![本田雄インタビュー 「千年女優」と今 敏 監督の思い出を語る (後編) | アニメ!アニメ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2285e36876d76a26011fb0c2fa6cd262869336c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanimeanime.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F31498.jpg)
デザインやコンテンツ制作の打ち合わせをしていると必ず出てくる「目立たせる」という行為。 人によって「赤くして」とか「大きくして」と言った抽象的な言葉で表現されますが、僕ら制作者はその言葉をそのままの意味で捉えるわけには行けません。 何故なら、依頼者が何か目的があってそこを赤くする必要がある、大きくする必要があるならばそれを取り入れば良いです。ですが、その目的がその要素を目立たせたいという場合では話が変わってきます。 そうなると、本来の目的は「目立たせること」であって、決して赤くすることや大きくすることが目的では無いため、実際に赤くしたり、要素を大きくしても目立たなければ目的が達成されず満足されることは無いでしょう。 赤くして欲しい、大きくして欲しいと言うのは、依頼した人の中にある目立たせる事に直結したイメージである場合が多いので、実際に何を望んでいるのかを読み取ることが大事です。 1.要所
個人的にすごい好みなので、いつか機会があれば使用させてもらおうと思って見かけてはメモしていた、ポリゴンスタイル(Polygo or Low-Poly)やジオメトリックスタイル(Geometric)の背景素材を整理兼ねてまとめました。 中には有償素材もありますがどれも安価なものですし、様々なデザインが数十種類同梱されているようなものなのでお得だと思います。 個人的に今までは同系色を使ったものを多く見かける印象でしたが、カラフルなものやブラーやグラデーションといった別の効果を組み合わせているようなものも多いです。 紹介している素材を使用する際は、ライセンス等は各自で再度確認してください。
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