整理され、シンプルで、使い勝手が良い。メトロスタイル(カードスタイル)は、すべてのメインコンテンツが配置されたセクション(カード)を使ってサイト構造を構築するという原則に基づいています。
![ホーム - ウェブパッケージ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2f6c8a1ac29f43f1775cf068272b508a974bd6e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.web-package.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F11%2F900x1190.png)
最近、フォント名を知らないデザイナーが増えてきていると思うんですよね。 実は使ってるんだけど、どのフォントを使っているか意識していなくて、「これ何のフォント?」と聞くと、「ちょっと待ってくださいね。調べます。」という会話を良く耳にするようになったような気がします。「会社のPCに入ってたー」みたいなノリでしょうか。 というわけで、今日は僕がWEB屋をやってきた中で、「最低限、これは知っておいた方がいいんだろうな」と思ったフォントを幾つかご紹介。 英文フォントを中心に、色々有名どころを総当りしていきます。主に僕が仕事で使ったことがある物を中心に紹介していきますね。(順不同、のつもりで僕の好きな順) Helvetica 世界中のデザイナーに愛されるデザイナーフォントと言えばやっぱりHelveticaですよね。 元はスイスのデザイナーによって作られたフォントでMacだと標準フォントのひとつになって
コミュニティ放送局が放送すると同時にインターネットに配信をするサイマルラジオは、平成20年(2008年)にコミュニティ・サイマルラジオ・アライアンス(略CSRA)としてスタートしました。 ラジオ局がインターネットに同時配信することは、現在では普通のことになりましたが、日本で初めての運用でした。 また、平成23年東日本大震災においては、臨時災害局のサイマルラジオ環境設置を行い、平成30年3月に最後の1局が閉局するまで支援いたしました。「遠方にいるご家族の、地域の状況を知りたい!サイマルラジオを設置してほしい」という1通のメールから始まった活動でした。 これからのCSRAとしては、地域のSDGs(持続可能な開発目標)の手段として、サイマルラジオが地域にとって有効な手段として利用できることを目指してまいりたいと考えております。 2019年9月 【本件へのお問い合わせ】info@csra.fm
音楽(ロック)関連の雑誌やフリーペーパーの発行情報を中心に発信。フライングVで行こう!2008年11月号 <特集> OASIS … 2号連続表紙、オアシス新作『ディグ・アウト・ユア・ソウル』迎撃インタヴュー第2弾はノエル・ギャラガーによる全曲解説!! 生まれ変わったオアシス、その背景をすべて語る ROCK GREATS SPECIAL LED ZEPPELIN … 発売と同時に大盛り上がりを見せているレッド・ツェッペリンSHM-CDリイシュー! 渋谷陽一、伊藤政則、大貫憲章の3人がツェッペリンへの愛をさらけ出す座談会、敢行!! NEW GENERATION CHRONICLE 2005-2008 … 2000年代後半から、次々と生まれてきたボーダレスな新世代ロック。彼らのどこが新しかったのか、厳選35枚のディスク・ガイドとインタヴューで検証する。僕たちの時代のロックは、これだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く