タグ

デザインとSEOに関するkanedasakaeのブックマーク (2)

  • ブログで反応率が一番高いのは記事直下!みんなのデザインを見てみよう - Naifix

    ブログに訪れてくれる方が最初に見る部分(ファーストビュー)は反応率が高いため、効果を測定しながら最適化する必要があります。広告を置いたりおすすめ記事を置いたり、ブログによって特徴が違います。 しかし、ファーストビューよりもっと反応率が高い場所があります。それは、記事のすぐ下。ファーストビューは訪問直後のアクションを、記事直下部分は記事を読み終わった時のアクションを考えなければなりません。 そこで今回は様々なブログで記事下部分に何を配置しているのか、どのようなデザインになっているかを調べてみました。これを参考にオリジナルの記事下部分を完成させましょー! ブログの目的で変わるコール・トゥ・アクション(CTA) 自分のブログにお客様が訪れた時どのような行動をしてほしいのか、つまりブログの目的によって何をどこに置けば良いかの変わります。 たとえば、「とにかく記事を読んでもらいたい!」としましょうか

    ブログで反応率が一番高いのは記事直下!みんなのデザインを見てみよう - Naifix
  • デザインする上で要素を目立たせるという事 |https://wp.yat-net.com/name

    デザインやコンテンツ制作の打ち合わせをしていると必ず出てくる「目立たせる」という行為。 人によって「赤くして」とか「大きくして」と言った抽象的な言葉で表現されますが、僕ら制作者はその言葉をそのままの意味で捉えるわけには行けません。 何故なら、依頼者が何か目的があってそこを赤くする必要がある、大きくする必要があるならばそれを取り入れば良いです。ですが、その目的がその要素を目立たせたいという場合では話が変わってきます。 そうなると、来の目的は「目立たせること」であって、決して赤くすることや大きくすることが目的では無いため、実際に赤くしたり、要素を大きくしても目立たなければ目的が達成されず満足されることは無いでしょう。 赤くして欲しい、大きくして欲しいと言うのは、依頼した人の中にある目立たせる事に直結したイメージである場合が多いので、実際に何を望んでいるのかを読み取ることが大事です。 1.要所

    デザインする上で要素を目立たせるという事 |https://wp.yat-net.com/name
  • 1