タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (3)

  • 「なぜ外国人はさっさと帰るのか」の謎はいかに解けたか

    【前回のコラム】「13時間の時差。ゆえにPARTYは24時間営業中」はこちら 2日間編集室にこもるレベルのものができていた 「あれ? 結局何を不思議に思ってたんだっけ?」 ニューヨークに移ってからの私は、完全に「必死こいてる」状態で、一心不乱に新しい状況と新しい人たちへの対応を続けてきました。 日仕事をしている間、外国で仕事をする、という上で私にはとても不思議に思っていたことがあったのです。その秘密を解き明かしたい、というのも海外に移った理由だったはずなのです。 しかし、後ろから迫ってくる巨大な岩から必死で逃げたり、あと数秒で爆発する時限爆弾を解除したり、迫り来る究竟な男たちの大群と一人で対峙したり、みたいなレベルのスペクタクルな日々を送っているうちに、その謎が一体何だったのかを忘れてしまったのです。 cut/copy「We Are Explorers」は、同時に配布した主人公たちの3

    「なぜ外国人はさっさと帰るのか」の謎はいかに解けたか
  • LAの路面で砂まみれになりながらMVを撮影した話 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    【前回のコラム】「インクジェット用の特殊紙を探して冬のNYをさまよう」はこちら いつの間にか足を踏み込んでいた、映像制作の世界 前回の最後に、「無茶な仕事が舞い込んできて楽しいとか言ってられなくなってしまいました」というようなことを書きました。その無茶な仕事というのは、とあるミュージックビデオのお仕事です。私はもともと、映像に全く興味がない状態から自分のキャリアをスタートさせています。 第1回でちらっと触れたように、私はもともと「flashでかっこいいウェブサイトをつくりたい」みたいな動機で制作会社に入ったら、よくわからないうちに広告のクリエイティブディレクションをやるようになっていた、という人間です。 将来自分がCMをつくるなんていうことは全く考えていませんでしたし、ミュージックビデオなどというものは自分とは無関係なものだと思っていました。いま、一緒に会社をやっている川村は、「日々の音色

    LAの路面で砂まみれになりながらMVを撮影した話 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 競馬未経験者が競馬を始める「きっかけ」づくりの提案-「JRA補完計画」の企画書大公開! - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    販促会議の人気連載コーナー「これがプロの企画書だ!」に掲載している企画書の一部を公開。企画の立案や企画書の書き方の参考にしてください。 ※定期購読者の方にはこちらの企画書のパワーポイントデータを、ダウンロードできる特典が付いています。 ※すでに定期購読している方は、こちらよりお申し込みください。 競馬未経験者が競馬を始める「きっかけ」となるようなキャンペーンの提案 「販促会議」2012年11月号連載「これがプロの企画書だ!」より (執筆者) 博報堂プロダクツ プロモーションプランニング1部 牧野泰之氏氏/プロモーションプランニング2部 岩井慶太氏 コアターゲットは20代・30代。 新規層が競馬場に行ってみたくなるようなキャンペーンを展開したい。 競馬場や場外馬券売場のない地域の人でも楽しめて、全国で参加できる仕組みを用意。 「きっかけづくり」のためには競馬以外のコンテンツパワーを活用するこ

    競馬未経験者が競馬を始める「きっかけ」づくりの提案-「JRA補完計画」の企画書大公開! - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1