タグ

2012年12月7日のブックマーク (2件)

  • [UPDATE] グーグル、日本語検索でもナレッジグラフを提供開始 ::SEM R (#SEMR)

    [UPDATE] グーグル、日語検索でもナレッジグラフを提供開始 2012年5月に米国でリリースされた、検索クエリの現実世界における意味を捉えて、関連性の高い情報を表示するナレッジグラフを日語にも対応させた。グーグルの次世代検索技術。12月5日現在、導入済み。 公開日時:2012年12月05日 11:31 グーグルは2012年12月4日(米国時間)、検索サービスにナレッジグラフ(Knowledge Graph)の導入を開始した。PCおよびスマートフォンから利用可能。公式ブログによると、日語のほか、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語、ロシア語、そしてイタリア語も新たに対応している。 ナレッジグラフは2012年5月にグーグルが発表した新機能。ナレッジグラフとは、検索クエリを単なる文字列として捉えるのではなく、現実世界における物事(エンティティ、entities)やその属性、関

    [UPDATE] グーグル、日本語検索でもナレッジグラフを提供開始 ::SEM R (#SEMR)
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2012/12/07
    ナレッジグラフが導入されたと言う事はqueryのグルーピングアルゴリズムにも手が入ったってことかなw
  • ビッグキーワードに攻め込む究極のリスティング広告

    ※この記事はBloggerで公開しておりましたが、当ブログと統合しました。 ■リスティング広告の究極 リスティング広告の究極は1キーワード、1広告文、1ランディングページという言葉を聞くことがあります。これは簡単なベスト回答だと思いますが、まだまだ究極を考えると改善の余地はあります。 例えば「転職」というビッグキーワードの場合、中小サイトであれば採算が合わないと出稿を見合わせることがあるかもしませんが、そんなビッグワードにも攻め込むことができるということです。 その方法とは、 地域セグメントです。 そんな方法はすでに実践しているという方もおられるかと思いますが、ただ1つのキャンペーンでセグメントするわけではなく、東京エリアのキャンペーンを作り「転職」で入札する、北海道エリアのキャンペーンを作り「転職」で入札する、つまりキャンペーンを47都道府県別に分けるということです。全国エリアで1つのキ

    kangsungyang03
    kangsungyang03 2012/12/07
    たしかに地域セグメントのCRTの良さは目に余るものがある!