にそれは一覧ページ自体のコンテンツではなくそのリンク先にあるコンテンツの価値の総和を指す、と考えて良いと思っています。というのが今日の第一のテーマ。 少なくともウェブサイトに一覧ページそのものを見に来るユーザーってあんまりいないですよね。あくまでも一覧は一覧でしかなくて、結局はEコマースなら商品、ニュースサイトとかなら記事、求人サイトなら案件、みたいに、なんだかんだ最終的に見たいのは具体的な詳細ページだと思うわけです。 でも、検索の流入口として一覧ページっていうのはとても重要な場合も多く、サイトのSEOを行う場合にもそのあたりのランク状況の改善が焦点になる場合も多くあるのもまた事実。 そこで、

    「一覧ページ」の価値とかSEOの考え方のざっくりまとめ | 天照SEOブログ
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    kancun 2017/11/19
  • 検索ボリュームがないキーワードでSEOを行う必要があるのかという話 | ナイルのマーケティング相談室

    SEO相談をうける中で、「検索ボリュームがない/少ないキーワードの対策ってどうしたらいいの?」「そもそも対策する必要ってあるの?」といった質問をいただくことがしばしばあります。今回は、そんな「検索ボリュームが少ないキーワード」に対してのSEOの考え方について整理したいと思います。 \プロのノウハウを詰め込みました!資料ダウンロードはこちらから/ 検索ボリュームがないキーワードは対策しなくてよいのか? そもそもSEOとは、特定のキーワードの上位表示という話ではなく、「検索されたキーワードに対し検索結果上でできるだけ多く露出することで、ユーザーとの接触機会を増やすための取り組み」なので、ユーザーが検索しうるキーワードは可能な限り取りに行くべきだと考えています。 たしかに、検索ボリュームは対策キーワードの優先度決めに役立ちはしますが、「検索ボリュームがない=誰にも検索されない」ということではな

    検索ボリュームがないキーワードでSEOを行う必要があるのかという話 | ナイルのマーケティング相談室
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    kancun 2017/11/03
  • 【SMX East 2017】 最も検索順位に影響を与える要素は何? ::SEM R (#SEMR)

    【SMX East 2017】 最も検索順位に影響を与える要素は何? ニューヨークで開催中の SMX East 2017 より。初日最初のセッション SEO Ranking Factors In 2017: What's Important, What's Not を紹介。検索エンジンが自然検索順位を決める時に参考にしている指標について、イベントの定番セッション。 公開日時:2017年10月25日 00:52 SMX初日の早朝に開催されている、定番のセッション。検索エンジン(=Google)が自然検索順位を決定するときに利用しているシグナル(評価項目)について議論する。個人的には2011~12年以後、つまり Google機械学習を導入し始めた頃よりセッションの意義が薄れてきていると考えているが、(同時間帯に参加したいセッションもなかったので)一応参加した。 以下、※箇所は私の注釈。

    【SMX East 2017】 最も検索順位に影響を与える要素は何? ::SEM R (#SEMR)
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    kancun 2017/10/25
  • サービスサイトのSEOを成功させるための「4つの心得」 | ナイルのマーケティング相談室

    こんにちは、Webコンサルティング事業部でコンサルタントをしている平塚です。最近はMFIや日語アップデートの件が世間では賑わってますね。そんな世間の波には乗らず、今回はサービスサイトをテーマにお話します。 自社のサービスサイトやブランドサイトを運営している方の中には、SEOでの集客が不可欠と考えている方もいるでしょう。弊社にお問い合わせをくださるお客様の中にはサービスサイトのSEOについてのご相談も多々ありますが、「前提として知っておいてほしい」ことをご契約前にお伝えしています。 今回は、サービスサイトのSEOを行う・外部に依頼する上で良くある『つまづき』を防ぐために知って欲しい「心得」を、弊社のサービスサイトであるSEO HACKSを例に交えて解説します。 \疑問や不明点はお気軽にご質問ください!/ サービスサイトとは? 題に入る前に、前提として今回テーマとするサービスサイトは以下の

    サービスサイトのSEOを成功させるための「4つの心得」 | ナイルのマーケティング相談室
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    kancun 2017/10/20
  • 【令和版】オンカジ(オンラインカジノ)おすすめランキング ※6/14更新

    オンカジボーイ オンカジ歴9年の老舗プレイヤー。累計獲得賞金は8桁超え。大手ベラジョンからマイナーなオンカジまで幅広くプレイする。 オンカジの認知度が上がって、オンカジに興味を持つ人が増えてきましたね。 日語に対応したオンカジもあり、日円でのプレイが可能なオンカジも登場しています。 でもいざ遊ぼうと思って検索すると、思っている以上にたくさんのオンカジが出てきて戸惑う人もいるのではないでしょうか?

    【令和版】オンカジ(オンラインカジノ)おすすめランキング ※6/14更新
    kancun
    kancun 2017/10/12
  • SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順
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    kancun 2017/10/12
  • SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容

    [対象: 初級] 先日、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏によるQDFの解説ビデオを紹介しました。 ビデオの冒頭でMatt Cutts氏は次のように補足しました。 クエリの種類には大きく分けて「Navigational(案内型)」と「Informational(情報型)」、「Transactinal(取引型)」の3つがある。 この発言が意味することを知らない人がたくさんいたようなので(僕にしてみたら驚きですが)、これらの3種類のクエリについてこの記事で説明します。 余計なことまで付け足してしまったので時間がない方やぜんぶ読みたくない方は、検索クエリの意図(Intent、インテント)には「取引型」と「情報収集型」、「案内型」の3タイプがあって、それぞれどういうクエリなのかの部分だけをしっかり理解してください。 検索意図に応じたクエリ分類: 取引型と情報収集型、案内型 取引

    SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容
  • ビッグワードで1位を獲得してきた成功事例から学ぶSEO対策のディレクトリ構造

    SEO対策を行う場合、ホームページの公開後に施すケースが多く見受けられます。 そのため、公開後、格的にSEO対策を施そうとしたが、当初のホームページ設計時にSEO対策のことを考えていなかったために、大幅な改修を行うことになったという話も少なくありません。 今回は、ホームページ設計時にSEO対策を考慮したうえで考えておくべきディレクトリ構造と、ツリー構造について事例も交えてご紹介します。 なぜ、ディレクトリ構造を考えなくてはいけないのか ディレクトリ構造を整えるメリットとして考えられることは、検索エンジンのクローラービリティ向上です。 ディレクトリ構造を整えることにより、検索エンジンはホームページ内のコンテンツ(ページ)を巡回しやすくなり、テーマ性やコンテンツ内容を正確に把握し、ホームページを適切に評価することができます。 また、ディレクトリ構造を整えることは、ホームページ運用やホームペー

    ビッグワードで1位を獲得してきた成功事例から学ぶSEO対策のディレクトリ構造
  • Googleはどのようにして重複コンテンツの排除を行っているのか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 私たちが検索を行って、Googleが検索結果を返すまでにはいくつかの過程があります。 クローラーがwebページを巡回して新しいページを発見する「クローリング」、 検索エンジンのデータベースに登録して呼び出せるようにする「インデキシング」、 検索ワードに基きインデックスされた情報を用いて結果を表示する「クエリプロセス」 の3つのプロセスです。 今回は、SEOに大きく影響を与える「重複コンテンツの排除」が、この3つの中のどの過程で行われているのかについての記事です。– SEO Japan Googleがどのように複製コンテンツを検索結果から排除したり、隠したりするかについては、たくさんの興味深い質問

    Googleはどのようにして重複コンテンツの排除を行っているのか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kancun
    kancun 2017/09/26
  • 『SEOはアルゴリズムではなく検索者に最適化するものに』

    SEOはアルゴリズムではなく検索者に最適化するものに | CyberAgent SEO Information  (サイバーエージェントSEO情報ブログ) ここ数日、また検索結果順位の変動が大きくなっているのではないかと思います。 特に、9月20日から9月21日にかけての変動が大きくウェブサイトによっては大きく流入を減らしたり、逆に増やしたりしていることと思います。 (弊社ツールでの変動状況;直近での変動が顕著) 我々も当然ですが、変動を検知すれば何が起こっているか?を調査しますし、そのためにすべきことはないか?を考えます。 が、そのスタンスにここ数年で変化が出てきたなあと思っているので少し書いてみたいと思います。 なおこれを「SEO屋の言い訳だ」とか「ポジショントークだ」とか思われる方もいるでしょうが、それならそれで構わないと思っています。 「アルゴリズムがどう変わろうと、上げ続けるのが

    『SEOはアルゴリズムではなく検索者に最適化するものに』
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    kancun 2017/09/26
  • URL正規化とは?必要な理由や最適化の方法など徹底解説!|SEOラボ

    URL正規化とは、同じコンテンツ内容のページURLを、いずれか1つのページURLに統合することです。 このURLの正規化がうまくできれば、SEOの良い影響が期待できます。 一方、URL正規化を無視すれば、重複コンテンツになります。 具体的には、ドメイン内のwwwありなしのページURLやindex.htmlありなしのページURLを301リダイレクトやcanonicalタグなど使っていずれか1つのページURLに統一しなければ、重複コンテンツになります。 この場合、ユーザーが同じコンテンツ内容を何度も見ることになるので、ユーザーの利便性が低下します。 結果、Gooleに評価されづらくなって検索順位が下がったり、ペナルティを受けてインデックス削除につながりやすいというわけです。 こうした良くない状況を回避する為に、URL正規化の基礎を理解して、URLを適切に最適化しましょう。 この点踏まえて今回は

    URL正規化とは?必要な理由や最適化の方法など徹底解説!|SEOラボ
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    kancun 2017/09/04
  • 今日から始められるSEO対策|検索順位を上げる為の方法15 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    WEBサイトの運営担当者にとってSEO対策、つまりGoogleの検索エンジンの順位を上げることは最優先事項にすべき重要なことです。SEO対策を無視して広告で売り上げている担当者はいつか効果が合うのに終わりが来るのでは、と心配していることでしょう。 広告のみに頼るビジネスモデルは非常に危険です。SEO対策により広告費を掛けずに検索エンジンから常に良質なアクセスが流れてくる仕組みを構築してみましょう。 しかし、SEO対策に取り組む上での問題点として多くの担当者が取り組み方を知らないことにあります。その結果としてSEO業者に依頼してしまい悪質なリンクを送られて後々大きく後悔することになるのです。(この記事の読者にも、大きな後悔を経験している担当者がたくさんいることでしょう) ここでは、SEO対策に詳しくない担当者でも今すぐに取り組めるようにチェックリスト形式で取り組むべき作業を紹介したいと思いま

    今日から始められるSEO対策|検索順位を上げる為の方法15 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
    kancun
    kancun 2017/09/04
  • やることが多すぎるSEO施策の優先順位づけの方法

    kancun
    kancun 2017/09/04