タグ

ブックマーク / hinishi.com (2)

  • 11位に潜むSEOの注目現象、カツオアルゴリズムとは?! | hinishi.com

    こんにちわ、ひにしです。 記事のテーマはSEOエキスパートの皆様も完全に耳慣れないワード「カツオアルゴリズム」です。 これは、2014年8月16日のCSS Nite LP37「選ばれるECサイト」において、私の働いているso.laの辻がお話しした件となります。記事ではこのアルゴリズムについて詳細解説を行います。 また、このセミナーの内容は以下のページにてフォローアップ参加絶賛受付中とのことです。 http://cssnite.jp/lp/lp37/ カツオアルゴリズムとは? 一定の条件下において、順位が11位に固定される現象のことを指します。「11位に固定される現象」ではあまりに長く分かりづらいので以下の流れで命名されました。 11位に固定→ずっと11位→永遠の11→永遠の11歳?→カツオ!ということで、「カツオアルゴリズム」と名付けられました。 どういった現象なのか解説 では、具体的

    11位に潜むSEOの注目現象、カツオアルゴリズムとは?! | hinishi.com
  • 検索アナリティクスで検証 絵文字タイトルでCTR変化はあるのか? | hinishi.com

    こんにちは、日西です。 先日、全ユーザー対象でGoogleウェブマスターツールの「検索アナリティクス」が使えるようになりました。データ比較のしやすさなど、かなりパワーアップしましたよね。 従来バージョンがまだ見れるので比較してみると、なんとなくパワーアップ感があるところですが、では「検索アナリティクス」を使ってどのような検証が可能なのでしょうか。 今回は「絵文字をタイトルにいれるとCTR変化はあるのか?」という、最近気になっている方も多い「絵文字の検索結果表示」を題材にして、「検索アナリティクス」を使った効果検証方法をご紹介します。 ▼絵文字が検索結果に表示されるようになっている! スマートフォンではだいぶ前から、検索結果のタイトルや説明文部分に絵文字が表示されるようになっていました。PCでもFirefoxやIEでは絵文字表示がなされていました。直近でChromeの一部環境でも絵文字表示が

    検索アナリティクスで検証 絵文字タイトルでCTR変化はあるのか? | hinishi.com
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2015/05/22
    リッチスニペットに変わる救世主となるか?これさっそく試そう!!
  • 1